電子書籍の厳選無料作品が豊富!

交通違反をしたかもしれません。
理由はスマホがなったので、立てかけてあったスマホを少しいじってみたからです。

音楽を爆音まではいきませんが、迷惑にならない程度の音量で聞いていたら後ろにパトカーがサイレンを鳴らしていたので、ビックリしてそのまま走って行ってしまいました。
ビックリした後すぐ私が曲がってしまったのですが、パトカーはいませんでした…
ビックリしたのと大きな音量で音楽を聴いていたので、停止命令があったのかもわかりません。
すごくビックリしてしまったせいで逃げた感じになってしまいました…とっても怖いです。

小心な性格で不覚にもパトカーにものすごく驚かされたし、逃げたくて逃げる状況になったわけではないのですが、これは言い訳にしかなりません。

もし私だったとしてどんなふうに連絡きますか?
どれくらい罰せられますか?
自分から確認の問い合わせできますか?

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

違反が見つかったら、その場で追跡して止めるはずなので多分バレてないと思います。

どこかで別に事件が起きていたのでサイレン鳴らしたんでしょう。
    • 0

そういうのはだいたい現行犯です。

小心な性格だというのなら、スマホは手に取らないことです。
ドライブモードとかにしておきましょう。
音楽も、他の音が聞こえないような音にするのはやめましょう。

自分から確認する必要もないです。
    • 0

> もし私だったとしてどんなふうに連絡きますか?

→ 連絡はきません。あなただったら、あなたが車を停止するまで、追尾します。

> どれくらい罰せられますか?
→ 罰せられることはありません。

> 自分から確認の問い合わせできますか?
→ できます。ただ、警察の手を煩わせるだけなので、控えておくのがベストです。
    • 0

触ってる時に警察に見つかって、青きっぷをもらいましたか?

そうじゃないのなら、違反はしてません
    • 0