ハリソン・フォード主演の「刑事ジョン・ブック」の中で、車のラジオから流れてくる曲に合わせて、納屋でダンスをするシーンがありましたが、あの曲は誰の何という曲なのでしょう?一番好きなシーンなんです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

サム・クックというソウル・シンガーが歌った「ワンダフル・ワールド」という曲です・・・と言いたいところなんですが、あの映画中で流れていたのはサムのオリジナル・ヴァージョンではなく、Greg Chapmanという人のヴァージョンでした(参考URL)。



ただ、カヴァーとはいっても、殆どサムのヴァージョンを丸々コピーしたようなもので、映画を見た人の中にはサムのヴァージョンと思った人も結構いるのかもしれません。私は映画館で見た(聴いた)ときにどうも違和感があって、エンドロールで違う人のヴァージョンだったのを確認し、あの作品の中で一番いい場面(だと私も思います)を水増しされたような気がして、ちょっとがっかりしたのをよく覚えています。

ちなみにサムのオリジナル・ヴァージョンはこちらで試聴できます。
http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=2212182 …

参考URL:http://us.imdb.com/Soundtracks?0090329
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前に回答してもらったときに、このIMDBのページを参考URLにしてもらっていたのに、自分で利用するのをすっかり忘れていましたね。どうもすみません。

試聴URLの方も確認しました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/01 00:07

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「ハリソン・フォード」もう終わってない? 他にこんな役は如何?

この間ハリソン・フォードの「ファイアー・ウオール」をDVDで見て(勿論映画館なんて行けません)(笑)思ったんですけど、もうこの人「終わっていませんか」、なんだか「老残にむち打って動き回る」彼が気になって、折角のストーリーが時々カスミがちでした。

彼には、アクションが殆ど無い他のポジションの役回りをさせて上げればいいのにと他人事ながら世話焼きしたくなります(余計なお世話だっつーに)(笑)

さて映画好きの皆さんに「ハリソン・フォード」にこんな役をさせようと言うご意見・ご回答をお願いします。顔が皺だらけでも、二重顎でも、腰が曲がっていても、「ハリソン君」なら他の役でもメインを張れると思います。

Aベストアンサー

潔癖症で神経質なサラリーマンが会社の不正を暴き、大活躍する・・・・っていうコメディをやってもらいたいです。
勝手な想像だけど。

Qデミ・ムーア主演「素顔のままで」で、デミ。ムーアがダンスの練習のときに流れている曲

デミ・ムーア主演の「素顔のままで」で、デミ・ムーアがダンスの練習を一人で行っているとき(彼女の娘が舞台のソデから見ています)にバックに流れる女性ヴォーカルの曲はなんというタイトルで、どのアーティストが歌っているのでしょうか。

 ちなみに、サウンドトラック「素顔のままで」を購入したのですが、CDには収録されていませんでした。

Aベストアンサー

jakyyです。
映画では、Annie Lennoxの曲が使われたようです。
下記のところで試聴して、曲をお探し下さい。
この中にあるといいですが。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/2544787

Q刑事ジョン・ブック[目撃者]とミッションの音楽の曲名が知りたい!

こんばんは。
映画の中で使われた音楽の曲名が知りたいのです。
二つの映画でそれぞれ別々の曲です。

1.刑事ジョン・ブック[目撃者]
ずいぶん古い映画ですがサスペンスの中にほのぼのとしたアーミッシュの生活描いた作品です。で、
アーミッシュの村で新婚夫婦の為に村人総出で納屋を作ってあげるシーンで流れる曲です。

2.ミッション
最初の方のシーンで、布教のためインディオのエリアに入った神父が、ジャングルの中で縦笛にて奏でる曲です。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

「ジョンブック」方はかなり以前に見たっきりなので、はっきりわかりませんが、「ミッション」の方はGabriel's Oboeというタイトルの曲だと思います。曲そのものはサントラCDに収録はされていますが、映画のようなシンプルな演奏ではありません。
とりあえずメロディは下記のURLで試聴できますので聴いてみてください。
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=176871&GOODS_SORT_CD=101

「ジョンブック」のサントラはすでに廃盤ですが、参考までリンクを貼っておきます。
劇中使用の既成曲はこちら
http://www.imdb.com/title/tt0090329/soundtrack
こっちはサントラの情報です。
http://www.soundtrackcollector.com/catalog/soundtrackdetail.php?movieid=2824

Qジョン・フォード監督のオススメ作品

ジョン・フォード監督作品でオススメを教えて下さい。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

この作品リストの中で(93:駅馬車)(95:怒りの葡萄)
(109:黄色いリボン)(119:ミスターロバーツ)がお薦めです。

(119:ミスターロバーツ)は西部劇のJ.フォードにこんな作品があったのかと思わせるほどホノボノとした海軍のお話です。

ジョン・フォード監督作品リスト・(1895年~1973年)
http://village.infoweb.ne.jp/~fwnk1502/film2/ford.html

93.駅馬車(1939)Stagecoach
95.怒りの葡萄(1940)The Grapes of Wrath
97.わが谷は緑なりき(1941)How Green was My Valley
105.荒野の決闘(1946)My Darling Clementine
109.黄色いリボン(1949)She Wore a Yellow Ribbon

110.リオ・グランデの砦(1950)Rio Grande
114.静かなる男(1952)The Quiet Man
119.ミスタア・ロバーツ(1955)Mister Roberts
134.ドノバン珊瑚礁(1963)Donovan's Reef
137.荒野の女たち(1966)7 Women

この作品リストの中で(93:駅馬車)(95:怒りの葡萄)
(109:黄色いリボン)(119:ミスターロバーツ)がお薦めです。

(119:ミスターロバーツ)は西部劇のJ.フォードにこんな作品があったのかと思わせるほどホノボノとした海軍のお話です。

ジョン・フォード監督作品リスト・(1895年~1973年)
http://village.infoweb.ne.jp/~fwnk1502/film2/ford.html

93.駅馬車(1939)Stagecoach
95.怒りの葡萄(1940)The Grapes of Wrath
97.わが谷は緑なりき(1941)How Green was My Valley
105.荒野...続きを読む

Qリプレイスメントでダンスシーンに流れてた曲

グロリアゲイナーの「恋のサバイバル」という曲で、ビヨンドオブサイレンスでも使われていた曲なんですが、かなり色んな映画、ドラマで耳にしてすごく気になっています。大ヒットした昔を知らないので、当時の事や、この曲のエピソードなど、なんでもいいので知っている方、教えて下さい。

Aベストアンサー

「恋のサバイバル(I WILL SURVIVE)」は1979年の大ヒット曲で、日本でもヒット。布施明、麻生よう子が当時別々の日本語詞でカヴァーし、布施明盤は結構ヒットしました。

グロリア・ゲイナー(Groria Gaynor)は、1949年ニュー・ジャージー州ニューアーク生まれ。幼少の頃から教会にいってゴスペルに親しみ、歌の基礎を築き、1972年にニューヨークの「ワゴン・ウイール・クラブ」で歌っていたところをプロデューサーのジェイ・エリスという人物に見出されます。1974年、「NEVER CAN SAY GOODBYE」が大ヒットしディスコ・ブームに乗ります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報