アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてgooを含めインターネット掲示板が最も勢いあったのっていつ頃だと思いますか?

A 回答 (7件)

2ch(現5ch)があった2000年初頭だと思います。


それがらみで色々な事件も起きました。
その頃は教えてgooは影も形もありませんでした。
    • good
    • 0

僭越ながら、一点補足。


教えてgooは2000年には既にありました。
    • good
    • 0

最近「ネオ麦茶」という懐かしい単語を聞きましたが、あの事件で2ちゃんねるが市民権?を得たというか、それまでチャット的なものはありましたが、


2000年代までではないですかね?
私はmixiの独特の仲間意識についてゆけなくてかろうじてfacebookでした。
    • good
    • 0

教えて!gooは、「掲示板」ではなく「Q&Aサイト」では?

    • good
    • 1

SEGABBSとか、so-netBBSの終了、またと、パソコン通信のニフティやPC-VANなどのフォーラムの終了、このあたりが2005年前後ですから、そのあたりが最後でしょう。


SNSにシェアを奪われました。

そういや、fj.のようなニュースグループってどうなったのかな。
    • good
    • 0

>そういや、fj.のようなニュースグループってどうなったのかな。



fjはインターネット掲示板と違って運営者が決まっているわけではないし
誰かが終わりといえば終わるものではないですからね。
もうほとんど活用されていませんが、今も存続しています。
    • good
    • 0

教えて!gooの前進、OKwaveがハテナダイアリーで投稿サービスを開設されたのは、1997年7月。


kanekaneto、Microsoft、NTT.comの三者が設立。
1997年はパソコンも普及をしてない時なので、限られた人しか利用をしてなかったです。
FC2、2チャンネル、mixiなどの掲載サイトは、同時期、1997年にインターネットサービスを開始。
OKWaveは、2000年1月に質問と回答の投稿サービスを本格的に開始、遅れる事2000年11月に教えて!gooに名称を変更をしwebサイトを開始、但し、まだOKWaveのシステムを利用中。
2015年1月27日にOKWaveと分裂し、教えて!gooとしてQ&Aを開始する。

gooサービスからランキングを開くと、教えて!gooとOKWAVEが連携されていたことが分かります。
あるユーザーのプロフィールを開くと、このサービスは終了しました。
OKwaveのリンクが張られています。
早い話が、教え!gooは今年の11月で19年目になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!