アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、長崎に魚釣りに行きました。
写真のような網目模様のあるタコを釣りました。
ティーカップに入った状態で釣れました。

いままで何度かタコを釣ったことはあるのですが、
こんな模様付きのタコを釣ったのは初めてで。。

全体的に色味は白っぽく、裏を向けるとその模様はなく、うっすら青みを帯びています。
ご存知の方いらっしゃれば教えてください。

「今日、長崎に魚釣りに行きました。 写真の」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 裏を向けた状態です。

    「今日、長崎に魚釣りに行きました。 写真の」の補足画像1
      補足日時:2019/06/30 17:13

A 回答 (3件)

コウイカに見えますが、足の数を数えて、もう食べちゃったかな?。

    • good
    • 0

エンペラのような物が見えるので、タコではなく、イカでは?


胴の中に、船型の軟骨(甲(コウ)といいます)がありませんか?

もしコウがあるなら、コウイカ(スミイカ)の一種だと思います。
    • good
    • 0

画像は、真蛸のようですかね、近海で取れるタコには、大きく二種類います。



マダコと水ダコです。水ダコは死ぬと、体が、濡れ雑巾のようにダランとなります。
詳しくは、URLに画像付きでありますよ。
https://kaisen-aquarium.com/madako-mizudako-33/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!