プロが教えるわが家の防犯対策術!

コンドームが切れていて彼女とセックスする時生でしたいと話しました。

そしたら子供できたらどうするの?って聞かれたので責任は取るよと言ったらすごく不機嫌になりました。
何が悪かったんですか?

A 回答 (7件)

『責任とる』って言葉には、3つの意味があります。


①中絶費用を用意する
②子供できたら仕方ないから結婚する
③結婚はしないが養育費を出す

どれを取っても女性に良いイメージはありません。

普通に『愛してるから生でしたい。もちろん将来結婚したいと思ってるから、万が一子供ができたらプロポーズするよ』とか、言い方を変えた方が良かったと思いますよ。
    • good
    • 1

貴方の言葉が何故かわかりませんが 無責任に聞こえたのでは!?

    • good
    • 0

私は昔その状況で中断し、自転車でコンビニに急ぎ


コンドームを調達し取って返し実戦に復帰し2回しました。
コンドームの在庫は常時確認することをお勧めします。
    • good
    • 0

簡単に言うからだよ。

    • good
    • 0

責任取るって言い方が、妊娠したできた時だけに限定して責任取るみたいに聞こえたのかもしれませんね。

だから妊娠しなければ後腐れなく別れる可能性もあるみたいに思って勘繰って拗ねたんでしょうね。女性も自由に恋愛してるつもりだけど子供ができる可能性は想定外の出来事としては考えてはいるけど、あなたに対しては厳しいってことでしょうね。
    • good
    • 0

彼女としては子供はちゃんと話し合いをしてお互い作ろうとなった上で正式に?作りたいと思っていて、『出来ちゃった・授かり』みたいな状況になる可能性が高くなる行為をする事自体が嫌だったのかもしれません。


もし出来たらどうするの?と言うのは、『責任取れるの?』という意味で言ったわけではなく、『良くないでしょ!』って意味で言ったのかもしれません。
だとしたら『責任取るよ。』という返事が欲しかったわけじゃなく『そうだね。こんな感じは良くないよね。ごめんね。』みたいな返事が欲しかったのかも。
もしくは『○○との子供欲しい!』ってそもそもそういうつもりだよ。って事なら戸惑いはあるかもしれないが怒ることはないと思います。
    • good
    • 1

逆説的に、


 「妊娠しなきゃ責任は取らない」 
って事だろ?

そりゃ機嫌を損ねて当然だ。

どう責任を取るのかを明確に伝えず、曖昧に答えたというのもマイナス点。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A