プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは 高校1年生です
僕は中学生の時に出会って中1の時に付き合って中2で別れた元カノがいます。中学時代 元カノとは同じ明るい方のグループで二人とも勉強はそこそこ出来ていた方?らしくて
公立高校は偏差値60ぐらいの高校を受けましたが
僕は滑りました。それで滑り止めの高校に行って
滑り止めの高校で同じ市に住んでいて、中学生の時によく
それで1週間ぐらいに元カノからLINEで
「相談聞いてくれる?」って来たので聞きました
内容は、「小 中の時仲良かったイツメンの男子がいなくてクラスの男子ほとんどみんなから嫌われてるんだけど。。どうすればいい?」と言われました。
確かに元カノは中学の時も、ちょっと気がきつかったので
特に男子には嫌われてました。でも「嫌われてるよ」とか「気が強いの治した方がいいよ」とかは言いませんでした
それで僕は色々と励ましていると、元カノから
「ありがとう!やっぱり優しい所は変わってないね。
明日会わない?」と言われて会いました
すると告白されたのでOKして結婚前提に付き合ってます
(目指してる大学も同じ所です)
そこで質問ですが彼女に、やんわりと「気のきつい所、治した方がいいよ。」と言うべきですか?

質問者からの補足コメント

  • ご回答ありがとうございます。
    僕は彼女に押し切られていません
    キツイのは事実ですが、そんな短所より
    彼女には良いところの方がたくさんあります。
    顔も可愛いし、キツイ。を言い換えれば
    しっかりしている。にもなります
    彼女と仲が良い人はわかってくれましたが先ほど述べたように良い所の方が多いです。
    彼女にどんな辛いことがあっても僕は心を広く優しく
    受け止めるつもりでいます。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/07/04 23:23

A 回答 (3件)

今は言わない方がいいです 



『 せっかく褒めてあげたのに何よ! 』 

と、思うかも知れません。
    • good
    • 0

結婚前提に付き合ってるのですね。


高1で。

彼女に押し切られたんでしょ。

キツい部分も受け入れる覚悟は出来てるんですよね。

キツい部分が優しくなれば結婚するなんてあり得ませんよ。
キツいのが彼女なんですから。

あえて「直した方がいいよ」などと言わない方が良いです。

彼女自身が色々と失敗して、それをあなたにぶつけて、あなたがそれを受け止めて。

あなたはそれでいいわけでしょ。
結婚までOKしてるんだから。

あと十数年後ですかね。
上手く続けてください。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

うーん、私もすごく気が強くて彼氏にあきれられる?ほどなんですけど…なんかもう気が強いと何を言われてもは?ってなってしまうと言うか…私は気が強い所直した方がいいんじゃない?と言われたらちょっとイラッときちゃいますね。

でも、貴方の彼女さんはどんなタイプの気の強さ?ですか?それによるかも。
でも治した方がいいのは自分でもわかってるんですよ…彼女さんは気づいてない感じ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!