準・究極の選択

皆さん是非意見下さい。腹が立ちます。私の女友人が面倒みがいい人で、私が地元にもどると勝手に私の親友のAと紹介してきました。Aは話しやすく愛嬌よく最初はよかったが初対面から私は職場でうんことあだ名つけられ、上司を裁判に訴えると聞かされ、私が彼女を理解してると勘違いされ、それからこのAはとにかく勝ち気で自己中で図々しい人で最初から人をこきつかい、上からだし、優位にたち、何様と思いこちらも毅然とし頼みごとしたら嫌がり顔ひきつらせてました。私が毅然としたときから態度もしたでにでてきたが今度は張り合ってきたり、彼女にドタキャンされたとき、私の友人に話したら、Aにかなり攻撃され私は正しいの正当化され、私がおれるまで攻撃。その後にあなたが大好きだし親友と思ってると言われうけいれたがやはり図々しい自己中にあるひぶちきれました。そしたら裏では金持ちで人見下してるよ友達とよべる人いる?といわれあなたとは無理といわれ、誰がこんな自己愛強い図々しいやつ相手にするの?関わりたくないといい放ち距離おきました。腹が立ちますがこんな人の対処はどうしたらよい?

A 回答 (4件)

• 0

関わりたくないといったのは主様じゃなくて相手なの???

だとしたら 心外だよね。
そりゃぁ 怒れて当然だよ。
だからこそ 相手にしない。
アホー相手にして自分を下げる事は無い。
関わらない事です。
同じ土俵に立ってはいけません。
無視して別の友人を作ればよい事です。
無言で居てください。
どっちが何を言ったのかがわかりにくくて
失礼しました。
    • 0
この回答へのお礼

私が自己中で何様?関わりたくないといいました。

それでよいのだと思いますよ。

近づかないことです。
眼中に入れないことです。
関わったらろくな事にならないのは明らかですもの。
    • 0
この回答へのお礼

何で友人がいるの?職場ではうんことあだ名つけられてる

おはようございます。

そのような自分勝手で自己中な人は放っておくつまりは無視するしかないと思います。他のお友達に無視されたら質問者様の悪口、ある事ない事を吹き込む可能性もあると思いますが、お友達が質問者様とその人のどちらを信じるかは一目瞭然だと思います。自分が偉いと思われてるなら放っておくしかないと思います。誰も相手しなくなったら偉ぶる事も人の悪口言っても聞いてくれる人も賛同してくれる人もいなければ孤独になるだけです。対処法は挨拶以外の事は話さない、無視するしかないと思います。
    • 0