ハリソン・フォード主演の「刑事ジョン・ブック」の中で、車のラジオから流れてくる曲に合わせて、納屋でダンスをするシーンがありましたが、あの曲は誰の何という曲なのでしょう?一番好きなシーンなんです。

A 回答 (1件)

サム・クックというソウル・シンガーが歌った「ワンダフル・ワールド」という曲です・・・と言いたいところなんですが、あの映画中で流れていたのはサムのオリジナル・ヴァージョンではなく、Greg Chapmanという人のヴァージョンでした(参考URL)。



ただ、カヴァーとはいっても、殆どサムのヴァージョンを丸々コピーしたようなもので、映画を見た人の中にはサムのヴァージョンと思った人も結構いるのかもしれません。私は映画館で見た(聴いた)ときにどうも違和感があって、エンドロールで違う人のヴァージョンだったのを確認し、あの作品の中で一番いい場面(だと私も思います)を水増しされたような気がして、ちょっとがっかりしたのをよく覚えています。

ちなみにサムのオリジナル・ヴァージョンはこちらで試聴できます。
http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=2212182 …

参考URL:http://us.imdb.com/Soundtracks?0090329
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前に回答してもらったときに、このIMDBのページを参考URLにしてもらっていたのに、自分で利用するのをすっかり忘れていましたね。どうもすみません。

試聴URLの方も確認しました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/01 00:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qジョン・トラボルタについて

ジョン・トラボルタファンです。
映画のチラシを全部集めようという野望の夢を抱えておりますが、問題はジョン・トラボルタが出演していた全部の映画が分からないことです。(脇役や一時的なことも含む)
どのサイトを探してもあったりなかったり中途半端が多いです。
公式サイトも同じなので、どなたかジョン・トラボルタが全部出演したかどうか存知の方はいませんか?
どなたか教えてください。
(あと、できれば古い順からチラシを並べたいので、古い順からお願いします)
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私もジョントラボルタは好きですが、全部となると分かりませんねぇ。
補足で挙げているサイトも日本語の物では結構沢山書いてるみたいですね。
本国では知られているけど日本では知られていない物もあるでしょうから、英語で検索してみると良いのではないでしょうか。

例えば
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=John+Travolta++filmography&lr=

この検索結果で出てきた物を幾つか挙げておきます。
http://www.tiscali.co.uk/entertainment/film/biographies/john_travolta_films/2
http://www.starpulse.com/Actors/Travolta,_John/Filmography/
具体的な作品は分かりませんが、補足に書かれているサイトよりは数は多いようです。

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=John+Travolta++filmography&lr=
など、思い当たるキーワードで検索したサイトを幾つか見て見て、情報量の多そうなサイトを参考にして見てはどうでしょうか。

私もジョントラボルタは好きですが、全部となると分かりませんねぇ。
補足で挙げているサイトも日本語の物では結構沢山書いてるみたいですね。
本国では知られているけど日本では知られていない物もあるでしょうから、英語で検索してみると良いのではないでしょうか。

例えば
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=John+Travolta++filmography&lr=

この検索結果で出てきた物を幾つか挙げておきます。
http://www.tiscali.co.uk/entertainment/film/biographies/john_travolta_films/2
http://www.st...続きを読む

Q「ハリソン・フォード」もう終わってない? 他にこんな役は如何?

この間ハリソン・フォードの「ファイアー・ウオール」をDVDで見て(勿論映画館なんて行けません)(笑)思ったんですけど、もうこの人「終わっていませんか」、なんだか「老残にむち打って動き回る」彼が気になって、折角のストーリーが時々カスミがちでした。

彼には、アクションが殆ど無い他のポジションの役回りをさせて上げればいいのにと他人事ながら世話焼きしたくなります(余計なお世話だっつーに)(笑)

さて映画好きの皆さんに「ハリソン・フォード」にこんな役をさせようと言うご意見・ご回答をお願いします。顔が皺だらけでも、二重顎でも、腰が曲がっていても、「ハリソン君」なら他の役でもメインを張れると思います。

Aベストアンサー

潔癖症で神経質なサラリーマンが会社の不正を暴き、大活躍する・・・・っていうコメディをやってもらいたいです。
勝手な想像だけど。

Qジョン・トラボルタ出演の映画

タイトルがわかりません。
ラストのほうでジョン・トラボルタが電車で何かしてたシーンしか覚えてません。
なんてゆう映画かわかりますか?

Aベストアンサー

こんばんわ、以前回答したjixyoji-ですσ(^^)。

下記映画サイトは既にレンタルリリース作品の映画検索には非常に役立ちます。

「キネマの見地」
http://www.fayreal.com/fayreal/cinema/

meltinさんのおっしゃっている映画は『ブロークン・アロー』だと思いますね。

●「ブロークン・アロー」
http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail?ty=mv&id=28619

それではより良い映画環境である事をm(._.)m。

Qローグワンのオーソン・クリニックはハリソン・フォードに似てると思いませんか?

ローグワンのオーソン・クリニックはハリソン・フォードに似てると思いませんか?

Aベストアンサー

それは気づきませんでした。
で、今見ると、似てるかな…
と、言うかな、映画の中で、なぜ彼だけ衣装が白。
帝国軍人のトレードマークは黒と思っているので、その真逆の白と言うのがとても気になっていたので、オーソンがハリソンに似ているかなんて気づきませんでした。

すみませんが、似ているか否かは人によって違うと思います。

その点を注意してみていたのなら、残念な気がします。割といい作品なので個人的には気に入っているのですが。
特にラストで二人が死に行く光景は、これまでのスタウォーズ作品にはない形なのでとても衝撃的でした。

Qジョン・トラボルタの「The Boy in the Plastic B

ジョン・トラボルタの「The Boy in the Plastic Bubble」という映画の中の音楽名が知りたいです。

子供のころの記憶なのでまちがっているかもしれませんが、ほんの少しだけ歌詞を覚えています。

I wouldn't say if you open・・・

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

映画データベースの楽曲リストに
"What Would They Say"
(uncredited)
Composed by Paul Williams
Sung by Paul Williams
とあります。
http://www.imdb.com/title/tt0074236/soundtrack
曲名で検索するとこの曲をトラボルタが歌っているバージョンが見つかります。
これではないでしょうか。
歌詞は
"What would they say if we up ~"という感じです。

Qデミ・ムーア主演「素顔のままで」で、デミ。ムーアがダンスの練習のときに流れている曲

デミ・ムーア主演の「素顔のままで」で、デミ・ムーアがダンスの練習を一人で行っているとき(彼女の娘が舞台のソデから見ています)にバックに流れる女性ヴォーカルの曲はなんというタイトルで、どのアーティストが歌っているのでしょうか。

 ちなみに、サウンドトラック「素顔のままで」を購入したのですが、CDには収録されていませんでした。

Aベストアンサー

jakyyです。
映画では、Annie Lennoxの曲が使われたようです。
下記のところで試聴して、曲をお探し下さい。
この中にあるといいですが。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/2544787

Qトム・クルーズ ダスティン・ホフマン ジョン・トラボルタ

福岡在住です。
2ヶ月ほど前に、テレビの映画新作紹介のコーナーで「トム・クルーズ ダスティン・ホフマン ジョン・トラボルタ」出演の映画が東京で上映されるといっているのを見ました。
私は、この3人の大ファンで、この3人のうち、誰か一人でも出演していれば、その映画が、どんなに評判が悪かろうとも、絶対に見るというくらい、大好きです。
その大ファンの3人が一本の映画に出演するというのですから、見逃したくはありません。
ところが、タイトルがテレビ画面に一瞬チラリと出ただけで、結局タイトルは判らずじまい。
映画は全国一斉公開ではなく、東京から順次、各地を回っていくという事でした。

この映画のタイトルを御存知の方、いらっしゃいませんでしょうか?
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

IMDBで3人のこれからの作品について調べてみましたが共演している作品はありませんでした。2ヶ月前でしたらもう公開されている作品ですよね?となるとトム・クルーズの最新作はロバート・レッドフォード&メリル・ストリープの大いなる陰謀。ジョン・トラボルタは団塊ボーイズ、ダスティン・ホフマンはマゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋です。

Q刑事ジョン・ブック[目撃者]とミッションの音楽の曲名が知りたい!

こんばんは。
映画の中で使われた音楽の曲名が知りたいのです。
二つの映画でそれぞれ別々の曲です。

1.刑事ジョン・ブック[目撃者]
ずいぶん古い映画ですがサスペンスの中にほのぼのとしたアーミッシュの生活描いた作品です。で、
アーミッシュの村で新婚夫婦の為に村人総出で納屋を作ってあげるシーンで流れる曲です。

2.ミッション
最初の方のシーンで、布教のためインディオのエリアに入った神父が、ジャングルの中で縦笛にて奏でる曲です。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

「ジョンブック」方はかなり以前に見たっきりなので、はっきりわかりませんが、「ミッション」の方はGabriel's Oboeというタイトルの曲だと思います。曲そのものはサントラCDに収録はされていますが、映画のようなシンプルな演奏ではありません。
とりあえずメロディは下記のURLで試聴できますので聴いてみてください。
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=176871&GOODS_SORT_CD=101

「ジョンブック」のサントラはすでに廃盤ですが、参考までリンクを貼っておきます。
劇中使用の既成曲はこちら
http://www.imdb.com/title/tt0090329/soundtrack
こっちはサントラの情報です。
http://www.soundtrackcollector.com/catalog/soundtrackdetail.php?movieid=2824

Qアクション映画の主人公の名前にジョンが多いのは?

私が知っているだけでも、アクション映画の主人公の名前にはジョンが沢山います。

ジョン・ランボー(ランボー)
ジョン・マクレーン(ダイ・ハード)
ジョン・クルーガー(イレイザー)
ジョン・コナー(ターミネーター)

一部SFもありますが、この他にもあるかもしれません。
これは、単なる偶然?
ジョンは一番ありふれた名前?
ジョンにはランボー(乱暴)が多い?

あまり、意味のない質問で恐縮です。

Aベストアンサー

私も同じ事を考えたことがあります(笑

単なる偶然なのだと思いますが、

アクション映画だと切迫したシーンが多いとおもいますので、
仮にその名前を早口で叫んでも場のスピード感や緊迫感、リズムなどをぶった切らないように短く判りやすい名前にしたのかな~と思っていました。

『セバスチャーン!』とか叫ばれても判りにくいですよね(^_^;

Qジョン・フォード監督のオススメ作品

ジョン・フォード監督作品でオススメを教えて下さい。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

この作品リストの中で(93:駅馬車)(95:怒りの葡萄)
(109:黄色いリボン)(119:ミスターロバーツ)がお薦めです。

(119:ミスターロバーツ)は西部劇のJ.フォードにこんな作品があったのかと思わせるほどホノボノとした海軍のお話です。

ジョン・フォード監督作品リスト・(1895年~1973年)
http://village.infoweb.ne.jp/~fwnk1502/film2/ford.html

93.駅馬車(1939)Stagecoach
95.怒りの葡萄(1940)The Grapes of Wrath
97.わが谷は緑なりき(1941)How Green was My Valley
105.荒野の決闘(1946)My Darling Clementine
109.黄色いリボン(1949)She Wore a Yellow Ribbon

110.リオ・グランデの砦(1950)Rio Grande
114.静かなる男(1952)The Quiet Man
119.ミスタア・ロバーツ(1955)Mister Roberts
134.ドノバン珊瑚礁(1963)Donovan's Reef
137.荒野の女たち(1966)7 Women

この作品リストの中で(93:駅馬車)(95:怒りの葡萄)
(109:黄色いリボン)(119:ミスターロバーツ)がお薦めです。

(119:ミスターロバーツ)は西部劇のJ.フォードにこんな作品があったのかと思わせるほどホノボノとした海軍のお話です。

ジョン・フォード監督作品リスト・(1895年~1973年)
http://village.infoweb.ne.jp/~fwnk1502/film2/ford.html

93.駅馬車(1939)Stagecoach
95.怒りの葡萄(1940)The Grapes of Wrath
97.わが谷は緑なりき(1941)How Green was My Valley
105.荒野...続きを読む


人気Q&Aランキング