プロが教えるわが家の防犯対策術!

7月に元カノの子供が誕生日を迎えるんですが
電話で直接言っても大丈夫だと思いますか?
元カノとは別れてからも連絡取ったり
遊び行ったりしてましたが仲が悪くなり
今では半年くらい連絡してません!
自分も元カノの事が忘れられずに引きずっています。

電話しない方がいいと思ってはいますが
でも誕生日のお祝いくらいは言ってやりたいのも
あります。
皆さんはどう思いますか?

A 回答 (4件)

たこおじさんです。



別れたのであれば、子供さんの誕生日であっても
何もしないほうがいいと思います。

>元カノとは別れてからも連絡取ったり
遊び行ったりしてましたが、

このようなときであれば、子供さんの誕生日おめでとうでもいいよね。

しかし、そのあと喧嘩して半年互いに連絡してない仲になったのですよね。

この電話することを迷うのはなぜですか。

まだ貴方に未練があるから、これを機会にご機嫌伺いをして、
これを機会に突破口をまた開こうとしているのかな。
子供の誕生日覚えていてくれて電話をくれるなんて、私感激と
思わせたいのかな。

そういう気持ちがあるとしたら、しないほうがいいと思います。

互いに連絡しなくなっているということは、貴方のほうはしたいと
思っても、女性の多くは心の整理をつけていると思います。彼女からは半年ないんだよね。
一部は除きます。

もう新規にオトコがいたら、迷惑だと思いますよ。
その可能性だってあるのだから。
半年とは、そういうことがあっても不思議ではない月日ですよ。

基本、男女が別れたら、未練があろうがなかろうが
終わったものは終わったものとして、ひきづらないことです。

貴方が、彼女関係なく彼女の子供さんに対して純粋に祝の気持ちを述べて、
さっと切るのではなれば、まだいいような気もしますが。

でも、貴方が子供さんの誕生日を祝いたいという気持ちは、
きっと、子供さんとも仲良くしていたのでしょう。

しかし、その子供さんが貴方と当時は仲良くしていたとして。
その遊んでくれた貴方のこと、やっと忘れかけているとしたら
貴方と彼女とは終わっている仲なのですから、
子供にも彼女が言い聞かせていたとしたら、その子供に寝た子を起こすようなことを
したら可哀想だということもありますよ。

おじさんは、まだその彼女に未練がある貴方ですから、
子供さんをダシにして、これをきっかけにして、また彼女と仲良くなろうという
気持ちが見え隠れをするのですが。

上にも書きましたが、男女は別れたのであれば、
もう何もしないことのほうがいいと思うけどね。

でもしてみますか。

反応は、冷たく事務的にあしらわれるか、

この場合は、もう彼女のことは完全に諦めないとね。

もうひとつは、
「よく覚えていてくれた、嬉しい、じゃ、三人で食事でもしますか」
になるか、

更にもうひとつあるか。

「もう私は好きなオトコがいて、子供交えて、新規の男がきて祝ってくれるの」
になるか。

この場合は、やはりきっぱりとあきらめないとね。
ヤケ酒でも呑んで、ふて寝ですね。

あとは、ご自分で決めてください。
    • good
    • 4

誕生日のお祝い連絡は良いと思います、ただし、子供をだしに復縁を匂わせるのはNGスマートにお祝いしてあげましょう。

主さんの心の温かさに気付いてくれた時にもう一度お互いの事を話し合ってみては。
    • good
    • 1

こすい・・としか言えない



見え見え過ぎて 元カノも断るでしょうね
    • good
    • 2

>大丈夫だと思いますか?


あんまり思わない。

>皆さんはどう思いますか?
仲直りのダシに子供の誕生日を利用しているように見えるかな。
純粋に祝ってやりたいのなら、仲直りしてからって順番があるでしょ。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!