ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

先日、知り合いからエルメスのフールトゥMM(グレー×黒・旧型)を購入しました。

内ポケットの右端にシリアル番号もちゃんとあったので、勿論本物であると何も疑っていなかったのですが、友達が正規店で購入したという正真正銘のフールトゥ(タイプ違いですが)と比べると微妙に異なる点が・・・。(例えば、友達のものは中央のボタンの留め金の裏に模様があり、SHRという刻印があるが私のにはない・・・)

念の為質屋さん3軒に持っていったところ安価ではありましたが、3軒とも値段は付けてもらえました。

しかしその後、某ブランドリサイクルショップのHPを見たところ、フールトゥのコピー品の見分け方が写真入りで掲載されており、2点コピー品に該当する点がありました。。その点とは・・・

1.中に付いているタグのHERMES-PARISのMとSの間のEの上に点が付いていない。(正規品には点がある)
2.幅を調整するサイドのボタンのホックの外周部分に点のような溝がある(正規品は溝がなくツルっとしている)

長々と申し訳ありません。。
どなたかエルメスにお詳しい方又、フールトゥをお持ちの方で、上記情報に関して何かご存知の方いらっしゃいましたら是非ご回答いただけますよう、よろしくお願い致します。
重ねて、ショップに修理の名目で持参する場合、特に修理箇所がないのですが、そのような場合はどのようにすればよろしいでしょうか?ご存知の方いらっしゃいましたら、こちらの旨もご回答いただけますよう、なにとぞ、よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

質問されてから時間が経っているようですが、私も最近同じような疑問が出てきたので回答させていただきます。

私のフールトゥは5本ラインの初期のデザインのMMサイズです。ファスナー部分に番号があります。百貨店購入の本物ということで譲り受けましたが、質問者様が書いていらっしゃる見分け方2点に該当しています。本物しか持ちたくないので、気になっていろいろ自分なりに調べましたら、オークションでもEの上にハイフンがない物が「本物」としてリサイクルショップから出されておりました。ボタン裏側の模様も様々存在するようです(しかし、当方の物には模様なし)。ハワイ直営店購入のエールラインPMのボタンと合わせてみましたら少し硬めにパチンとはまりましたので、本物だろうと思って今は使っています。タグやボタンといった目に付く部分はコピーされやすいと聞きます。最終的には縫製や作りが重要みたいですよ。ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 1

2についてはなんともいえませんが、1について私物を確認したところ、全てのロゴのEの上にハイフンのような記号がありました。

この記号はフランス語のアクセント記号だと思うので欠かせないものだと思います。従ってbooboo1様のバッグは偽者である可能性が高いと思います(>_<) ショップなど正規の場所でご確認された方が良いと思いますよ!
    • good
    • 3

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qどっちが本物?(エルメスフールトゥ)

妹の話ですが、初期のエルメスフールトゥを持っています。
もらい物だそうですが、本物だということで本人もそう思って大事にしていました。

しかし友人が色違いのバッグを持っていて、何気に内ポケットを見るとファスナー(スライサー)の刻印が違っていたそうなのです。
妹のは普通にエルメス(英語?)の刻印だそうですが、友人は○の中にHのマークがあったとのこと。また妹は銀色だけど、友人は少し金がかった色に見えたらしいです。外見は特に違いはなかったらしいのですが・・・。

これはどっちかが本物偽物なのでしょうか?
それともどっちもアリで本物なのでしょうか?
私には全く分からないので教えてもらえたら助かります!
また、もし他に見分ける方法があればお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。
フールトゥいくつか家にあります。
全部海外か国内のエルメスで購入していますので本物なんですが、
1番初めに出たタイプのフールトゥをみてみました。
妹さんと同じだと思いますが、ファスナーの金具の刻印はHERMESで裏表の両方にありました。
ちなみにどのタイプのフールトゥもドゥービルもこれでした。
また本物だったらファスナーの裏地部分にナンバーがあると思います。(最近のよくできた偽物にもあるかもしれませんが)
参考程度になればよいですが。

QエルメスのフールトゥMM黒の定価は?

以前、街でよく見かけたエルメスのトートバッグでフールトゥMM
が欲しくて、銀座のエルメスに行ったら現在、廃盤になって
販売していないと言われました。
ちなみに販売していた時の定価っていくらだったんですか?
yahooオークションでは5万2500円とは6万5000円とか
色々、定価が出ていたのであまり参考になりませんでした。

Aベストアンサー

こんばんは

限定で出ていたものでしょうか?
濃紺のものと・・・。

それでしたら、5万2500円でした。
ただ少しプレミアムが付いていたように思います。
私はSMしか購入しなかったのですが、高値で取引されていましたよ。
そのお値段では?

ご参考までに!

Qヴィトンのバッグ本物、偽物。街で見てすぐにわかりますか?

ヴィトンのバッグなんですが(モノグラム)、街中男も女も、大人も子供も持っているのをよく見かけます。

ヴィトンの本物か?偽物か?見分けが出来るサイトを色々見てみたのですが結構細かいところで違いがあるようですね。

(1)外で見て「あ、あの人のは偽物!?・・・」って区別できますか?

(2)持ち手のあたりが白っぽいものを見かけるんですがあれって本物でしょうか?それとも新品?

夜9時過ぎくらいになると露店のようにして外人さんやおじさんなんかが売ってますよね?
(3)あんなところで「ここが本物と違ってる!」ってその場でわかりますか?

私は何も知らないのでただ「こんなところで売ってるのが問題になってるコピーと言われてるものなんだなぁ」くらいしか思っていなくて。
あの露店の商品、ディスカウントショップなどにおいてたら私なんか全く区別が出来ません。
あとエルメスやグッチのものとかも・・・


よく使っている人はわかるのでしょうか?

いろいろ書いてしまいましたが、皆さんがどうなのか、教えてください!
ちょっと気になってしょうがなかったので・・・
悪いことなんか考えてないです!(汗)
ご意見、よろしくお願いします。<(_ _)>

ヴィトンのバッグなんですが(モノグラム)、街中男も女も、大人も子供も持っているのをよく見かけます。

ヴィトンの本物か?偽物か?見分けが出来るサイトを色々見てみたのですが結構細かいところで違いがあるようですね。

(1)外で見て「あ、あの人のは偽物!?・・・」って区別できますか?

(2)持ち手のあたりが白っぽいものを見かけるんですがあれって本物でしょうか?それとも新品?

夜9時過ぎくらいになると露店のようにして外人さんやおじさんなんかが売ってますよね?
(3)あんなと...続きを読む

Aベストアンサー

どうも、ただ今ヤフー用にグッチ鑑定方法を
調べていたところに、このような質問があったので、
書き込みさせていただきました。

ヴィトン鑑定方法なのですが、他のブランド品にくらべて
非常に分かりやすいですよ。
私は見てすぐ分かります。

気になる方は、ヤフーにて鑑定方法を流してますので、
落札してみてください。
ここに、書いても良いのですが、少し容量がおおくなってしまうので、少しだけ

以下情報です。
☆ルイヴィトン・ヴェルニの見分け方

1.匂い
革の匂いがすれば大丈夫です。
ヴェルニ製品は、少なくとも表の素材は、本革(カーフ素材)を使用しています。
そして、その表面にポリ・コーティングをしてます。
このため、一見「合皮のビニール?」と思う人も多いのですが・・・。
逆をいえば、ビニールコーティング具合で本物か分かります。


本物は、ちゃんと革の匂いがします。(ヌメ革以外のところの匂いを嗅いで下さい)
また、偽物は内側の接着部分が接着剤の匂いがすることがあります。

注意:ヴェルニ・バッグ類の内側の素材は、合皮を使っている。
(ブルーム(御財布)、初期の製品など一部例外あります)
見極めるのは、偽物と比べないと気遣い程に同じです。
だから、内側は、合皮っぽくても本物なので、御安心下さい。

2.フエルトの入れ物
フエルトの袋に入っていればOK!
ヴェルニ製品は、色移りを避けるため「必ず同梱されたフエルトの袋に入れて保管してください」と注意書きがあります。
よって、このフェルトの袋が無いものは怪しいのです。
(とは言え、アメリカの直営ショップで買物したら、この袋を忘れられたことがあったという方も・・・・)
ブルームに付いてきたフエルト・バッグ。モノグラム製品、その他も高い製品には同じモノが付いて来る。
また、本物の袋には、おなじみのLVのロゴマークのみが付いております。
偽物の袋に LOUSVUITTON MALLETIERA PARIS MAISON FONDEE EN 1854等と
書いてあったら、偽物です。(余分な文字が書いてありましたら注意です)
袋の写真を一緒に写す方がいますが、これで、一発でわかります。
私の知っている偽物は、皆、ロゴ以外の文がついていました。
しかし、この頃の袋は出来が良くなってきているので
これからどうなるかは分かりません。


3.ヴェルニ専用の小冊子
小冊子が入っていれば大丈夫です。
上記にも示した通り、「ヴェルニ製品は、色移りを避け云々・・・」は、
ヴェルニ製品に同梱される小冊子に記載されています。
もちろん、日本語での表記もある。これが入っていない場合、疑った方が良い。
大きさは6cm四方くらい。ヴェルニ製品には、必ず付いて来る。

3.内側に刻印
(R) ←実際は○の中にRが入っています
LOUIS VUITTON
PARIS
 made in France(またはSpain、小物の場合、USAもあり得る)
と必ずどの製品の内側にも刻印されています。
しかし、最近の偽物にはmade in Franceと刻印が必ずあります!
逆を言えば、made in Spainやmade in USAは確実に本物という事になります。
スペインかアメリカだったら安心です。


4.ファスナーが専用の物
(1)YKKだったら偽物!(笑)今やそんな偽物あるのでしょうか?
(2)少し判断が難しいのですが、偽物のファスナー部分にあるロゴの
LVの文字。そのVの文字の右側が細いのが本物、
Vの両端の幅が同じ物は偽物です。
微妙ですが、これが分かるとオークション等の写真のアップの際
本物か偽物か判断できるようになります。

5.Houstonの底にはヌメ革の縁があります、Colonbusはありません、
HoustonとColonbusの中には、キーホルダーを付けるリングあり
製品個々の仕様なので、覚えるのは大変ですが・・・
Houstonの底には、ぐるりとヌメ革の縁が付いています。

6.色
製品個々の色なので、覚えるのは大変ですが・・・
ピンクは、少し青みがかったピンク、イエローは、少し緑がかった黄色、
シルバーは、グレーにポリコーティングしてあるためシルバーのように光ります。
ブルーは雑誌などで見ると薄い水色に見えることもあるが、実際は青みが強い。

7.生地のロゴ
一番有名なヴィトンのモノグラム(生地いっぱいにLVのロゴマークのついているもの)
本物は、この印象のマークが切れないような裁断をしてあります。
このロゴマーク以外の所で断ち切りしてあるのは偽物です。
ただし、1枚生地で作られた商品のサイズによっては例外的にロゴがカットされていることもあります。
小物入れ等ですね。
また、最近?有名なヴィトンのダミエのロゴの確認は(チェス盤のような模様)
本物は、生地の中の色と同化したような感じでロゴが入ってます。ぼやけてます。
偽物は 上から印刷したようになってます。はっきりしてます。
これらは、オークションの写真でも分かりやすいので、一つの目安にはなります。
あっこの人、偽物売ってる!と、この情報で分かることが多いです。

また、ヴィトンダミエのロゴが正規品は1文字の縦幅が約3mmなのに対し
コピー品は約2.5mmだそうです。

8.作業内容
比べてみれば、分かりますが、偽者は所々に仕上げに雑なところが見えます。
縫い方や生地の切り方等、一言では説明しづらいですが
偽物を購入して、比べてみるのも良いでしょう。
また、偽物は接着剤でとめていることが多いので、匂いや接着剤特有の、のりが
のこったような後があります。(しかし、私はエルメスを購入したら、作りが雑だった経験があります。
ヴィトンで、本物が雑だったことはないので、たぶん大丈夫だと思うのですが)

9.シリアル(製造番号)
本物には、製造番号があります。
私は見たことがないのですが、最近のものにはシリアルまでふってあるらしいので
あまり、あてにはならないのが現在の現状です。
最初の2文字が製造国を表し、下4ケタの数字が年月を表します。
参考として、

◎フランスを製造国とした記号
AN / AR /AS /A0 / A1 / A2 / CT / MI / NO / RA /SL / SP / TH / SR / FL / MB / DU / BA
A0・A1・A2は製造国を示す英字表示の中にも数字が使われています。
◎アメリカを製造国とした記号
FH / SD / OS
◎スペインを製造国とした記号
CA / LO / LB
※定かではありませんが、CA につきましては made in france のものもあったように記憶しております。
◎スイスを製造国とした記号
FA / D1
◎ドイツを製造国とした記号
LP

モノグラム バビロン ファスナーの裏辺りにナンバーが記してあります。VI○○○○
エピ ノエ(プチノエも同様) ショルダーストラップの付け根部分   AR○○○○
エピ サンジャック   ファスナーの裏辺りにナンバーが記してありますAS○○○○
エピ キーケース    まん中の革の裏、本体側            MI○○○○
エピ トロカデロ    正面 LV側内側上部 縦に          MI○○○○
手帳カバー       正面 LV側内側下部             CA○○○○
ダミエ財布       カード入れの正面右内側           TH○○○○ 

○○○○は、番号です。

ちなみに、私は質屋で買った財布のシリアルをオークション写真用に開いていたら
糸が切れてしまった事があります←引っ張りすぎ(涙)皆さんほどほどに確認しましょう。

10.止め具の形
サイフ等の止め具の形が違います。本物は、松茸みたいな形をしていて
偽物は、マッシュルームみたいな形をしています。

これで、だいたい3分の1位です。これ以上は読みのが大変でしょうから止めておきます。

どうも、ただ今ヤフー用にグッチ鑑定方法を
調べていたところに、このような質問があったので、
書き込みさせていただきました。

ヴィトン鑑定方法なのですが、他のブランド品にくらべて
非常に分かりやすいですよ。
私は見てすぐ分かります。

気になる方は、ヤフーにて鑑定方法を流してますので、
落札してみてください。
ここに、書いても良いのですが、少し容量がおおくなってしまうので、少しだけ

以下情報です。
☆ルイヴィトン・ヴェルニの見分け方

1.匂い
革の匂いがすれば大丈夫です...続きを読む

Qエルメスのエールラインについて。

エルメスのエールラインは(特にグレーのMM)は人気で値上がりしたと聞きます。もともと定価はいくらだったのでしょうか??
またエールラインのグレーMMは製造中止になったと聞きましたが本当でしょうか??
もし製造中止になったのでしたら、人気商品なため今のうちに買っておいた方が得策なのでしょうか??
今エールラインのグレーMMが欲しくてたまらないんです。。。。

Aベストアンサー

love-lawさん、こんにちは。
エールラインの製造についてですが、
フールトゥは廃盤になるみたいですね。
ただ、すべての布製バッグが廃盤になるかどうかは
わからないみたいです。
エールラインに限らず、
エルメスは3月より値上げしています。
私がいつもお世話になっているサイトでは、
エールラインMMの定価は
81900円となっていますが、
値上げ前か値上げ後なのかはわかりません。
ごめんなさい。

Qエルメスの財布の修理費って??

はじめまして。

最近、5年くらい使っているエルメスのベアンの2つ折財布が傷んできて、お札入れの両端の縫い目がほつれてきてしまっています。。。

愛着があるので是非直したいのですが、エルメス直営店に持っていくとしてもらえるのでしょうか?

又、修理費って最低どのくらいかかるかご存知でしょうか?

できればクリーニングも行ないたいのですが、普通のクリーニング屋に持っていくと皮財布もクリーニングを行なってくれるのでしょうか?

たくさん質問事項があり申し訳ございませんが、
どなたかご存知でしたらご回答いただけたら幸いです。

Aベストアンサー

大のエルメスおたくです

この1年間に、エルメス直営店でバーキンとケリーを運良く買うことができました。そのときの係りの人の話です

この商品は100%本物です。でも修理をエルメス直営店以外に持ち込みされますと、糸1本でも、違うのがあれば本物であっても修理をお断りします。

クリーニングもエルメス直営店で相談して下さい。

余談ですが、エルメスの携帯ストラップが切れて修理に預けています。
フランス送りの3ヶ月待ちです。買って半年なので、今回は無料で直して下さるそうです。

Qエルメス 本物と偽物の見分け方

ブランド エルメスの本物と偽物の見分け方、
知っていたら教えてください!!!m(--)m

Aベストアンサー

正直言って 難しいと思います。
エルメスでも、高額のバーキン等の場合、
金具等に差が出てきます。同じ金具を使うと
経費が掛かるので ここをケチります。
刻印が雑とか 引っかかるとかで見てくださいね。
革の素材も違いますが、 素人目には判らないかも?

安価な商品の場合、本物と偽物を両方持って
見比べないと判別出来ない様な 精巧な商品もあります。
 友達が韓国で買ったエルメスは、エールラインですが、外観から見ると判別が不可能でしたが、
中のファスナーの持ち手が異なる程度でした。

リサイクルSHOPなどは、 偽物が混じる事が多いので
充分に注意下さいね、


  

Qネットオークション>エルメスのスカーフが偽物だった

04年11月にオークションでエルメスのスカーフ(カレ)を落札しました。
本物と記載してあったことと評価で信用できそうな出品者だったこと、
私は他にエルメスのスカーフを持っていなかったのでつい最近まで本物と思っていました。
先週、1度も使用する機会がなかったので
それを「本物」と記載して出品し、落札されました。
ところが、先日落札者の方から
「これはあきらかに偽物だ。返品するのですぐ返金してください」
と連絡がありました。
偽物であるという根拠は

1.明らかに手触りがちがう(正規品と比べればすぐにわかる)
2.タグが「MADE IN PARIS」となっており、普通は「MADE IN FRANCE」なので一目両全である
(英文としてMADE INならば必ず国名記載で都市名はありえない)

という理由です。
そこで質問なのですが、偽物と知らないで出品した私が悪いのですが、
2の「MADE IN PARIS」というタグの文字は画像で判別できるほど大きくはっきりと掲載してありました。
「手触りが違うので鑑定したら偽物だったので返品」なら快く返金したいのですが、
「タグをみても明らかに偽物とわかる」といわれている以上、出品時にタグの明記を見て落札したはずなのにちょっと納得がいきません。。。
しかもその方は以前にも偽物を落札してしまったことがあり返金してもらった経験があるとおっしゃっていました。
(それならば余計にネットオークションのリスクを知って慎重になっているはずなのに。。。)
結局落札価格+送料半額負担で返金すると応じましたが、こちらが100%悪いのでしょうか?
この場合、どうするのが得策でしょうか?
オークション歴6年なのにこんな初歩的ミス...
初めてでがっくりきています...

04年11月にオークションでエルメスのスカーフ(カレ)を落札しました。
本物と記載してあったことと評価で信用できそうな出品者だったこと、
私は他にエルメスのスカーフを持っていなかったのでつい最近まで本物と思っていました。
先週、1度も使用する機会がなかったので
それを「本物」と記載して出品し、落札されました。
ところが、先日落札者の方から
「これはあきらかに偽物だ。返品するのですぐ返金してください」
と連絡がありました。
偽物であるという根拠は

1.明らかに手触りがちがう...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
問題は出品時に「本物」と記載してしまったところにあるのと、あなた様自身がそのスカーフについて本物という確証を持っていないという事だと思います。
あくまで確証の無い物(自分自身で正規店で購入したわけでは無い、自分で専門家に鑑定してもらっていない)は「本物」と記載するべきではないと思います。

なので、次に出品する様には「以前本物という事でオークションで購入しましたが、自分で確かめたわけではありませんので、画像で判断の上、落札後のクレームはご遠慮ください」との一文で出品するのが無難
と思います。

タグは撮影していたとのことですが、落札者が商品を手に取るまでは本物と思っていて、実際触った感触に不信感を持ち、ネットなどで見分け方を調べたらタグの事を知った。など、後で知ったのかもしれません。

返金で対応できるのならその対応が無難だと思います。送料や手数料は勉強代と考えて割り切ってしまった方が良いです。
本物と書いた以上、偽者だった場合は出品者側の責任であると思います。

返金に応じる場合は、必ず自分が送料を負担してでも品物も返してもらってから返金してください。
言いがかりをつけて、返金要求をし、出品者が返送代を支払うのをためらって、品物の返送は結構です。と言わせるのを目的とした詐欺もあります。
(落札代金より、送料が高い場合の出品物の場合は要注意です)この人の場合は品物も軽いスカーフですし、詐欺では無いと思いますが。

ちなみに、私の確実に本物であるエルメスバックの記載を確認したところ全部「MADE IN FRANCE」なので、あまり詳しくはありませんが「MADE IN PARIS」は偽物かなと思いました。

こんにちは。
問題は出品時に「本物」と記載してしまったところにあるのと、あなた様自身がそのスカーフについて本物という確証を持っていないという事だと思います。
あくまで確証の無い物(自分自身で正規店で購入したわけでは無い、自分で専門家に鑑定してもらっていない)は「本物」と記載するべきではないと思います。

なので、次に出品する様には「以前本物という事でオークションで購入しましたが、自分で確かめたわけではありませんので、画像で判断の上、落札後のクレームはご遠慮ください」との一文...続きを読む

QエルメスのエールバッグMMは、おかしいですか?

実は、前日エルメスのエールバッグMMをネットで購入しました。
エルメスは好きで、時計もいくつか持っていますが、今までは子供が赤ちゃんの為、ポケットや大きさのあるバッグの多い、コーチのバックを使用していました。
ただ、最近やっと授乳も終わり、少しの間なら旦那に預けてデパートに行ける様になった為、今まで出来なかったオシャレをしたくて、最近はピンクのフリルのコートにかわいい貴金属(30万円~310万円ぐらい)の物を、今まで出来なかった分、嫌みの様に全身に身に付けていました。
ただ、カバンだけはコーチのバックでいましたが、コーチよりも、もっとオシャレなカバンにしたくて、エルメスのショルダーバックを探していました。
ただ、エルメスはハンドバックが多く、赤ちゃんを抱っこするには難しく、ショルダーバックもエブリンはありましたが、赤ちゃんの物を入れるには小さく、ネットで探した挙げ句、エールバッグを見つけました。
最初はPMとMMで悩みましたが、「赤ちゃんもいるし、小さいよりは大きい方が」と、MMを買いました。
新品はなかった為、少しでも綺麗な状態の物を選び、それなりに値段もしましたが、商品が来てびっくり!
かなりの大きさに、子供を預けてデパートで最大のオシャレをして…と思っていたバックの大きさにははほど遠い、まるで旅行カバンの様な大きさにショックでした。
しかも、普段に使えるかと使ったところ、赤ちゃんと小さな子供のてを引いだと、カバンを開けるだけで一苦労。
かといって、ブランド買い取り専門店やオークションでは、エールバッグは新品同様でもかなり低い金額でした。
今日、友達にも「かわいい格好には似合わないよ。旅行帰りみたい、でかすぎだし。」と超不評でした。
今更PMを買うのも悔しいし、でも147センチの身長の私にはやっぱり、おかしいのでしょうか?
オシャレには見えませんかね?
すみませんが、教えて下さい。

実は、前日エルメスのエールバッグMMをネットで購入しました。
エルメスは好きで、時計もいくつか持っていますが、今までは子供が赤ちゃんの為、ポケットや大きさのあるバッグの多い、コーチのバックを使用していました。
ただ、最近やっと授乳も終わり、少しの間なら旦那に預けてデパートに行ける様になった為、今まで出来なかったオシャレをしたくて、最近はピンクのフリルのコートにかわいい貴金属(30万円~310万円ぐらい)の物を、今まで出来なかった分、嫌みの様に全身に身に付けていました。
ただ、カバ...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは

いいお友達をお持ちですね。
小柄なので、おそらくイメージと違ったのだと思います。
思っていてもそれをはっきり口にしてくれる人は少ないと思います。

エルメスはシンプルで厚みがあり丈夫です。
小柄でおそらく華奢であるあなた様には、バッグが歩いているように
見えてしまうのかもしれません。

一時流行ったんですけれどね・・・。

もしお使いになりたいのであれば、膨らまない様に工夫し
荷物を詰め込まないことだと思います。
バッグ自体に、キーホルダーやスカーフなどを付けるのも
いいかもしれません。

Qエルメスのトートバッグを洗濯したい!のですが・・・

こんにちわ♪ d(⌒o⌒)b♪

エルメスのトートバッグ(よくある、黒のやつです)
があるのですが、
使って1年くらいたちまして、なんだか全体的に白っぽく
汚くなってきました。

みなさん、どうやって洗濯しているんでしょうか??
クリーニングですか?
それともエルメスのショップにもっていったり
しなくてはならないのでしょうか?

高価なものだけに、どうしていいものか迷っています。
よろしくお願いいたします<^!^>

Aベストアンサー

クリーニング店に勤めている者です。

「フールトゥ」「エールライン」「ドーヴィル」のいずれかでしょうか?
最近うちの店にもよくお客様がお持込になりますが、すべてお断りしています。
お店に持って来られる時はかなり使い込んだ状態になっていますので、汚れも繊維の間にまで入り込み、ドライ洗いでは汚れ落ちが期待出来なくなっています。
といって、水洗いにすると生地は縮み型崩れする恐れが出てきます。
いくらきれいになったからといってそのような状態になりますと賠償問題が生じる恐れがありますので一般のクリーニング店は二の足を踏むわけです。
うちの店にいらっしゃるお客様も他店のチェーンで断られて来ることが多いので、どこでも一緒だと思いますよ。
正規の代理店で購入した場合はやはりそこに相談されるのが一番だと思います。
私もお断りした後、皆さんがどうされたのか知りたいのですが・・・(笑)

ご自分で洗うのは上で述べた理由からおすすめ出来ません。
もし今度新しいトートを購入された場合は防水スプレー等で汚れをあらかじめ付きにくくしておくといいと思います。

クリーニング店に勤めている者です。

「フールトゥ」「エールライン」「ドーヴィル」のいずれかでしょうか?
最近うちの店にもよくお客様がお持込になりますが、すべてお断りしています。
お店に持って来られる時はかなり使い込んだ状態になっていますので、汚れも繊維の間にまで入り込み、ドライ洗いでは汚れ落ちが期待出来なくなっています。
といって、水洗いにすると生地は縮み型崩れする恐れが出てきます。
いくらきれいになったからといってそのような状態になりますと賠償問題が生じる恐れがありま...続きを読む

Q末期癌~死ぬまでの状況を教えてください。 

末期癌~死ぬまでの状況を教えてください。 
末期癌の母は現在ホスピスケアを受けています。
これから母の面倒を見るのは私の役目なのでこれからどうなるのか不安です。

母がすいぞう癌だと宣告されたのはおよそ1年前です。
肝臓にも転移しており既に手遅れでした。
今年の3月頃までは癌だと思えないほど元気な母でしたが
4月頃から急に階段を転げ落ちる様に容態が悪くなってしまいました。
あらゆる箇所の骨に転移し、強い痛みも出てきました。
肺へも転移し、咳がひどいです。
今ではほんの少し動いただけでも息切れがひどく、時々咳き込んで嘔吐してしまいます。
急に食欲もなくなりました。
一日、一日ごとにどんどん体力がなくなり弱くなっていきます。
母はこれからどうなっていくのでしょうか。
苦しみが増しますか? 
意識は最後まであるものですか?
自分でトイレにも行けなくなったらどうすればいいのですか?
この状態で、あとどのくらいと考えていればいいでしょうか。。。

文章がうまくまとまっていなくてすみません。
少しでも心の準備ができればと思います。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

「人はがんでは死なない」という言葉があります。
がんが特別な毒素を出すわけではありません。
では、なぜ、人はがんで死ぬのか?
それは、がんが増殖することで、臓器に様々な障害が起き、
その障害が引き起こす様々な症状によって、死にいたるのです。

様々な症状の一つには、疼痛もあります。
これは、モルヒネなどによりかなりコントロールできるようになってきました。

気管支のがん細胞が増殖して気管支を塞げば、窒息の危険があります。
肝臓のがんが増殖して、肝臓の機能が低下すれば、体内の様々な化学作用
が止ることになり、肝性昏睡などの様々な症状を起こします。
大きな血管にがんができて、血管が破れるということも起きます。
腎臓の機能が低下すれば……
脳の機能が低下すれば……

つまり、がんがどこにあり、その臓器は、どんな仕事をしているのか、
ということです。
何が起きても不思議ではない、ということです。

「苦しみが増しますか?」
軽くなるということはないでしょう。
出てきた苦しみを押さえるということになります。

「意識は最後まであるものですか?」
わかりません。
先に昏睡状態になる場合もありますし、最後まで、意識がはっきりしている
場合もあります。

「自分でトイレにも行けなくなったらどうすればいいのですか?」
状況によりますが、オムツということも考えてください。
尿はカテーテルを留置することになります。

残酷な言い方ですが、何らかの理由で昏睡状態になった場合、
「それを治療して、昏睡から醒めさせて、延命をする」ということを
しないという選択肢もあります。

末期症状は、医師や看護師がよく知っています。
まずは、医師や看護師と相談してください。

「人はがんでは死なない」という言葉があります。
がんが特別な毒素を出すわけではありません。
では、なぜ、人はがんで死ぬのか?
それは、がんが増殖することで、臓器に様々な障害が起き、
その障害が引き起こす様々な症状によって、死にいたるのです。

様々な症状の一つには、疼痛もあります。
これは、モルヒネなどによりかなりコントロールできるようになってきました。

気管支のがん細胞が増殖して気管支を塞げば、窒息の危険があります。
肝臓のがんが増殖して、肝臓の機能が低下すれば、体内の様々な化...続きを読む


人気Q&Aランキング