dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

バンド名ってもう空き無くない?
バンド活動をする時に当然バンド名を考えると思いますが、プロ、アマチュアの過去の名前も入れると何千、もしかしたら何万とありますよね?新しくバンド名を考える時、正直もうネタねぇよ!ってなりませんか?

A 回答 (5件)

> 新しくバンド名を考える時、正直もうネタねぇよ!ってなりませんか?



思いません。
「ネタねぇよ!」って想像力も創造力も無いだけとしか見えませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。そんな事も思いつかないようじゃあ作詞や作曲なんか出来るわけないじゃん。ってコトですよね。ありがとうございます。

お礼日時:2019/07/12 12:20

そうでもないでしょう。



私がやっている二つのバンド名はわりと一般的な語句を使っていますが検索しても他のバンドと被りませんよ。

ひとつは英語、ひとつは日本語でそれぞれ2つの言葉の組み合わせです。

バンド以外なら一部語句が被っての検索結果は2ページ以降たくさんありますけどね。

他にいくつかのバンド名で試してみましたが、特定のバンドがヒットする事の方が多かったです。
音楽特有、ジャンルでよく使われる語句を使っていたりするバンドはいろいろ被ることもありますね、
    • good
    • 0

バンド名なし、ってバンド名にすれば(どこかで見たことがあるけど)

    • good
    • 0

》 正直もうネタねぇよ!



それは、想像力 or 創造力の不足! いくらでもあります。

(ただし、バンド名を考えているんでしたら「名前負け」にならぬように気をつけてね)
    • good
    • 1

いや、ここのIDと一緒でまだまだ空きはあります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!