プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

50代既婚女性です。
夫とは10年ぐらい前からすれ違いが多く上手くいっていません。ケンカするとかはなくお互い冷めている
感じです。やり直したいと仕事を辞めたりしましたが、夫は向き合ってくれません。
3年前からは離婚しようと何度も頼みましたが、逃げてはぐらかしています。
私もなんだか面倒になって遠い親戚の同居人みたいなスタンスで生活していました。
もちろん浮気はした事がないです。

そんな私が習い事の先生に恋をしました。
20代のように。目が合うとときめき赤くなり、
視線で追ってしまいます。ひとりの時はぼんやり先生の事を思い出したりします。
いい年をしてなにをしてるの?と言われそうです。
自分もそう思います。
そう思いながらも久しぶりのこの感情を嬉しく思い楽しんでいました。行動は起こしていません。

しかし私目がハートマークになっていたのか、いたのでしょうね。先生に気がつかれたようです。
瞳を強く合わせてくるし、さりげなく私のそばにいるし、今度お茶でもと言われました。軽い人ではありません誰にでもそうではない人です。勘違いではありません。

けれど先生は既婚者です。5歳下です。
お茶なんか行ったりしたらお互いの感情が止められなくなるのはわかっています。
だけど私には最後の恋かもしれないのです。
遊ばれて終わるよと言われてもそれでもいいと思ったりします。でもSEXはもう自信なくて無理だなとも思います。嫌われて終わるのは避けたいとも。本気で好き過ぎて怖いのです。

このまま感情を抑えて習い事をしてずっと近くにいるか、事を動かしてみるか悩んでいます。
事を動かすと言っても私の事で先生の離婚を願うとかではないです。

長文失礼しました。
よろしくお願いいたします。




私勘違いではないようです。

A 回答 (5件)

お茶してご飯してたまには遊びに行っても良いと思います。


セックスはお互いが求めれば良いのではないでしょうか

けどやることやっちゃったら恋も冷めちゃうもんです。
若かろうが熟年だろうが変わらない恋愛のルーティンですね。
キスやセックスがなくても満たされる恋愛もありますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
誰かにそう言って欲しかったのだと思います。先生との距離感をもう一度考えてみます。

お礼日時:2019/06/29 11:33

今度お茶でも、と言うのは


他の人には軽くなくても貴方には軽い、ということでしょう。
なので貴方もそう悩まずに相手の言葉は軽く受け止め
楽しんだら良いのに?と思います。
本気で好き過ぎるってそれは今だけの感情だろうし、ご主人はともかく相手の奥様には失礼だよね。
もう少し視野を広げたほうが良さそう。事を動かす前に!

今の感情を抑える、それだけでも恋は十分楽しめるものかと思いますよ。
楽しむだけの度量も余裕も何もないなら相手が既婚者である以上、行動は起こさないで頂きたいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
先生に気が付かれる前までは確かに
ひそかに恋を楽しんでいました。
誘われてのったら自分だけの事ではなくなりますね。
のぼせ上がっていてはいけませんね
女として最後かもと焦りもあったのかもしれません。

お礼日時:2019/06/29 11:29

自分もにたような年です、全然行動おこしていいと思います、家がつまらない、あの人が好き、昔は考えたけどもう50過ぎると先もないし楽し

いことやった方がいいと思ってます、あとで後悔しようが今の気持ちを大切に、行っちゃおうー
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんです。
家がつまらない。あの人が好き。
シンプルな気持ちでした。
既婚者でなければです。

お礼日時:2019/06/29 11:31

既婚者と恋愛したって1番にはなれません。

自分がみじめになるだけですよ?
私も主様と似たような経験がありますが、後で後悔しました。
相手の男性が独身なら問題ないですが既婚なら主様が良いように利用されるだけだと思います。
思いとどまった方が身のためです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

1番にはなれないですよね。
届きそうで届かない想いぐらいが良いのかもしれませんね。

お礼日時:2019/06/29 11:37

自分とこがうまく行ってないから私は不倫に走ってしまった。


「私が悪いのよ」そう思ってくれるいいカモだと思うな。適任。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

カモにはなりたくないので考えてみます。

お礼日時:2019/06/29 11:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A