アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

予算2万円でギター用のマルチエフェクターと普通のエフェクター(?)ってどっちがいいですかね?

ギターはストラトを1年ほど、エフェクターはODとフランジャーとディレイを一個ずつ持っています。

学生の分際でして、どうにも予算が少ないのですが、やはり2万円でマルチ買うより普通のエフェクターを何個か買う方がいいんでしょうか?(言っても1、2個が限界ですが)

もしマルチでおすすめの物があれば教えて欲しいです。
(デジマートやメルカリなどの通販の商品でもいいので、教えて貰えると嬉しいです)

質問者からの補足コメント

  • とりあえず今必要なのはオクターバーとディストーションです。
    そもそもオクターバーってマルチに付いているんでしょうか?
    歪み系もマルチは弱いと聞きました。
    やはりコンパクトを買うべきですかね?

      補足日時:2019/07/05 21:45

A 回答 (6件)

Positive GRID の bias HEAD mini が9万円や

    • good
    • 0

ホットトーン4買えや

    • good
    • 0

マルチはあまりすすめませんねぇ。

ハードオフとか2ndストリートでは、中古のエフェクターがゴロゴロありますので、
それを買うのも手かな。と思います。
    • good
    • 0

何が欲しいのか、によりますよ。


色んなタイプのオーバードライブ揃えたいならROWINとかの安い(案外性能高いです)をいくつも揃えるとかできますし、唯一な音の特定の何かが欲しいならそれを買うしかないし。

いろいろ試したいならこれならしばらく遊べますよ。
ライブなんかの使い勝手はいまいちですけど、そこは工夫でなんとかなりますし。
https://www.soundhouse.co.jp/products/detail/ite …
    • good
    • 0

それは本末転倒な考え方をしている気がします。


必要な音、出したい音があるからエフェクターを買うのであって、お金を使いたいとか機材を揃えたいから買うようなものではない。
個人的にはエフェクターは必要最小限にして、ひとつでも少なくしたいくらい。
(たぶんプロやベテランも同じだと思う)

いろんな音を試したいならマルチでしょう。あらゆるサイトを検索して予算内で一番良さそうなの買えばいい話。
私は同じ機能(ODとかリミッターとか)でも吟味して選びたいので単機能のものを買うか自分で作るのが好きなので特にオススメは挙げられないけど。
予算が少ないなら自作(キットからの自作も)も良いと思います。私も高校生のときから作ってました。
    • good
    • 1

ご質問内容を読んだ限り、やりたい音楽の趣向が分かりません。


やりたい音楽のジャンルによって、エフェクターがそんなに必要なかったり…と、やり方は色々あります。
でも、学生さんであまり予算がないなら、ハードオフでマルチを買う!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!