これ何て呼びますか

子供の化粧について

中学生の我が子が、化粧にハマリ始め、100均で、買って来るようになりました。
親の言う事を一切聞かず、厚化粧して満足気です。
どうしたら、辞めさせたり、中学生らしいメイクをアドバイスできますか?

質問者からの補足コメント

  • 反抗期で、親の言う事は一切聞きません

      補足日時:2019/07/11 17:58

A 回答 (4件)

油でまくる時にし始めると、ガキの頃から化粧し通しでシワだらけの妙齢おばさんいるやろ。

あぁなるで。
    • good
    • 0

逆にアドバイスしたら…


どうですか?
年頃です!!..化粧に興味出たら、しょうがない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ママの化粧は、古い!とアドバイスは、聞き入れません!
少しは、しょうがないとはおもいますが、影を入れたり、アイプチしたり('-' ).........。気持ち悪いです。

お礼日時:2019/07/11 18:24

100キンの化粧は成分が安いから、将来的に美肌では無くなる。


色素沈着して、すっぴんではいられなくなる。

など言ってみるとか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね!
アドバイスしてみます
ありがとうございます

お礼日時:2019/07/11 18:19

父の規制は?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

父親には、最終手段で、言うつもりです。
厳しい人なので

お礼日時:2019/07/11 18:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!