プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コンビニなどにある「優先駐車場」ですが、元気な若者も止めて大丈夫なの?

A 回答 (6件)

ハンディキャップ専用マークの場所ですか?


ハンデキャプ証明書を持っている人専用の場所ですから、
健常者は利用することは遠慮します。
米国、カナダをはじめ、海外では厳しい罰則があります。
日本は規制が緩すぎですね!
    • good
    • 1

法律で禁止されているのではなく マナーの問題ですからねえ。

本人がやましく思わなければ(いい年をした大人でもいますが) 自由です
    • good
    • 0

大丈夫かどうかで言えば大丈夫ですよ。


別に、爆発炎上とか危険なことにはなりません。
    • good
    • 0

他に空いているところが無ければ、駄目じゃないでしょ。

お客なんだし。
    • good
    • 0

健常者は遠慮すべき。

    • good
    • 2

「専用」でなく「優先」なので大丈夫です。


但し、他の一般用のスペースが空いていればそちらに駐車しなければいけません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!