プロが教えるわが家の防犯対策術!

歌い方が上手な方に質問ですが、カラオケで歌う時にとうしても地声が混じるのですが、どうすれば混じらないように歌えますか?

A 回答 (5件)

まずは、地声ってどんな声でしょうか。


普段の会話の声が地声ですよね。
歌う場合はその普段の会話の音域から2音から2音半上げて歌います。
要するに声を作ります。
それが、歌声(仮声)で有ります。
だからどちらかと言えば地声(表声)の延長線上です。
更に、表声だけではなく裏声も使って発声しています。
特に演歌などはドイツ唱法が多くなって、地声の部分が多くなりますよね。
歌劇などのベルカント唱法だと、ファルセットや、ミックスボイスが増えて表声(地声)が少なくなります。
歌うのではなく、遠くの人にもわかる文字を画いて、メロデイーに乗せて語ってあげましょう。
    • good
    • 0

オペラ以外はほとんど地声だと思いますが?


基礎が出来ないのに裏声なんか使うと、喉を壊すだけだろうと・・
    • good
    • 0

いつも地声です

    • good
    • 0

さぁ・・?



他人に聴こえてる感じ方と 自分に聴こえてる感じ方が違うので 何とも言えない・・が・・歌唱力がイイのなら芸能界にでもスカウトされてるのだから 普通に素人で 歌う事を楽しめば?
    • good
    • 0

カラオケで歌う場合は、


地声(自分の声)で歌うのが当然かと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!