ゆるやかでぃべーと すべての高校生はアルバイトをするべきだ。

車の中でWi-Fi使える方法ありますか?コンビニの駐車場止めてWi-Fi使うとか
コンビニのWi-Fiとかあるんですか?

A 回答 (6件)

https://fuji-wifi.jp/column/?p=5184

コンビニのWI-FIはセキュリティが甘いのでハッキングされやすい
    • good
    • 0

ファミマとローソンは仕える

    • good
    • 0

モバイルルータがよいでしょうね・・・


パイオニアとNTTドコモが提携して、車載専用の無線LANを提供していましたけどもね。

まぁ、今は、スマホとかモバイルルータを使う方がよい気がするが・・・

>コンビニの駐車場止めてWi-Fi使うとか
コンビニのWi-Fiとかあるんですか?

今は、コンビニで公衆無線LANを提供しているのは、他社と契約なしで無料で使えるには、ローソンだけです。
セブンイレブンは提供を終了しました。
ファミリーマートは、NTTドコモとdアカウントの契約(年会費無料)しなければいけないが、無料で使えます。(元国営3社の契約者と民間会社の契約者も対象です。)

ミニストップは、ソフトバンクの契約者のみしか使えません。

コンビニでも、店内は、使えるが、離れると使えなくなることがありますので、どこまで使えるかは、店により異なる。
本当に車の中だと入らないとか十分にあるからね・・・
    • good
    • 1

使えないという回答があり、え、と思ったんですが。



ローソンはやはり使えるようです。
ローソンのWi-Fiに繋ぐと利用登録画面が出てくるので、初回のみメールアドレスなどを入れる必要があるそうです。パスワードは不要。
パスワード不要のフリーWi-Fiはコンビニ以外でもあちこちにありますよ。必要な所もありますが大抵誰でも使えるよう公表されています。

ファミマは従来のフリーWi-Fiは今年から終了したそうです。
ただ、dポイント会員が誰でも使える「d Wi-Fi」ってのは、申し込みすれば使えるそうです。dポイント会員は無料で誰でも(ドコモユーザー以外でも)なれます。

フリーWi-Fiは、初回利用登録が必要とか、Googleアカウントのような大手アカウントが必要とか、あるいは何も必要なく誰でもすぐ繋げるとか…提供している所により使い方は違うので、その都度調べるか店員に聞くしかないです。
    • good
    • 1

コンビニの駐車場止めて車内でフリーWi-Fi使うことは出来ます。

ただし、店の側に停めるとか、Wi-Fiが弱い場合車を移動するなど、調整が必要です。

セブンイレブンは最近Wi-Fiサービスをやめたって聞きました。ローソンやファミマはあると思います。誰でも簡単に使えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
どうやって使うんですか?
パスワードみたいのいらないんですか?

お礼日時:2022/12/21 02:59

コンビニ各社は無料のWi-Fiスポット提供を辞めましたね。



その場で複合機にスマホからデータを送って印刷できなくなったんだよ。
マジで頭悪いだろ!!って話を聞いたことありませんか?
(実は複合機専用のWi-Fiは用意されている)

そんなわけで、個人でモバイルルーターを持つしかない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!