プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カラオケなどで歌うとき直ぐに疲れて声があまりでません。なにか良い方法はないでしょうか?

A 回答 (6件)

身体を鍛える

    • good
    • 2

追記だよ。


基礎体力は運動をしたからと言って付くものでもないんだがね。
っていうか、これは「天性」が大きくものをいう世界で、私はろくに運動もしていないが、それでも30曲くらいなら普通に歌えるので。
歌のうまい下手と同じで、「持って生まれた素質」でほぼ決まるんだよ。
    • good
    • 0

#1です



階段昇降とか
いらない本とかをガムテープでしっかり巻いて
上り下り

腹筋100回でいいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

腹筋100回!ですか、出来る限り頑張ります‪(笑)

お礼日時:2019/06/26 23:36

こればかりは個人差があるので難しい問題だよね。



何曲か歌い込まないと本調子にならない人もいれば、初めから本調子で歌って、30曲歌っても平気な人もいるから。
5曲も歌うと翌日声が出なくなる人もいれば、30曲歌っても平気な人も。
「基礎体力」も大いに関係あると思うが、基礎体力をつけるのも結構大変。
基礎体力がない人が無理をすると・・・・。
ろくなことはないんだがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

運動を普段から行っていないからですね(‪笑)昔は水泳を習っていたんですが肺活量はあまり鍛えられませんでした...多分、皆さんが仰る「基礎体力」というものが自分には無いのですね。

お礼日時:2019/06/26 20:38

直ぐに疲れてしまうということは喉に力を入れて歌っているのだと思います。


喉仏を下に下げるイメージで喉を広げて歌うと疲れにくく、声の響きが良くなりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

喉仏を下に下げる感じ...ですか、お腹から歌うというものとは何か違うのでしょうか?質問すみません(笑)

お礼日時:2019/06/26 20:40

腹筋背筋ランニングなどで基礎体力付けたほうがいいですよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

寝る前に腹筋します!
家で肺活量を鍛える方法ってありますかね?

お礼日時:2019/06/26 20:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!