アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前回上記のタイトルで回答くださった方、改めてお礼申し上げます。
色々アドバイス下さって再考しました。

質問内容を簡単に再現しますと

「私は50代のオヤジです。死別して独身です。
私は今ネットを媒介にして女性と交際しております。
どうしても一人とはマンネリになり、短期交際を繰り返しております。約三ヶ月です。
この短期交際について皆様のご意見を承りたいのです。」

皆様のご意見ほぼ短期なら付き合うのはいけないとのことです。
でもそうかと言ってやはり女性との交際はやめられない。

で、またとんでもない発想かもしれませんけど、三ヶ月くらいなら一層のことワンナイトの方
が傷つけない、いい気持ちになる三ヶ月だから未練が残り、傷つく。
それならワンナイトとつまり1回限りのセックス限定交際の方が傷は浅いのではないかと
思う次第です。

質問です。
どうせ長続きしないなら、ワンナイトの1回限りの方がよくはないか、1回限りなら
傷は浅い、へんに三ヶ月付き合うから傷が深いと考えるのですが如何でしょうか?
くだらない質問でしょうけど、私は真面目に考えています。
宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

こんばんはー


この絵本ご存知ですか?
自分しか愛せない猫が本当の愛を知る話です。良かったら、読んでみてくだね。とても有名な絵本なのでどこの図書館にも本屋さんにもあります。
SKYさんは本当の愛を知らないのかもしれません。
自分しか愛せない人っているみたいですし。
失礼なことを言いました。ごめんなさい。
つまり、
「(続)賢明なる善男善女様への究極の質問で」の回答画像6
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

読んでみますね、情報ありがとうございます。

お礼日時:2019/07/02 09:58

> その女性が男性に身を許すってどれほどの重要性があるのかがこの50代になってもよくわからない。



男女で、性的価値が等しくないとか。
女性の方が、性的リスクが高いと考えれば、判りませんかね?

あるいは、もっと端的に言えば、「女性をリスペクトする気持ち」が乏しいのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変貴重な回答ありがとうございます。

「男女で、性的価値が等しくないとか。
女性の方が、性的リスクが高いと考えれば、判りませんかね?」

いやーそうですよね!!!確かに等しくないですね。一回のセックスの価値は同価値と思ってましたね。女性はほぼ1年分ですかね、男性はばらまき。

「女性をリスペクトする気持ち」←これはないかもですね、逆に恋愛に夢中になる女性を蔑視してたかもです。
まあオレみたいなくだらん奴に夢中になる女性はバカだみたいな感じですかね。
確かに自分がくだらん男は事実だとしても、受けとめた彼女にとっての一回のセックスは価値ある重いものなんでしょうね、その価値を毀損したお前は刺してもよい
レベルとなるのでしょうか?。私が価値あるから刺すのでない、彼女の価値のために刺す?。

お礼日時:2019/07/01 17:41

やってる人は、つべこべ考えたりしてる間に、やってるこではないのかな?



強いて言えば、ワンナイトであろうが3ヶ月であろうが、やりたいことが出来る「実力」と、後は「責任能力」などの問題ではないかと。
街中で、自分好みの女性を見かけたら、「やりて~な」くらい思うのが男だろうけど。
それを実現するには、自分の魅力,実力などが必要で。
後は、実現できた先、その女性から刺される様なことになってもダメってことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「やってる人は、つべこべ考えたりしてる間に、やってるこではないのかな?」
ごもっともだと思いますね。

「後は、実現できた先、その女性から刺される様なことになってもダメってことです。」
そうなんですよね、刺すとか復讐するとか言葉が出てきたことありますね、これが本当によくわからない。
その女性が男性に身を許すってどれほどの重要性があるのかがこの50代になってもよくわからない。
やはり刺されないとわからないのでしょうか?覚悟しときます。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/07/01 17:03

再投稿です。


たったそれだけ、と言うわりには、御託の序章が長いな、、、

とてもご自分に正直な方だと思いますが
「人間同士の交差点」で考えると不誠実というより動物なのかな。。。
まっ、あなたの人生だからね。

なんで、gooに投稿しようと思ったの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます。まあ質問されてますけどね(笑)

「不誠実というより動物なのかな。。。」
「なんで、gooに投稿しようと思ったの?」
この二点について回答します(本来お礼なんでしょうけど)

そうその不誠実かどうかがよくわからないから投稿してます。
生の意見、とくに素人の意見が参考になるからです、所謂庶民感覚を知りたいからですね。
プロ並の恋愛観の持ち主には興味ないです。

恋愛における不誠実の定義を知りたいですね。
嫌いになっても興味なくなってもお付き合いすることが誠実な対応なのか知りたいですね。

お礼日時:2019/07/01 14:27

ワンナイトなら


病気は恐いですが
風俗行ったら
いかがですか?

ただ、やりたいだけ?

相手がOKなら
ワンナイトで
構わないでしょうが

40代越えると
出逢いも限られるし
失恋の立ち直りも
長引くといいますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「風俗行ったら いかがですか?」
風俗は恋愛感情はないですからね愛のないセックスは気持ちよくないからしたいとは思いません。
相思相愛になり最高にお互いの気持ちが盛り上がったところでセックスするのが最高の快感だと考えます。
愛のないセックス程空しいものはないです。

「40代越えると出逢いも限られるし」
今はネットの時代おそらく死ぬまで出会いは可能と確信しております。
いくらでも恋人はできますよ、ちょっとしたコツを知れば恋愛は難しくないです。
「失恋の立ち直りも長引くといいますね」
私にも人並みの良心はあります、失恋された女性の辛さも理解はできるつもりです。
でも思うのです。失恋するのが怖いなら立ち直れないなら恋愛市場には入っていけないのではないか?
恋愛には成就もあれば失恋もあります。
世の中の男女の告白をきけば恋愛成就より圧倒的に失恋の方が多いはずです、何度かの失恋の末に成就するのが普通だと考えて
おります。統計とれば面白いと思いますけど、恋愛成就の%どのくらいでしょうか?。
恋愛成就:失恋=%
10回恋愛して9回失恋して結婚や永遠のパートナーみつけたなら確立は10%となるはずですね。
失恋を乗り越えるくらいの精神力がないとそもそも世の中を普通に渡っていけないのではないかと思うんですよね。

お礼日時:2019/07/01 14:18

恋するって、とっても素敵なこと。


質問者さんの人生の最終目標をきいてみたい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私達は男女とも恋愛においてもセックスにおいても普段の常識や良識なるものについてもなにがしかの洗脳の影響受け
てるとの考えをもっています。
本来の自分のあるがままの感情を否定し、所謂良識なるもの善なる考えに影響を受け、未熟だとその影響により罪悪感迄
もってしまうと考えています。前回の質問の回答も短期の恋愛はよくないそして女性は被害者であるとの観念をこれでもか
と植え付けれられてしまう傾向にあるかと思っています。
で我々男性の本能であるより多くの女性とセックスしたいは罪悪だと定着してるかのようです。女性が強くなったのか女性側の
モラルでがんじがらめになってるような気がしております。

質問の人生の最終目標の答えになりませんけど
私は正直一杯多くの女性とセックスしたいです。一人の女性を愛することはとても素晴らしいのでしょう、そして女性からも歓迎
され紳士と言われリスペクトされる、しかし私には一人の女性を長期間愛することはできない、いえ新な女性一度もセックスした
ことのない女性に惹かれてしまうのです。
極論すれば一度セックスした女性も好きですが、一度もセックスしたことのない女性がもっと魅力があるということです。
ただそれだけなんです、倫理道徳の問題ではない。私の自然なる欲望が一度もセックスしたことのない女性に魅力を感じる
たったそれだけのことだと考えています。

お礼日時:2019/07/01 13:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!