アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高2男子です。
僕のクラスには
高一の頃、三ヶ月ほど付き合った元カノが
いるのですが、
元カノには付き合っていたことを
クラスの人や他の人に言うなと
脅されています。
なのに、元カノはクラスの仲の良い子に
付き合ってたことを言ったりしていました。
付き合っていた時も、別れた後も
僕も元カノとバラさないと約束したのに
元カノもバラさないと信じていたのに
この有様です
しかも元カノは以前まで仲の良かった
女子友達まで裏切っています。
以前、元カノがもし僕が
付き合っていたことを
クラスの人に言うのだったら
学校やめるとか先生に言うとか親に言うとか
わけのわからないことを
言ってました。

僕は生まれつき弱視で
視力が低く。それが僕のコンプレックス
なのですが、
元カノは僕にコソコソ話みたいに
僕に聞こえる声で
「あの人目悪い」と言ってきて
それで僕は自分のプライドを
踏みにじられたので
その報復にクラスの男子二人に
付き合っていたことをバラしました

僕が恐れていることは
元カノが学校を辞めたことで
僕まで巻き添いにることです。

この秘密を長く抱えるのも
精神的に楽じゃないです。

皆さんは元カノの言動が
矛盾していると思いますか?
僕がクラスの男子に
元カノと付き合っていことを
バラしたのはどう思いますか?
僕は元カノにまきぞいにされるのですか?

A 回答 (3件)

私の考えは


口の固い人
口の軽い人
と色々いますが
僕は軽い人を悪いとは思いません

さらにそもそも
固いか軽いかはわかりません。
なので、
秘密の共有は
互いに同じリスクを負っていなければ
もれる可能性がある。
ということを理解しておくべきかと思います。

つまり、基本的に秘密はバレるもの
と考えておく事が大事かと。

だから、矛盾した彼女も、バラしたあなたも
悪くはないです。起こるべくして起こった
と思います。
    • good
    • 0

元カノの言動は矛盾してますね。

貴方には言うなと言っておいて自分は友達に言うなんて、、、矛盾ですが女子ってそんなもんです。人に言われるのは嫌だけど自分が言うならいいんですよ、きっと。また友達に言ってるくらいなら付き合ってるのがバレたくなかったわけではないみたいですね(・・;)

貴方がクラスの友達言ったのは仕方ないと思いますよ。やられたらやり返したくもなりますよね。

ただ巻き添えが怖いなら貴方が言う必要は無かったと思います。しかし、大人から見てみれば、彼女がもしも学校を辞めることになった理由が貴方がクラスの子に言ったことが理由なら本当にくだらないと思います。しかもその原因は元カノが貴方のプライドを傷つけたからですよね。どっちかというと女の子の方が悪いというか筋が通っていないです。だから貴方は恐る必要も無いですし、不安になる必要も無いです。貴方は悪くないですよ!堂々としてればいいんです。もし元カノや先生に何か言われてもちゃんとした理由があるのですから( *`ω´)
    • good
    • 0

「脅されています」って、何かしでかしたんですかね。


ひょっとするとエッチしたんですかね。
まさか妊娠じゃないでしょうね。

もしそうなら、元カノは「傷物になった」と思うでしょうから、その事実がばらされれば誰からも相手にされなくなる、と思っても不思議はありません。

「学校やめるとか先生に言うとか親に言うとか」というのも理解できます。

元カノが話したのは女友達だけでしょ。
男子には言えないですからね。

女友達にはどうすれば良いか相談したんじゃないですかね。

で、結局元カノは学校をやめたんでしょ。
親に言ったんでしょうね。

場合によってはあなたはイヤでも巻き込まれることになりますよ。

また、元カノがあなたのことを「どれだけ酷い男か」というのをどこまでの範囲で広めたかですね。
今後あなたが周囲の女子からどのような目で見られるかです。

まあ、「エッチした」という仮定の話ですから、そうでないとすると元カノの言動はサッパリ分かりませんけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!