プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中国人女性と恋愛、結婚して地獄の生涯!誰か助けて!


日本人男性です。
中国人妻で非常に辛い毎日です。相談させてください!
妻との状況を説明しますので、アドバイスがあればお願いします。

【出会い】
子供が生まれるまでは夫婦関係もとても良好で2人で協力して生活していた。
しかし、子供が生まれた途端、豹変し、夫婦関係が最悪を極め始める。

【家族構成】
旦那(日本人本人)/中国人妻(日本語は堪能)/長男小学生

【仕事】
旦那正社員だが安月給
中国人妻も正社員だが安月給

妻のストレスで、
体調崩して休んだり早退する状態が続く。(給料も激減)
生活費が5万円近く足りない


【生活費負担】
≪旦那≫
・住宅ローン、固定資産税、光熱費、各種保険代、
・家電製品、住宅費用全般、自分の携帯代や趣味の費用
・子供の塾代

≪妻≫
・夕食費、子供の養育費、妻の携帯代や趣味等の費用
・子供の塾代など


【家事】
≪旦那≫
夕食を作らない以外のすべての家事をやっている。
・全ての掃除(部屋・トイレ・風呂)、洗濯、皿洗い、ゴミ捨て、家電や設備の修理やメンテナンス
・子供の風呂や勉強、読書、遊び、躾、教育など全て行う。

≪妻≫
夕食作り、子供の送り迎え、たまに掃除、洗濯、買い物、 子供の面倒全般


【家族生活】
年1回家族で、旅行、海水浴、プール。しかし夫婦は無会話。

旦那が子供と塾に行く、たまに妻が行く。
妻が子供に水泳教室に行く。
旦那は酒は少し飲む程度、妻には暴力無し、浮気をした事もない。


【夫婦関係(童貞な日本人旦那)】
長男出産前は会話も普通にあり、セックスなども普通にあった。しかし出産後、妻が豹変し今まで10年弱

・毎日無会話
・セックス回数0回、キスや体触れるのも0回(現在まで10年弱)。妻が一切拒否。
・2人だけで食事する事、寝る事、出かける事は一切拒否。一度もなし
・子供の世話や教育、躾、等を私がしているが、ほめる事も笑顔も一切無し。

≪妻の言動≫
・話し合いには一切応じない。とにかく逃げる。離婚!話にならない!と拒否
・会話には応じず、問題を話し合っても、すぐにひねくれた事を言って話を止める(「じゃあ止める」「では終わり」)

会話を拒否する代わりに、夜中や勤務中などに、中傷するメールを
一方的に送ってくる(例:下記の様な)

≪妻がメールなどで良く使う中傷的な言葉≫
・離婚するしかない!
・別居準備をしているが決断する時かもしれない!
・あなたは女だ!
・結婚できない人!
・もう終わり!

≪妻の危険な言動≫
・キレて包丁を向けられた事がある。
・つまらない事で警察に通報された事がある。


【親戚】
妻の弟(や親戚)は中国から自宅に最近1年間で通算数十泊も泊まりに来ているが、 私の母親が来ると、嫌がらせのように無視、子供との接触を離す
私の母親は子供の会いたいために会いに来るのだが、猛烈な嫌がらせ を妻がするので毎回精神困憊状態になる。


【妻の行動から感じる事】
・子供が生まれたので、子供は妻の子供であり、旦那やその親戚は要らない。
子供と生活が出来るように利用するだけであとは全て拒否すればよい。
・旦那に離婚!もう終わり!弁護士使う!と言い続ければ何とかなる。
・子供がいなくなる瞬間は、旦那とは一切拒否で関係は持たない。


【妻が言う旦那の不満】
・馬鹿にするために中国人!というのは絶対許さない!
・馬鹿にするのでもう関係は冷めた
・金を出さないのは離婚するしかない!
・何度も母親を呼ぶな!(妻親戚は10倍は泊まりに来ているが)
・子供の母親なので、母親が許さないところには行くな
 (うちの親戚関係の接点を拒絶する)


【旦那の妻への不満】
・肉体関係の一切の拒否
・話合いには一切応じない
・離婚するしかない、別居、弁護士、などあらゆる離婚がらみの
 話をして脅迫し、拒絶する。
・旦那は妻の言動に精神的に病気になった。しかし全く無視
・子供がいなくなると、顔を合わせるのも、会話も、全て拒否して逃げる

・生活費が足りなくなったが、そんなの妻には関係なく協力はしない。


【妻の行動から感じる事】
・子供が生まれたので、子供は妻の子供であり、旦那やその親戚は要らない。
 子供と生活が出来るように利用するだけであとは全て拒否すればよい。
・旦那に離婚!もう終わり!弁護士使う!と言い続ければ何とかなる。
・子供がいなくなる瞬間は、旦那とは一切拒否で関係は持たない。


【私の状況】
・精神的に病気がち(目まい、吐き気、頭痛、立ちくらみ)になり、薬を服用している。
・10年弱で毎日3回以上、約1万回この件で悩み苦しんでいる。
・給料も下がり、私の出費が全く足らず、毎日苦しんでいる。
・どうしようもなく自殺(首つり、飛び降り)を考える事もある。

「中国人女性と恋愛、結婚して地獄の生涯!誰」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ◯学校のママ友、パパ友には、とても品良く、優しく日本人のふりしているので、誰も気づきません。

    ◯子供生まれてから、結婚指輪をしてないです。

    ◯中国人とは友達にならないと言ってます、中国人は騙すからと。

    ◯日本に住んでもう20年?くらいになるが、私より性格の良い日本人は見たことが無いと言ってます。

      補足日時:2019/06/25 12:28

A 回答 (7件)

シナ人は昔から悪女が多いことで有名です。



それと、シナの歴史は騙しと裏切りの四千年。

そんなのと結婚したことが間違いです。
    • good
    • 1

中国人だからってのは関係無さそう。


金銭面で苦しんでいるのが明確。
日本の政治が悪いと思う。

子供産んでも苦しくないような国に移住するのは?
もっと税金のやすい国へ逃げましょう。
このままだと別れても借金地獄でしょう。

死ぬつもりで海外移住本気で考えてみては?
    • good
    • 0

家計が火の車なら、


夫婦も不仲に成るでしょ。
そこは改善出来ないの?
中国人ウンヌンは、
関係ないかも知れないよ。
    • good
    • 3

「中国人女性」という括りで相談するのはどうかなーと思いますよ…。


「中国人」ではなく「あなたの奥さん」として考えるべきです。

まず、お互いに関係を修復したい気持ちはあるんですか?
なければ話し合いも無駄にしかなりません。離婚した方がいいと思います。
お互いまだ相手への情や思いやりが残ってるなら、愛情を示してあげた方がいいです。
    • good
    • 0

いや~ 大変ですね…


中国人だからってわけではなさそうですが、
あなたは責任感も強そうだし、余計こじれてしまった感じですね。

あなたが大変なのは自業自得ですが、この先子供がかわいそう…

しかし、男として、選んだ以上は仕方がない!!

でも、心身的に症状が出ているなら限界なのではないでしょうか?

息子さんが気がかりなのはわかりますが、中国人は家族を大切に
します。

ちょっと、ここまできては、修復は難しいのではないでしょうか?

離婚を選択すれば、状況も変わるかもしれません、今の硬直状態で
は何も進展はしないのでは?

かわいい息子さんの為、動きましょう!!

頑張って!!
    • good
    • 0

別れたら?

    • good
    • 2

メッセージのやり取りを見る限り日本語が堪能のように見えないんですが…

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!