プロが教えるわが家の防犯対策術!

娘がお付き合いしてる人がいるのですが先日その彼の家に泊まり彼のご両親とご飯を食べてそのまま泊まって来ました。私はまだ会ったこともなく前から一緒に泊まるほどの付き合いなら紹介しなさいと言ってるのに何かにつけて私には会わそうとしません。しかし先ほど彼を家に泊めたいと言ってきたので、泊めるのは良いけど別々に寝なさいよと言うと、は?あり得ないからと言いました。あり得ないのは娘ではないのでしょうか?結婚してるならともかく、付き合ってるだけの関係で一緒に寝る事を親の私はそれはおかしいと思うのですが。お母さんは古いって言います。こういう事に新しいも古いもないと思うのですが。ちなみに娘は22才で働いて二年目です。同じ年頃の娘さんがいらっしゃる方ご意見お聞かせ頂きたく投稿致しました。よろしくお願い致します

A 回答 (7件)

親元にいようがいまいが、親の言うことを聞くのが当然です。


生涯親子は親子ですから。あまりにも言うことをきかないなら、昔なら縁をきりました。
親への言葉遣いでもなく、なぜそのような教育をしたのですが、教育に問題があり、道徳の教養が足りないようですね。
私なら、あまりにも今後、言う事をきかないのであれば、家から追い出し、家には入れません。
いい年でそれでは困りものです。本来なら、親に育ててくれた事の御返しが始まってよい年齢です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おっしゃる通りでお恥ずかしい質問をしてしまったと後悔しています。ありがとうございました。

お礼日時:2019/07/06 21:57

私ならもっと上手く娘に


(今からあなたを安売りしてる思われたら後々彼氏や彼氏の親からナメられるから今回は別にしょうね)って言います。
実際その通りですしね。

娘の得にもならない言い方したってムダだと思いますよ。
    • good
    • 1

至らないとは申しておりません。


結果だと言うたまでです。
無理に卑下しても好感度を下げるだけだと思います。
    • good
    • 0

>あなた様はお幾つでしょうか?


未成年じゃあるまいし
今までそういう教育をしてきた結果でしょうね。
どうしても納得いかないなら当日彼も交えて協議すれば良いと思います。
相手彼氏の年齢も分かりませんけど

結果娘さんが出て行くことになってもそれはそれで親子でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の教育が至らなかった事を染々思い知らされたご回答でした。ありがとうございました。

お礼日時:2019/07/06 21:52

自活させるべきです。


働いて2年目なら尚更そうさせるべきですよ。

あなたが子離れできてないような感じ受けました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい。おっしゃる通りです。ありがとうございました。

お礼日時:2019/07/06 22:01

親の家で、親の庇護の元生活しているならば


親の決めた事がルールですので、言う事を聞くのが当たり前です

嫌ならば 家を出て自活させればいいのです。
22才ならばそうさせるべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。私も同意見で自立してるのであれば後はあなたのモラルの問題でお母さんは何も言わないけどこの家に住んでるうちはそれは認めたくないと言ってあります。娘は一人住まいをしたいと言ってますのでそうさせるべきなのですね。ありがとうございました。

お礼日時:2019/07/05 21:55

中高生じゃあるまいし


と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。あなた様はお幾つでしょうか?娘と同じ世代でしたらこう言う回答になるのかと思いますが親御さんありがとうございました世代でもこの様な回答なのか考えてしまいます。

お礼日時:2019/07/05 21:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!