プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ポケットwifiを5年以上使用するにはどこと契約するのが1番最安値か教えてください。初月だけ安くて2ヶ月以降、2年以降値上げするメーカーもあり紛らわしくて、実際にどこが一番安いか判断出来ません。

質問者からの補足コメント

  • 使用するのはパソコン一台とスマホ3台で今までは無制限の契約でした。

      補足日時:2019/06/22 10:07
  • 現在、auのwimaxをパソコン1台とスマホ3台を無制限で契約使用中、5600円。

      補足日時:2019/06/22 10:23
  • 現在

      補足日時:2019/06/22 10:24
  • 外出には使用しません。

      補足日時:2019/06/22 10:26

A 回答 (9件)

ご質問内容及び補足内容から推測しますと、PC(=パソコン)とスマホのWiFiで接続しているのはWiMAXの据置機でしょうか?


仮にそうであるのであれば、スマホがauであれば主回線側で「スマートバリューmine」の適用を視野に入れた方が良いでしょう。現在の環境に「外出時のPCの通信回線を確保」であれば、スマホのテザリングを活用した方が事足りる場合があります。
    • good
    • 0

Pocket WiFiってのみの選択肢なら、1社しかありませんが・・・


ソフトバンクって会社のみ・・・ ソフトバンクは登録商標の利用を他社では認めておりませんから。

モバイルルータなら、
パソコンを接続して利用するって前提なら、WiMAX2+のみとなる。

ただ、現状だとそのような長期的な利用は不明なところもあるので、なんとも言えない。
2020年から日本では5Gが開始される。5Gが開始されると5Gのプランが提供されると思われる。
KDDIは、3.9G・4Gのプランで、5Gを見据えたプランを2019年夏頃から開始予定。(テザリングなどは、20GB制限あり)NTTドコモも定額の可能性もあるとかいっていますので。

比較するなら、12ヶ月とか24ヶ月とかのキャンペーン価格ではなく、キャンペーン後の価格をみなければいけないので難しい場合もありますけどね。
外では利用しないなら、モバイルルータではなく、FTTHなりを契約した固定回線の方が、WiMAXみたいな厳しい制限もないので、そちらの方がよかったりしますけどね。
    • good
    • 0

今、モバイル・ルータ サービスを利用するなら



「どんなときもWi-Fi」
https://donnatokimo-wifi.jp/

が良いと進言します
    • good
    • 1

ポケットWiFi(Pocket WiFi)はソフトバンクの登録商標ですよね。


でもauのwimaxを無制限で契約使用中とある…?
さっぱり分かりませんが「外出には使用しません。」とのことなのでモバイルWi-Fiルーターは不必要だと思うのですが…。
固定回線でいいのでは?
    • good
    • 0

>現在、auのwimaxをパソコン1台とスマホ3台を無制限で契約使用中、5600円。


>外出には使用しません。

月額料が安いところは、サポートが当てにならない、スピードが落ちる傾向がありますが、それでもいいのでしょうか?

BroadWiMAX  4331円
GMOとくとくBB 4604円

比べるときは、割引のある数カ月や2年以内の特別料金を見比べず、3年目の本来料金で比べる。
または割引を反映した5年通算で総額いくらお金が出ていくか、で比較したらいいでしょう。

価格.COMプロバイダ料金比較も、料金比較は自動で割引込みで、そのようないくつかの期間契約で計算してくれたはず(モバイル回線は3年だったかも)。

https://kakaku.com/bb/

引けるなら、(スマホのキャリアが提携する)コラボ光などの固定回線契約をお勧めします。
集合住宅で4千円前半、戸建てなら5千円前半。
Wi-Fi 親機は最初はレンタルし、将来的には 11ac/a/n 規格以上のものを家電量販店で買うことをおすすめ。
    • good
    • 0

5600円


そんだけ使ってんならそこでじゅうぶんだと思います。
回線が安定してるなら、あとは通信量しだいですね
    • good
    • 0

> 使用するのはパソコン一台とスマホ3台


固定回線の方が間違いありません。固定回線+ポケットWIFI
外出先でどの程度必要か?
    • good
    • 0

ピポパークで相談したほうが良いと思います。

    • good
    • 0

単純にそんな質問では↓こんな回答になります。


http://mobile.nuro.jp/0sim/
   
1ヶ月の通信量が500MBまでなら永遠に無料。
だから1ヶ月どの程度の通信量を使うのかを把握して、それから調べなければわからない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現在auのwimaxを月に5600円でパソコン一台とスマホ3台を使用しています。

お礼日時:2019/06/22 10:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!