プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

服のまとめ売りに5回くらい挑戦しましたがなかなか売れません。
私は時々買います。

服のまとめ売りってバラ売りより根気いりそうですね・・・
1000の閲覧数が超えてもまだ出品している人見ると根気あるなあと思います。

まとめ売りの洋服を売るコツってなにかありますか?

A 回答 (4件)

ブランディングかな...。



私はデザイナーで個人でもブランドを作って運営しているので、どうしても「括り方」に力を入れてしまいます。

例えば、あなたがアウトドア派なら「キャンプで使えるTシャツ3種セット」「暑い夏の一週間コーデをまとめ買い」みたいな感じにしてパッキングする。10円でA3モノクロの印刷がコンビニでもできるので、それを使って何か作ってもいいです。

今の季節ならおまけで洗濯系のなにかを1回分だけつけるといいかもしれません。いっぱい着替えますから、洗剤も必要でしょう。

あなたの思考回路、性格、趣味など、何かしら売り手の人となりが出ないとダメだと思います。ですが、逆に言えばそれで推すからこそ楽しくなるので根気とやらが出てくるという感じかと。一回確立すれば服は売り放題だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

そんなこと思いもつかなかったです・・・・
なんか見ていてコーデで売っているまとめ売りの人高くても売れるからすごいなと思うのですが・・・
センスが良すぎて・・・
写真も綺麗すぎて雑誌のようです。
でもこのコメントみてその人思い出しました。
なんとなくわかった気がしました。
ハードル高そうですが、工夫してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/07/04 20:16

まとめ売りって、個人的には、全部欲しい物で安く買えるなら買いますが、要らないものが入ってて、高くなるなら、買いません(⁠^⁠-^⁠)、、



最初からセットを決めるのでなく、それぞれにお値段をつけて、2枚目ならいくら、3枚ならいくらお値引きします、みたいな設定にされたら買いやすいかな、と思います(⁠^⁠^⁠)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうなのですね。
確かに一枚ずつよりはずっと高くなってしまいます。いいねもつかないし・・とあきらめてセットを変えてみたりといろいろしていましたが・・・
参考になりました。

お礼日時:2023/07/02 23:19

まとめ売りは難しいでしょうね・・・



まとめ売りなら、その人にとっては、不要だってものも購入するしかありませんからね・・・
だから、まとめ売りなら、まとめ売り価格で安価にするぐらいしかないでしょう。

あるいは、メインのもののおまけで、残りの服をつけるとかの対応かな・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

確かに自分が買う時はメインが欲しくてですね。
納得です。
すごく参考になりました。

お礼日時:2023/07/02 22:24

まとめ売りは、難しいですね。


買う側の立場からすると、欲しい商品があっても、
それ以外は要らない(合わない)ものだったら、
言い方悪いですけど、ゴミまで買わないといけないような
もんですからね。

やはり単品で、安くして、
いい評価を積み上げて、リピーターを増やす、、、、が
遠回りなようで、あとあと売れ残りが少なくなる方法かな
と思います。

単品で、全く売れなかったものを最後にまとめて、
さらにタダみたいな値段で出す(処分するよりマシってことで)
ってのが良いかと思います。
そういうのが売れるかどうかも、見てくれる(リピーター)人が
多いか少ないかは、結構大きいと思いますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ただみたいな値段じゃないと無理なのですね・・・
すごく参考になりました。

お礼日時:2023/07/02 22:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!