アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クリスマスに伊豆高原に旅行に行くのですが、
伊豆高原から堂ヶ島までどのくらいかかりますか?
ちなみに車なのですが、距離的には行って帰るのはつらい距離でしょうか?
教えて下さい

A 回答 (2件)

普通の土日祭日(夏を除く)なら景色見ながらで1.5時間位で行けると思います。

クリスマスとの事で 日時でかなり差が有るかと思います。 途中にクリスマスイルミネーションなどが有るとしたら 夜はそこが部分的に渋滞も考えられます

伊豆高原まで南に行けば 夏以外は道路は流れているはずです せっかくですから 少しだけ時間に余裕を見て 是非堂ヶ島へ行かれてみて下さい

ルートとしては 国道135号で南下 下田で国道414号北上し 剣道15号で西へ

詳しくは宿泊先や地元の方に確認して下さい
    • 0

こんにちは。

ついでですので帰りは土肥、修善寺経由で伊豆半島を廻るのもどうでしょう。No.1さんのルートとそんなに時間は変わらないと思います。
ただ(私は伊豆出身なんですが)、伊豆高原周辺だけでも十分楽しめるような気もしますし、堂ヶ島までのルートの途中にもいろんな観光スポットがありますので、わざわざ堂ヶ島まで行かなくても?というのが本音です。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
今回昔行った堂ヶ島の洞窟めぐりを一緒にいく友達に紹介したくて聞いてみました。
伊豆高原らへんはだいたい観光しました。
沢山見所があっていいところですよね。