アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

俺、何十店舗のカラオケ店の面接にスリッパで行って、1店舗以外全部受かったんです。その1店舗はスリッパで落としたみたいで。その人、他の人と価値観が違うなって思いました。どういう環境で育ったんですかね?

A 回答 (5件)

落とした店舗が正常で、それ以外がおかしいんだよ。


当然だが、お前自身もおかしいがね。
ただ、最近は人手不足なので、「誰でもいい」といった感じで採用するところも多いがね。
そもそも、募集をしても応募者がいないことも多いからね。
まともなところであれば、スリッパで行けば間違いなく落とすよ。
    • good
    • 0

スリッパで行くなんて聞いた事ないな。

    • good
    • 0

> ハリセン派って?



昔の素人漫才では、スリッパを使って相方の頭をはたくのが主流でした。
用意が容易ですし、「すぽこん!」という感じの音が手軽に出せてましたので。

ですが、それではインパクトに欠け、敢えて不自然に「ハリセンを用意」しておき、
「スパーン!」という音でインパクトを付けるべきだとこだわる人もいました。


そういう意味では、スリッパを履いていくのではなく、
ハリセンを背負って行ってれば採用されたかもしれませんね。
    • good
    • 0

1店舗以外は受かったのだから良いじゃないですか。



価値観が違う所で働いても辛くなるだけだから、むしろ良いはずです。
    • good
    • 0

ツッコミはハリセン派の環境だったんでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハリセン派って?

お礼日時:2019/06/12 21:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!