アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人がいます。まだ2回しか会ったことがありません。私はその2回でとても理想的な彼を好きになってしまい、彼も最初は私のこと褒めてくれたりしたそうです。
今度、2ヶ月ぶりに会うことができます。なのに複雑な気持ちです。前回から今まで私から何度も日にち提案→仕事などで予定合わない(必ず詳しく理由を教えてくれます)というのが続き、一度ドタキャンをされたこともあります。とても優しい人なので嘘をついているとは思いたくないですが、本当に仕事が忙しいにしても私の優先順位は低く、もともと毎日してたLINEもだんだん2日に1回とかになってきたことから、脈なしなのかなと感じています。
LINEの文章も、いつも丁寧でとても優しいです。悩みがあれば必ず聞いてくれます。彼から質問があったりもします。今回、さすがに会えなさすぎるしこの日は?と聞いてても返事が遅かったりするので私がすこーしだけ怒るような素振りを見せたら、焦ってやっと彼の方から予定を聞いてくれて決まった感じです。
今回もドタキャンされたらどうしよう…とか悪いように考えてしまってます。その場合、「会いたくないなら言ってほしい。私はあなたが好きで誘ってるのに、いくら仕事でも何度もそういうことをされると悲しい。」という風に伝えて距離を置こうと思うのですが、それはやめといた方がいいのでしょうか。
まぁ、これは最悪の場合なので。普通に会えるとして、告白して、駄目なら諦めようかなと思ってます。駄目だとしても、意識はしてくれるようになるかもしれない。もし告白する勇気が出なかったら、今後どういう対応なら上手くいくんでしょうか。
普通の人なら脈ないって思った時点で諦めろと言うでしょうが、私はまだ諦めようと強く思ってる訳ではないので心ない言葉はお控えください。

A 回答 (4件)

2ヶ月ぶり、長~

追っかけるようじゃ、脈なし

追っかけられる方に、ならなきゃね
ドタキャンする方に、ならなきゃね
彼の方から告白される方に、ならなきゃね

進めススメ、勇気だ告白だ、後悔するな、七転び八起
なんて言う奴、いるけどね、
現実を冷静に見なさい、甘くなさそう
    • 0

もはや古い言い回しなのかも知れませんが『当たって砕けろ!』と言う事です。

「好き」と言う事を告白すると言う事は悪い事ではありませんからね。
先の事は結果が出てから考えればいい事です。
「ダメだったならどうしよう」とか考えていては前へは進めませんよ。
    • 0

告白しないで後悔するなら、告白して

後悔してください。
それで悔いが残りませんからね。
恋愛は七転び八起きです。
良い出会いもあれば、良くない出会いもあります。
諦めるのも自分、諦めないのも自分です。
恋愛に絶対はありませんが、悔いを残さないためにも
諦めないほうが良いかと思います。
    • 0

文面からはたとえ成就しても、あまり会えないのは変わらないように感じます。

お付き合いできても会えないんですよ、それでも告りますかね。
理想的な方と言っていましたが、それは一部のことでしたね。
告る前にその辺りの確認をして、納得できるならどーぞって感じかな。
ほかに目を向けられない理由なんてないんでしょ。
    • 0