アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年春からレオパレスに住んでいるものです。キッチンの排水溝の流れが前よりも悪くなりました。
排水かごは常にきれいにしてあります。パイプユニッシュもしてみましたが変わりません。
水を流すと排水カゴに一旦溜まってからゆっくり流れていく、といったかんじです。
何が原因でしょうか

A 回答 (7件)

さあ?

固形物が詰まって排水パイプ内の流路を微妙に妨げているのか、
浄化槽が詰まっているのか、
質問者さんが換気扇を全開で回しているため部屋が極端に負圧なのか、
…まで判断することは質問文からは不可能です。
    • 0

解らないのであれば、管理会社・管理人に話をして

業者を呼ぶ事です。
業者が修理する所を 真近で観察して対処方法を覚えてください
    • 0

レオパだからねぇ~。

排水管のどこか途中で詰まってるんじゃない?
管理会社に言うしかないよね。
    • 0

普通、年一で排水溝の掃除って普通あるよね?

賃貸でも分譲でもやるけどね?
    • 0

排水トラップを引き出して掃除してみましょう

• 0

詰まってるのしょう

賃貸ですか? 大家さんか管理会社に言いましょう  たいていは1年に一回は業者が入って「雑排水管清掃」をするものですが 怠惰な大家さんだとやってないのかもしれません。

自分でやるのなら  
特に 前の使用者が詰まらせて それからしばらく空き家でその間にゴミが乾いて となると薬品(パイプユニッシュ)では 「つまり」はなかなかとれません。 物理的にやらないといけません。
・まずはカップ(ゴムの半球に棒の付いたもの)でジュコジュコやってみる
・排水管清掃用ワイヤー(1~3mくらいのワイヤーの先にブラシがついている)を(回しながら)突っ込んでゴシゴシやる
    • 0

仕様によってちがうのですが、もしかしてそのシンクの排水かごを取ると、排水溝の横に、マイナスネジのような箇所がありませんか?

もしそのような形状でしたら、そこを緩めて空気を抜くと流れが良くなることがあります。
    • 0