アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カテゴリは少し違いますがニンテンドーというくくりでこちらにて失礼します。

遅ればせながら子供用にスプラトゥーン2を買ったのですが、オンラインのことがよく分からないので詳しく教えていただけないでしょうか?
オンラインに加入したいのは13歳以下の子供2人です。その両親はオンライン機能?がなくてもいいゲームで遊んでいます。
両親共ゲームはこれまで全くやってきたことがないので全くの初心者です。
ネットでも色々調べましたが情報量が多すぎて逆に難しく感じてしまい困っています。
ニンテンドーのページも見ましたがもう少し詳しく教えて欲しいです。
以下が質問です。

・子供達は、友達とオンラインプレイをしたいそうなのですが2人分のアカウントを作らないといけないのでしょうか?(子供達それぞれ別のグループの友達と遊びます)
・うちの場合はファミリープランがいいと書いてありますがグループが8人までだったらそのグループで料金が4500円なのでしょうか。それとも一人一人料金かかる?
・親がオンライン加入した後に子供達2人のアカウントをそれぞれ作成するのですか?
・一度オンラインに加入すれば他のゲームソフトでもオンラインで遊べるのですか(オンライン機能があれば)。
・ファミリープランの場合、必ず自動継続購入を選ばないといけないのでしょうか。

質問ばかりですみませんがよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>2人分のアカウントを作らないといけないのでしょうか?


作ったほうが後々困りません。ぜひ作りましょう。

>8人までだったらそのグループで料金が4500円なのでしょうか
はい、年間4500円で大丈夫ですよ。

>一度オンラインに加入すれば他のゲームソフトでもオンラインで遊べるのですか
はい、Nintendo Switch Online対応のゲームなら遊べます。

>ファミリープランの場合、必ず自動継続購入を選ばないといけないのでしょうか
たしか初期設定で自動継続になっているハズですが、あとで解除出来ます。

あとは、こちらに詳しく記載されています。

ニンテンドーアカウント サポート
https://www.nintendo.co.jp/support/nintendo_acco …

Nintendo Switch Online サポート
https://www.nintendo.co.jp/support/switch/ninten …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一つ一つ教えてくださり本当に助かりました。
早速加入しようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/07/02 15:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!