アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたが今日『平和だなぁ〜幸せだなぁ〜』と
感じた小さな事ん おしえて✲゚.*

私は今 何でもない些細な事が幸せです
一年前に比べたら100倍幸せです✲゚.*
一年前は10分も歩けなかった……
今は前のように走れる!
今日はお好み焼きが美味しかったし

そんなあなたの些細な事おしえて✲゚.*

今はのびのびと
あと、ちょとだけわがままにも生きれて居ります✡.*
みんなに わけわけ✡。:*

「あなたが今日『平和だなぁ〜幸せだなぁ〜』」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 神曲を

      補足日時:2019/06/16 23:33
  • ただいまぁ°・*:.。.☆
    いっぱい働いて来ました°・*:.。.☆

    お礼はのんび〜り待っててね
    (((о´∀`о)ノ♡ヽ(о´∀`о)))

    ヤーイヤーィ!

      補足日時:2019/06/17 21:44
  • そだ!スミキリちゃんここ来るの忘れてるよ(´∀`*)ケラケラ✲゚.*

      補足日時:2019/06/20 18:31
  • 『細雪』.*✿ PVるろうに剣心✿*:・゚


    『虹色蝶々』.*✿PVるろうに剣心✿*:・゚
    https://youtu.be/zhJRF9m6NLE

    「あなたが今日『平和だなぁ〜幸せだなぁ〜』」の補足画像4
      補足日時:2019/06/24 16:23
  • ぶるきっちゃんおーい!ここここ!
    別に関係ない人や、色んな人に見せなくて良いだよ

    ちょと忙しくて午前中来れなかったらゴミんね°・*:.。.☆
    写真か何か貼っててちょ
    行ってきまぁす✲゚.*

      補足日時:2019/06/28 07:41
  • パンダのお部屋で話していいよ
    関係ない人に悪いからにゃ
    ちょと留守です*_ _)

      補足日時:2019/06/28 09:16
  • あむるパパへ°・*:.。.☆
    九州は大変そうだけど
    あむるパパも、裏庭の山とか崩れてきたら
    逃げるんやよぉ°・*:.。.☆
    裏庭の山って言うのかわからないけど✲゚.*

      補足日時:2019/07/03 15:26
  • 『Arone En La Viea』
    ✿*:・゚L'Arc〜en〜Ciel.*✿

      補足日時:2019/07/03 19:21
  • 天衣無縫!!

    神様!お願いだ

    「あなたが今日『平和だなぁ〜幸せだなぁ〜』」の補足画像9
      補足日時:2019/07/11 10:09
  • 回答頂きありがとうございましたm(❁_ _)m
    少々調子を崩しまして
    お礼はもう少し待ってて下さいね
    ごめんね°・*:.。.☆







    星空をひらりふわり
    雲に隠れた月の夜

    何となく迷い込んだ
    埃まみれの小さな部屋

      補足日時:2019/08/05 22:18

A 回答 (201件中41~50件)

緋っちゃん、借りますね。



ショウゴさん、詳しく色々ありがとうございます。

あれから用事が色々で返信遅くなりすみません。

そうです、最近は和歌山県が盛り返して生産高は一位のようです。

私はショウゴさんよりは年上かと思いますが、小学校の頃、愛媛、静岡に抜かれて3位位だったと思います。

私もずっとそのイメージを持ち続けていたのですが、どうやら一位を奪還してるみたいと気づいたのはそんなに前ではありません。

娘の短大時代の友人に愛媛の人がいて、和歌山に一位を奪われて悔しいと冗談混じりに言うと娘から聞いて、え~そうなんやと思いました。

私もネット再検索してみましたが、関東南岸大雑把その辺りが北限みたいですね。

出張で埼玉の熊谷市に行った時、これが北限の楠と表示されたのを見たこともあり、関東って蜜柑ならないんだ(暖地でできるものはならない)と短絡的に結論づけてしまいまいた。

いずれにせよ、人間って自分の回りがそのままってつい思ってしまいますが、日本って南北に長く、ほんとにそれぞれ見ているものは随分違うんだってことは、こんな掲示板?雑談?なんかでは経験、実感として分かりますね。

ショウゴさん、ありがとうございました、改めてお礼申し上げます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あいよぉ〜✲゚.*✲゚.*✲゚.*
喫茶スカリッチへようこそ(笑)
ゆっくりしてておくんろ
お茶はセルフですおー(笑)°・*:.。.☆°・*:.。.☆°・*:.。.☆

お礼日時:2019/07/22 21:02

追記です



今は和歌山県が断トツでみかんの生産高1位ですね。

昔の記憶で答えてました

大体関東南岸が北限の柑橘類が多いみたいです。
近所で夏みかんより大きな何て言う種類か分かりませんでしたが、民家の庭先でボンタンみたいなのも見ましたよ。
撮したけど削除してしまってました。

スカリィちゃんお仕事お疲れ様
晩御飯食べた?
似てないか↓?
「あなたが今日『平和だなぁ〜幸せだなぁ〜』」の回答画像160
    • good
    • 1
この回答へのお礼

しょーごさん、こんばんはぁ✲゚.*
今ご飯食べてるよぉ

音さ〜ん!!おーーーい(笑)

うはっ 髪ね似たようにアップするよ(笑)髪の色も似てる似てる

海に来たみたいだぬーん(笑)

音さんお礼で呼んだから気がつくと思うよん✲゚.*

お礼日時:2019/07/22 20:08

おはよー スカリィちゃん


もう今日は仕事かな…?

少し借りますね^^
なみのおとさんお早うございます
きんかんの画像は撮った覚えが有ります。
結構柑橘類は歩いてても見かけますよ

きんかんの実も冬場当たりに民家の庭とかの観葉植物として時々見ますよ

みかんは商業的には愛媛、和歌山、静岡、九州辺りがやはり盛んみたいですが…

神奈川県西部が温州みかん生産全国のトップクラスの静岡県と隣接しているからか西部の海岸近く、小田原、湯河原辺りの方は商業生産が結構盛んです。

和歌山県もみかんは有名ですよね
こちらでも有田みかんとかよく売られてますよ!

ここは関東南部沿岸なので冬でも結構温暖だからでしょう
か、千葉、神奈川辺りは種類にも依るかもですが比較的に柑橘類は出来やすい気候なんだと思います。

温州みかんは神奈川は2015年全国生産8位、千葉が21位と出てました!

私も西部の真鶴半島のみかん狩りしたことがあります。
観光の一環として旅館がみかん畑を所有していて、狩りとって持ち帰りました。

近くの三浦半島でも農園のみかん狩りはよくやってますよ。
これはサイトで見た資料ですけど
因に神奈川の魚関係も載ってる

散歩で夏ミカンでも見掛けたらスカリィちゃんのここに貼ろうかな…
https://www.kudamononavi.com/calendar/kudapref/p …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おーーとーーちゃーーーまーーああ(笑)
おおーーい!
ご飯食べてそだね((( *艸))クスクス

お礼日時:2019/07/22 20:10

緋っさん、借りますね。



ショウゴ様、おはようございます。初めまして、ではないと思うのですが。確かすみるんさんのしりとりなどで、何回かお話させて頂いたような。


ショウゴさんが、どこかで神奈川の散歩途中で見かけた、鉢植えのキンカンの画像をアップされていたと思います。

ミナカミノコさんから、キンカンってあまり知らないと返事を受けて関東以北には柑橘がならないみたいにどこかで書いてしまってあの画像を見たので、あぁ、神奈川辺りではなるのだなぁと自分の軽率な発言をちょっと後悔して、以前からショウゴさんと一度このお話をしたく思っていました。

山形の人から蜜柑はならないと聞いたことがあるのですが、ショウゴさんの経験であのキンカン以外で柑橘類を見かけたことはありますか。

お住まいは今も神奈川ですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

音さん°・*:.。.☆しょーごさん来たよ°・*:.。.☆

お礼日時:2019/07/22 20:03

お礼ありがと



私はね、引っ越し前後が最悪でした。
家が前より広々成ったから気楽に出来そう

今やっとこさ、徐々に回復してる感じです。

梅雨ももうすぐ明けそうだし
今日は蒸し蒸ししてるけど天気はまぁまぁで今、夜の散歩中ですよ…蚊に刺されてカユイ!

そいじゃ、また

⛵おいらは行くけんね!秋に
是が非でも今年はボートで
(船がボートじゃないけどこれしか出ないんだよね)

そうですか…じゃあスカリィちゃんの元気を俺らにも少しだけで良いから分けて下さい!(^^ゞワラワラ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

了解だよ°・*:.。.☆
この元気を分けてあげるよ!
凄いよ!足に筋肉見えてるもん
ちょと夢見たいだよ

主治医も沁々とウルッてしてたよ爆笑

しょーごさんも早く良くなりますように(´∀`*)ケラケラ

釣りはやっぱり秋だね!
*✲゚**✲゚*☆*:*✲゚**✲゚*☆*:

お礼日時:2019/07/21 21:57

スカリィちゃんはすっかり調子取り戻したみたいで^^



真夏が来れば秋が来るのも早いね!<゜)⊃<

今年は海にも行けそうか~い?!
「あなたが今日『平和だなぁ〜幸せだなぁ〜』」の回答画像156
    • good
    • 1
この回答へのお礼

懐かしや〜!
しょーごさまではありませんか°・*:.。.☆
調子は最高ですよぉ
血圧が低いのと貧血くらいですよぉ°・*:.。.☆
今年は!海釣り行くか!
旅行行くか!
どっちかを目標に……
出来るといいなぁ〜✲゚.*
風邪ひかないようにしないとないからん✲゚.*
しょーごさまは体調どうですか?
無理なさらないようにですよ°・*:.。.☆

お礼日時:2019/07/21 19:39

(о´∀`о)ノ



コンコン

ここですかぁ

今日も、ご飯が
うまぃー
幸せです(*´∀`)♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コンコン°・*:.。.☆
しょですよお✲゚.*

ぽよちゃんと一緒に大阪行くぽよ((( *艸))クスクス

お礼日時:2019/07/21 19:30

猫姫!


ヘ(≧▽≦ヘ)♪

おはよ

平和な1日の始まりです

(p`・Д・´q)がんばる
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あれぽんちゃんこんなとこに爆笑°・*:.。.☆
お知らせ来なくて気が付かなかった
ごみんよぉ
(* ´ч`*)-c<´д`)ムニムニ

しゅっくりむポイ(笑)

お礼日時:2019/07/21 19:29

おやすみなさい


(  ̄▽ ̄)にっこり

(′′′ФωФ′′′)⊃===卍夢卍
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うん、おやすみなさい
╰(`・ω・)╮ −−==≡≡≡卍 シュッ!卍◇ ̄;)

にゃははは✲゚.*
まだちょと金曜はリアル友のLINEが激しい爆笑

でも明日お仕事だから寝なきゃ……

おやすみなさい!

お礼日時:2019/07/20 00:21

よく寝れたからね



(  ̄▽ ̄)にっこり


平和でしたよ!

ワラワラ(≧∇≦)

猫姫!
ヘ(≧▽≦ヘ)♪

おはようございます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ぽんちゃん°・*:.。.☆今日もあまり見なかったよ
お仕事頑張ってね✲゚.*✲゚.*✲゚.*
うん、おやすみなさい(っ ̯ -。)ネムネム

お礼日時:2019/07/19 23:59
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!