アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教育実習生に恋しちゃいました。高校二年生です。6歳上の先輩に当たる方です。その人は山梨県の大学に通われています。(私は東京住み)
もう実習期間は過ぎて帰ってしまったのですが連絡先を聞いたら教えてくれました。
しかも向こうからLINEを追加してくれまし。今でもLINEは出来ています。内容はテスト前ということもあり、勉強を教えてもらったり大学や就職のことについて教えてもらったりしています。なのですが内容のせいかあちらは私を恋愛対象として見ていないと感じます。他県にいらっしゃるのでこれ以上どう距離を縮めたらいいか分かりません。どうすればいいですか?

後、世間的に不味いのは分かっています。
ただこれで何もしないのが嫌なので当たって砕けるつもりでできる限りのことをしたいのです。

A 回答 (6件)

教育実習生ということは、これから教員免許所得に向けて頑張っていく時期です。


なので、余計な連絡や付き合いは相手のためにも遠慮すべきです。
    • good
    • 2

今できることは何もないし、むしろしちゃまずいと思う。


生徒とLINEって大丈夫なの?禁じている都道府県教育委員会もあるよ?
    • good
    • 0

世間的に不味いのはわかっている。


それが答えだと思うのですよね。

とりあえずあなたが高校を卒業するまでは彼があなたに気が有ろうが無かろうが向こうは何も攻めることが出来ないのだし、当たって砕けたところで曖昧な返答をされるだけ、結果不完全燃焼になるだけだと思いますよ。それにどうせ東京と山梨だと会いたくてもそんなに簡単には会えないのでは?

相手からLINE追加してくれたのもあなたにとって都合が良かったこと。そして勉強を教えてくれたり、相談にものってくれる。現状でも相手と繋がれたことはあなたにとって大きな意味が有った、言い方は失礼ですが利益がある出会いだったのですよ。

それなのに今以上を願うのは欲張りなのではありませんか?

当たって砕けるってのが何処まで覚悟してのことか?はわかりませんが、私なら好意を匂わせる程度「無事合格したら遊びに連れてってもらえますか?」くらいに留めると思います。

それに今の関係性だからこそ育める関係もあるのでは?

当たって砕けてまで先を急ぐのは何か別の理由があるから、だと思いますよ。それが欲張りであり、あなたの都合なのです。

もう少し相手の気持ちになって考えてみてください。
    • good
    • 0

例えば、実習先の学生とLINEを交換したことや彼が恋愛対象として見られたことが教職の先生やあなたの高校の先生方にバレたら、彼は免許状の取得が非常に難しくなるだろうね。

大学の先生や大学のゼミの先生があなたの高校へ謝りに訪問するような事案ですよ。最近は、そういう一歩間違うとハラスメントになるような事柄に非常に厳しい風潮です。
 そんなことになり、彼がもし先生になることを第1の夢にしているならば、その夢を潰すことになるよ。その教育実習生に迷惑をかけないためにも、これ以上は深入りしない方がいいですよ。「うるさい」と思うかもしれませんが、そういう時代である事をよく考えて、行動して下さい。
    • good
    • 2

教育実習生と生徒でラインする事ってそもそも大丈夫なんですかね?


まぁ、相手が迷惑ではないなら別ですが。
相手も教育実習生なら教員免許を取る為に勉強してる時期です。
貴女の恋愛事情で免許取得の邪魔をしてしまうと、それこそ相手は困るはずです。

貴女に出来ることは応援です。相手の事を気遣い、迷惑をかけない事です。

これでも恋をするなら、貴女も教員免許を取ってその実習生と同じ職場で働く事を目指す事です。
まぁ、相手の人が教員になったらの話ですが。
    • good
    • 0

あなたの中で不味いはわかってるのが救いです。


あなたの年頃は年上男性を憧れてしまう時期なので、仕方がないです。
もしかしたら彼は私と同じ年かもしれません。
先生を目指してる人であっても、23歳の所詮学生であれば、好奇心や遊び心もありますよ。
彼はあなたを後輩?実習の教え子として、アドバイスをしてあげたい気持ちだと思います。
ただ一歩間違うと、俺実習生からモテて、LINE交換しちゃった!などネタにして話す場合もあるので、良い事ばかりではないので、その辺は気をつけないとです。
あなたからしたら大人に見えるけど、私からしたらまだまだガキだなって思うような年齢です。
男達の間では、意外と女子の話題が上がり、噂話はしてるので、あなたが良いネタ提供にならなきゃ良いなと言う心配はあります。
実際に年齢的な事からしても、この恋が叶う可能性は低いので、あなたが彼にアピールすればするほど、噂のネタになるので、先輩と後輩と言う清い関係で、勉強のアドバイスをしてもらうとかじゃダメですか?
私の友達も山梨の大学に在学中で、私も東京住みで、会えない距離ではないけど、会ってしまうのは良くないし、たまに連絡をし合う関係がベストかなと思います。
彼はこれから卒業に向けて、かなり忙しくもなるし、なんと言っても成人なので、もちろん一緒に飲める人の方が落ち着きます。
私は大卒で専門に行き、今18歳の子達と一緒にいますが、ジェネレーションギャップをすごく感じ疲れます。
あなたはさらにまだ若いので、この年の差は大きいです。
あなたのせっかくの気持ちを否定してごめんなさいね。
今は彼を憧れの人と目標にして、アドバイスをくれる良き先輩と思うようにして、恋愛感情は出さないなら良いのではないですか?
今専門の人18歳の男子達ですら、男子が集まれば女の話ばかりしてますよ。
私の化粧が濃い薄いなどw
ほっとけ!って話ですが、ネタにはされてるんだろうなって感じです。
大学生なんてもっと濃い話もしますからね。
だからネタ提供はしないためにも、安全路線で行きましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!