dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

結婚適齢期に長年付き合った彼に振られました。
彼のことが大好きで当たり前にこのままずっと一緒にいて結婚するものだと思っていました。
振られ方も曖昧で私には戻れるのでは?という期待と未練しかありません。
そんな振り方をしてきた彼を憎みたいのに、頭ではわかっているのに気持ちが諦められずあっという間に3ヶ月です。

いつでも連絡してきていいと言っていたので、もう一度きっぱりふってもらいたいと思うのは私のわがままでしょうか。
このまま時間が経てば忘れられますか?

A 回答 (7件)

    • good
    • 0

全然我儘じゃないと思います!


きっぱり振ってください!!って頼んで潔く終わり、次に行くことができるのならそれでオッケーじゃないですか!敵年齢なんてね、関係ないのよ!

結婚していたとしても待っているのは幸せとは限らないでしょ?
婚期に焦ってどうでも良い人との子供を産んで…なんてもう悲惨ですよ。
かといって、60でも恋愛する人はする!
自由な捉え方で良いと思いますよ!
人と合わせないといけない、日本人の悪い癖ですよね…。
    • good
    • 0

結婚を約束したわけではないが自分も付き合った人のことをいつまでも引きずってるし


君の書いてることと全く同じ感情をずっと抱えてる
ものすごく憎んで悔しい気持ちでそれでもすごく好きな気持ちもずっと消えない
時間が解決とはよく言うが、解決しないこともあると思う
自分はもうすぐ5年くらい、毎日その気持ちだ
時間は解決してくれなかった
新しい恋なら絶対に近いくらい解決してくれると俺は思ってる
時間か新しい恋とよく言うが新しい好きな人付き合えば前の憎しみや悔しい気持ち
それなのに好きなんだという気持ちはきっと消える

中途半端な終わり方をすればそうなるしわがままではない
それは付き合う以上最後までメンタルのケアをしなければならないと俺は思う
きっぱりとはっきりと理由を述べられ振られた方が尾を引かないと思うね
それは付き合った男の最後の責任だと思うんだよ
もちろん女側だってそうだけど
だからちゃんと理由を言ってもらいふられていくために連絡を取り
会って目の前でそれをいってもらうのが最善だと思う
もやもやはその方が解けるんじゃないかな
    • good
    • 0

連絡はやめた方がいいと思います。

彼がきっぱり振ってくれようがくれまいがあなたが辛い時間が更に延びるだけです。
こればかりは時間しかありません。あと思い出してしまうような材料はしまいましょう。SNS系消せないならミュートとか、LINEなら非表示とか、いくらでも方法はあるはず。見れば思い出すし、辛くもなるでしょう。彼を思い出す余地を残していたら思い出に出来るものも出来ないと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、きっと心の中で戻れるんじゃないかって期待してしまっているんだと思います。ばかですよね。SNSはアプリ消してラインは非表示にしました。

お礼日時:2019/07/11 19:26

わがままというより


彼をがっかりさせる、下手すれば嫌われる元を作ってしまいますよ?
いくら曖昧な振り方をしたってそれが彼のやり方なら尊重するしかないよ。
いつでも連絡してきていいと言ったのは、男としてではなく人として
こんな自分でもあなたの役に立つことができるならって意味かと思います。
なので甘えとわかっている事はしないほうがいい。
踏ん張りどころだね?

長年付き合ってきて出した答えは変わらないよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごもっともな意見だと思います。ありがとうございます。決心を尊重しないといけないのに気持ちがついてきません。別れてからSNSフォローされたり彼の足跡をみると期待してしまう自分がいます。消せればいいのに消せない私も弱いですよね。

お礼日時:2019/07/11 13:03

彼の結婚したい相手があなたじゃなかった、という事実を受け入れたくない気持ちは十分わかりますよ。

辛いですね。でももうあなたから連絡するのはやめたほうがいいかと思うのです。
時間と忙しい日々の生活の中で徐々に傷を癒してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。その事実しかないのですよね。自分でもわかっているのですがどうしてきっぱり飽きられめられるようにふってくれなかったのか考えてしまいます。最後に知らなかった別の連絡先まで教えてくるなんてずるいですよね。早く前に進めるように頑張ります。

お礼日時:2019/07/11 12:39

憎みたい、忘れたいと思うと余計に忘れられませんし、未練が残ってしまう気がします。



もう一度話して、きっぱり振ってもらっていいと思いますよ。
そこでまた曖昧なことを言われたら、私なら多分冷めてしまいます笑
中途半端に相手に期待を持たせるって、相手への誠意もないしすごく失礼なことだと思うんです。
時間が経ってもずっと元彼のことを考えていれば忘れられませんけど、たくさん遊んだり、他の人との出会いを探したりして気を紛らわせられれば、いずれ彼氏のことは忘れると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。研究職のため再度大学院に入り直したいそうです。本当かはわかりませんが…心のどこかでまだわたしをすきでいてくれるのでは?と期待してしまう自分とまた他に好きな人ができたら忘れられるとも思っている自分がいるのですが夜ひとりになると過去に戻りたくなってしまいます。少し冷静に考えたいと思います。

お礼日時:2019/07/11 12:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!