アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近知り合いなった友人がうざい。勝ち気で負けず嫌いで自己中でわがままで偉そうで優位にたちたがる。常に主導権握り指示したがる。こちらが指示したらいやがる。ドタキャンされ指摘したら攻撃され、こちらも強くでたら案外よわくしたでにでてきたが張り合ってきたり、めんどくさいし、図々しいわ、末っ子で都合いいときは甘えるからぶちきれたら、裏では金持ちで人見下してるよと悪口いってたらしい。なにがしたかったのか?父親が校長だっただけで金持ち?勝ち気で負けず嫌いで自己中なんてうざいが、相手にしてないのに敵対視してきて、自分がおかしいのに正当化。皆さんどう思う?

A 回答 (3件)

まぁまぁ気を落ち着けて冷静になって、その友人の


ことを考えてください。
確かに自分の周りにそのようなお方がいたら・・・・・。
私でしたら、ズバリ友人の性格を指摘します。
それでもその性格が一向に変わらなければ、距離を置きます。
友達以上が友人、その友人なら自分の正直な気持ちを話せる間柄だと
思いますから、その友人に自分が思っていることをストレートに伝えてください。
きっと友人のためにもなりますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

いやー友人になれません。容姿は並み
仕事も病院の専門職というだけで優位にひたり、とにかく勝ちたいらしくうさい。わがまま、自己中、損得がすごく一番指摘されるやつが上から目線。優位にたちたがる。そりゃ見下したくなるわ。金持ちで人見下してるよと悪口いわれたが、は?金持ちじゃないし、おかしくないか?

お礼日時:2019/02/23 12:02

面倒くさい人と知り合ってしまいましたね。

早々に距離を置いて縁を切ればいいと思います。どうせそんな奴なんで敵をどんどん作って嫌われて孤立しますよ。誘われても断り続けて二度と会わなければいいだけです。グズグズしてると被害が増えますよ。

周りの友人にも悪口まで行かない程度に注意喚起で軽く「相手をしたら酷い目にあったから、気を付けて」くらい教えておくといいですよ。そしたらその友人が絡むイベントは断りやすいし、誘われないようになりますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

ありがとうございます。仲間はいるみたいだが。職場でも嫌われてててきだらけ。なぜそんなに勝ちたいのか?金持ちといわれ敵対視され迷惑

お礼日時:2019/02/23 13:20

一番嫌な人種ですね、無視できるなら縁を切りましょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!