プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏は結婚する気あるのか?
皆さんはどう思いますか?

付き合って4年になる彼氏がいます。
お互い社会人3年目で
私は24で相手は25です。

私は結婚願望が強く
付き合った当初から結婚したいと
彼氏に言っていたのですが、
2年後くらいにしよう。と言われ
2年 たったときに聞いたらまた
もう少し待ってほしい。と言われました。

正直私としては延長?され
彼氏に対して憤りを感じていたため、
〇〇って結婚する気ないでしょ?
と聞いたら、
本当にしたいと思ってるよ。
もう少し待ってほしい。と言われました。
いつと聞いたらまた2年後にしようと言われました。

彼氏の今の職業が飲食で朝8時出で、
帰りが深夜の1時か、2時頃で
転職を考えてると言ってました。

彼はお金で苦労した事(学費全て自分で
払った)もあり慎重になっているのも
分かるんですが、
この人は私と結婚する気あるんだろうか?
と感じました。

大事にされてる?と思う点もいくつかあって
・彼氏が休みの日は大体会いに来てくれる
終電が間に合うなら仕事終わって
会いに来てくれる(電車で50分くらいです)
・ほぼ毎日ラインくれる
・料理作ってくれる
最近会ったときは、毎回30分くらい
マッサージしてくれる
・寂しいとラインしたら仕事の休憩中
に電話くれる
などあるんですが、
結婚に関しては話を避けてる感じがします。

皆さんはどう感じますか?

A 回答 (5件)

結婚する時期がまだ早いと判断したからだと思います。

その時になれば、彼から話を切り出します。もしそうでなかったら、他の方を捜した方がいいです。
    • good
    • 2

あまり結婚結婚っと言われると逃げたくなるらしいですよ。



貴女は結婚願望が強いみたいですが、どうするの?等と相手に攻めよるのはね…

もし、煮えきれないものがあるのなら相手を代えるしかないのでは?

ただ、結婚はタイミングです。
1人の願望で動くものではない事を言っておきます。
    • good
    • 1

前にも回答したような気がします。

同じ質問ですか??
ここで他人に聞くより、彼に聞きましょう。
結婚「したくない理由」は何?
その不安をひとつづつ取り除き、「君となら生きていける」という気持ちになったらようやくスタートです。
    • good
    • 1

結婚したいとは思っていても、それ以上に将来への不安がある状態なのでしょう。


二年前は社会人一年生だったのでこの先ずっと今の会社でやっていけるか自信が無く、現在では真剣に
転職を考えているのですから、実際に不安が的中して「やっていけなかった」訳です。
こうなると、実際に転職してもそこで腰を落ち着けられるかについてはやっぱり自信を持てないので、
「最低でも」あと二年くらいの猶予を欲しがるのは、その彼の性格上しかたないかも知れません。
ただ、ひとの人生において「将来は万全」なんて状況は滅多に訪れませんので、多少の不安があっても
決断しなくてはならないのはごく普通のことです。
「じゃああと二年だけね。もう延長は許さないから」くらいの釘は刺しておいた方が良いと思います。
    • good
    • 0

早く結婚したいと思うならば


別の相手を考えるほうが遠回りのようで近道だと思いますよ

まぁ、あなたの人生だし
あなたが決めることですけどね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!