電子書籍の厳選無料作品が豊富!

遠距離の恋愛

出会った時点で、もう遠距離の関係の場合。
普通の恋愛よりも考えますか?
(すんなり付き合おうとは言えなくなりますか?)

また、それが20代同士の遠距離恋愛と
20代と40代同士での遠距離恋愛では
考えがまた違ってきますか?

A 回答 (7件)

遠距離恋愛は、大変そうですね!また、年代によって考え方が違うので!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

チョメチョメジローさま

ご回答ありがとうございます。

40代の方も相手が40代の方とののきと
相手が20代の場合では
変わってきますか??

お礼日時:2019/06/14 18:39

遠距離なんてハードル高すぎる恋愛ですよ。


想いばかりで疲れちゃいますよ。
ましてや付き合うか?みたいな時なら、遠慮するかなぁ。
上手く行っている人だって、よくよく聞けば努力している自分に酔っているだけだったりします。
また乗り越えた愛は....なんて思っていても、近場に別な人が居たりしてね。
やめときな。
    • good
    • 0

そりゃまぁ安易な気持ちで考えられなくなると思いますよ。



でも年齢よりも将来をどのように見据えているのか?恋愛がゴールなのか?結婚を意識してなのか?でも選ぶ基準が変わってくると思いますね。
仮に車で1時間圏内だったとしても新居を構える場所によってどちらかが生活環境を変えないといけなくなります。恋愛なら当人同士が気軽に会えないことを理解さえしていたら何ら困ることでも無いかもしれません。

そもそも出会った時点で遠距離の方とどのように知り合うのか?これも年齢よりも重要な箇所かもしれませんよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヒロヨンさま

ご回答ありがとうございます。
その人とは仕事で出会いました。何度か食事に行って親密になっていきました。

というのと、もうひとつは地元が同じで相手がこれから県外へでる際に、出会いました。

お礼日時:2019/06/14 18:36

年代によって!考え方や行動力は、違うと思います。

    • good
    • 0

遠距離は、会えない分、相手を美化してしまうから、長続き恋愛は難しいですね。



私も彼が毎日メールしてくれたり、たまに会うと思わせぶりな事を言うので、すっかり彼女モードだったんだけど。
「彼女でもないのに」と彼に傷つくことを言われました。

身体の関係はありませんでした。

やはり恋人は近距離でマメに会える人がいい。年齢は関係ないと思いますよ。
    • good
    • 1

私は30代、彼は20代で遠距離からのスタートでした。


年が離れていたのですが、お互いの見据えるビジョンが同じだったため、3年遠距離恋愛を得て、現在同棲1年、来年には結婚します。

年齢も大切かもしれませんが、お互いが未来をイメージできるかどうかも大きなポイントだと思います。
    • good
    • 0

私は今の彼と出会った時から遠距離でした!


いま3年目です。
会うのが極端に少ないくらいですが今は電話もメールも便利なので躊躇うことはあまりありませんでした。
あっても、好きって気持ちが大きかったからかもしれません。

考えは年代に限らず人として違ってきます。
大人でもふらふらと色んな女の子に手を出してる人もいれば
年下で遊ばずに一途に大事にしてくれる人もいます。
同じく、遠距離を躊躇う人もいれば好きが勝る人もいます。
年代だからと思わず、人として気持ちを大事にしてみてください!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!