アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

“傷ついたから距離を置く”ということについて

完全に私が悪いのは分かっているので
お叱りや批判的な回答はやめてください。

19歳の女です。
今週で16ヶ月になる高校からの彼氏がいます。

私は学生で彼は社会人になりました

彼氏はとても見た目がチャラついていますが
一途で優しくとても尽くしてくれて
気が利く彼氏で周りにも『そんな良い男いないよ』、
と言われるくらいパーフェクトの彼氏なのですが、

そんな彼氏の優しさに甘え
何度も何度も浮気をしてしまいました。

先日インスタのストーリーで
「髭があって金持ちの男がタイプ」
だと書きました。
書くべきじゃないのは分かっています。

彼氏は毎回デート代やタクシー代食事代全て出してくれて欲しいと言ったものは買ってくれるような人なのですが書いてしまいました。

それを見て『俺じゃ幸せにできないよね』と落ち込んだ彼氏に悪いことしたと思い必死に謝りました。

そして先週の木曜日、彼氏から

「いつになったら俺だけの○○になるんだよ、
どうしてそんなに男と遊ぶんだ、
元彼と連絡を取る意味が分からないよ、
○○は可愛いから男が沢山よってくるのは仕方ないけど元彼くらいは切ってよ」

と電話が来て、それが彼にとって最後の願い?
というかこれで何かを決めようというような感じだったみたいなのですが

それに気づかず普通に
『何言ってんだよ女々しいんだよ』
と言ってしまいました。


そしたら次の日から冷たくなってしまい
その冷たさに腹を立てた私が“距離をおこう”と私から言いました。

ですが昨日になって連絡取らないことに限界が来て
夜になり、彼の地元まで歩くから!と連絡をいれたら
彼が心配して探し回って車で迎えを来てくれました。

自分のわがままさに呆れますが
他に選択肢が自分の頭では見つからず
こんな事をしてしまいました。

車の中で話し合い、
『俺は好きだよ、でも安心が欲しいんだ』
と言われたので目の前で元彼の連絡先を消し、
目の前でLINEはアカウントごと消して作り直しました。


ですが今日になってもLINEに絵文字が少なく、
返信の仕方に違和感があるので怒ってしまいました。
電話をかけると出てくれたのですが、そこで彼氏に

「俺が弱いだけだけど傷つきすぎて○○のこと好きかどうか分からなくなっちゃったんだ」

と言われました。遂に来たと思いました。
普通もっと早く来ますが彼氏は凄い頑張ったと思います。

それと同時にどうしてここまでボロボロになるまで気づかないのだろうと思いました。

自分で言うのもあれですが私はすごい容姿が良い方です。どこに行っても必ず褒められ1度話した男の人は必ず告白してくるというくらいです。この状況にかなり調子に乗りました。

顔がタイプだからという理由で寄ってくる男しかいなく、私の性格を知って冷めていく人が多い中、
私の彼氏も最初は顔が可愛いからという理由で気になったようですが私のすっぴんやコンプレックスでさえも可愛いという彼氏にいつの間にか本気になっていました。

それでも彼は私を好きでいるんだからと甘え何十人との男の子と遊んでしまいました。

バレる度彼氏は「俺が寂しくさせちゃったんだよね、ごめんね、でも俺から離れないでね」と言われていました。

ほんとに調子に乗りました。

もう私への気持ちが分からないと言われました。
当たり前です。逆だったら別れてます。

彼は「元彼との連絡とかは嫌だったし男と遊ばれるのは嫌だけど別にLINE消すことなかったじゃないか。なんか○○が可哀想になってきた、俺がすごい悪いことしたように思えてくる。実際悪いんだけど。」

「俺じゃない人と1回付き合ってみた方が良いんじゃないか、俺じゃ○○を怒らせてばかりだから。俺は戻ってくるの待ってるから」

と言われて別れるのは嫌、だったら距離をおこう、その間で彼が私のことを必要ないと思ったらそこでもう振ってくれ、と言いました。

来月の15日あたりに2人で旅行に行く約束をしているのですが、それは俺は行きたい、と言われたので
その前日まで距離を置くことにしました。



今日から距離を置くものかと思ったら
彼が「今週の金曜日記念日じゃん、
記念日だけは会いたいよ。
記念日終わったら距離をおこう」

と言ってきたのでそれで決まりました。

好きかどうかわからなくなったっていうのに記念日は会いたいというのがよく分かりません。

男と絡んでるとその男に連絡をしに行っていたのだから男絡み嫌なはずなのにLINEは消す必要なかったじゃないかって何故そんなこと言うんでしょうか。

彼は何を考えているのでしょうか。

傷つけすぎた上で彼のために別れた方が良いのは分かっています。私ほどわがままな人はいないです。

ただ、彼氏が距離を置くが記念日は会いたいとか
好きかどうかわからなくなったって言うのに?という感じです。

質問者からの補足コメント

  • 結局、数日後にプレゼントをもってきてもう浮気しないなら仲直りしよう、との事で仲直りしました(;A;)

    『セフレにしたいだけ』という意見が何件かありましたが私の意見を最優先してくれる方なので私がしたくない時は一切しませんしそもそもあまり性欲のある方ではありません。

    幸せになります。ありがとうございました。

      補足日時:2019/06/22 15:21

A 回答 (12件中1~10件)

>彼は何を考えているのでしょうか。


あなたのことが好きなんだよ。
どんなに中身クズでも容姿がどストライクだとね〜。
なかなか割り切れないんだよね。
特に「19歳」っていう今まさにその容姿が一番輝いている時期だと、
たとえサイコパスのシリアルキラーでも惹かれて離れられない人は出てくると思う。
男遊びなんか、性病がちょっと怖いくらいで大した障壁じゃないよね。
まぁキャバ嬢に比べればまだお触りできるし安いもんだよね。

でもあなたのその無敵状態は後10年弱くらいのもんだと思う。
それ以降は「他の同年代よりはモテる」けど、
自分より若い子には勝てなくなってくるし、
賢い男は「嫁にはしたくないな」って近寄ってこなくなるから気をつけて。
男遊び楽しむのもいいけど、もっと上手になりましょう。
少なくとも本命にバレるような遊び方は頭悪いだけだよ。
    • good
    • 2

あなたらしいな〜(^_^)



色々言いながら心配してくれた人にちゃんと報告(自慢かな 笑)するのがあなたの本当の姿だと思うので、彼にだけは照れずに素直になって欲しいかも。
    • good
    • 0

何度もすいません。



幸せは人からもらうもんではなく、自分自身で掴み取るもんです(あなたにピッタリかな 笑)。

ですから彼も幸せになれるように、あなたはあなたらしくしっかり手伝ってあげてください(^_^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私の幸せはこの人の隣を選ぶことが幸せなので人からもらってるつもりはないですよ。

また読んでくださりありがとうございます!

お礼日時:2019/06/23 03:05

>彼は何を考えているのでしょうか。


 もう彼女として扱えないレベルだが、セフレとしてなら「まぁ、いいか」。
    • good
    • 1

浮気を許す男はどこにもいまへん!



確実に捨てられますので、もう新しい恋愛を探した方が良い。
会わない方が身の危険は避けられると思いますよ。

最後に一発やって、、とか最後に一発殴って別れようとしているのだと思います。

別れは避けられないです。
彼がすごくイイ人であればあるほど、裏切りは許せないので、最後に首でも締めたいかも。

わかっています
わかっています
わかっています

わかっていない人が良く言うセリフなので笑えます
    • good
    • 1

優しすぎる人は、すぐ自分のせいでと、自分を責めます。



自分のせいで、あなたの友達関係(LINE)消させてしまった。俺のワガママのせいかも?俺の心が狭いせいで彼女が寂しい思いをしていると、解釈します。

自信満々じゃない部分が、女々しく見えて、あなたも無意識にイラっとしてしまうこともあると思います。

根本的に、あなたと彼とでは価値観が違いますので、この先もラブラブにはならないと思います。

あなたが、彼の気持ちがわからないのは、タイプがあまりにも自分と違うからでは?

彼も、あなたのことが好きでも、あなたのことをわかってはいませんよね。

いくら好きでも、価値観違いすぎて理解しあえず、あなたが歩み寄っても、あなたは彼に、イラァーっとするかも。

彼にも、悩みあるでしょ。
「そんな心境になるときもあるよね。」と、理解してあげられる人は価値観が合うのです。
理解できない人は価値観が違うのでしょう。
あなたは彼に対して後者ですから、分かり合うには相当な努力が必要かと思いますよ。
    • good
    • 0

好きな気持ちが失くなった


とは言っていないのだから普通の反応でしょう。それよりさんざん裏切ってきたあなたの態度がそれとはね。
    • good
    • 0

自我自賛しすぎる人って そんなに魅力的とは思えないが?



まだまだ19歳

本当の恋を 経験して下さい

その時に 全て解かる筈
    • good
    • 0

要するに未練があるという事だと思います。


そして、優柔不断な性格なのでは?
浮気を繰り返す彼女と別れたほうがいいと思ったり
でも、別れる決心もつかず
迷っているのだと思いますよ。
区切りとして、記念日を選んだんじゃないかな?
    • good
    • 0

はじめまして。



あなたがどんな人間であったとしても彼にとっては心底大事な存在やからだと思いますが?
それが情なのか未練なのかは彼にしかわからない事ではあれますが、きっと誰よりもあなたを大事に思っているのには間違いないかな?って感じで、大事に思えば思うほど混乱してしまってるように思います。

あとはあなたがそれに気づくか、理解するかやと思いますが無理やったら無理で仕方ないし、ここで自分が何を書いてもあなたが生まれ変わることはないと思います(^_^)

チヤホヤされて楽しい時間を与えてくれるけど遊び相手、遊び道具である存在と何よりも大事にされる存在とどちらが良いのかはあなたが決める事ですから何も言いませんが、一つだけ言えるのは自分自身を大切にしない人間が他人を大切には絶対に出来ないです。

ですからあなたが良い悪いの問題ではないですから少なくとも自分自身を責めても何もならないです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!