プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Bluetoothについて

人の車で、私の iPhoneのBluetoothをつないで音楽聴いてたりしました。
そのままBluetoothオンにしたままになっていたのを忘れて、他人と電話をしてしまいました。
そのBluetoothを繋いだ車から距離はだいぶ離れていますが

Bluetoothの仕組みがよくわからないのですが、
この電話を車の持ち主に聞かれた可能性はありますか?

A 回答 (4件)

携帯電話のスピーカかBluetoothのスピーカかどちらかの一つでしか再生できないので、あなたが携帯電話で相手の声を聞いたのならBluetoothのスピーカで再生されたはずは無いです。

• 0
この回答へのお礼

そうなのですね。良かったです。ありがとうございます。

長くて数十m程度は電波が届きます。

短ければ、数m程度しか電波は届かない。

ただ、Bluetoothで接続したなら、排他的利用に近い形になり車のマイクもしくは、スピーカーを使うことになり、携帯電話のスピーカーやマイクを使うことは出来ません。
携帯電話のスピーカーとマイクを使い通話をしたなら、車の持ち主には、スピーカーで通話は聞こえておりません。
ただ、大きい声で話していた場合は、その大きな声が聞こえますけどね。
    • 0
この回答へのお礼

何キロも離れているので大丈夫ですよね。ありがとうございます。

Bluetoothオンで近くに居れば繋がります

電話を掛けたり受けたり
リモート出来ることは色々

車側でカットしないとちょっと心配
    • 0
この回答へのお礼

近くにはいないです。何キロも離れております。その場合はおそらく大丈夫と思って良いですよね?

他人と電話ができたのであればbluetoothは切れています。

受話器から音が聞こえなぇればつながったままです。
    • 0