ハマっている「お菓子」を教えて!

知り合いの友人の事で相談です。

弁護士を挟まずLINEで億単位の慰謝料を請求することは日本では当たり前の事ですか?

「一家破産を選んで貰いますので」
という言葉は善良な市民が息を吸うように言う言葉でしょうか?

良識のあるgoo民の意見をお聞きしたいです。

A 回答 (4件)

慰謝料の意味が判っていないと思われます、もっとニュース見なきゃ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

相手は一応零細企業の社長らしいです

お礼日時:2019/07/12 03:54

どう言う事件の慰謝料ですかね。



慰謝料、というのは精神的な損害に
対する賠償のことです。

殺しても、数千万が限度です。

億単位、というのは普通では
ありえません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ただの脅しですよね?
殺人でも数千万が限度なのですね

相手は精神の病かもしれませんね

お礼日時:2019/07/12 03:52

たんなる


市民だと思いますよ
    • good
    • 0

善良な市民( ̄~ ̄;)



私怨による
慰謝料請求なだけですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皮肉で御座います^_^

私怨ですね
実家に来て家族に怒鳴ったらしいです。善良な一般市民がする事じゃないですね

お礼日時:2019/07/11 09:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!