アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フリーWi-Fiはコンビニの駐車場は使えないですか?屋内でないとダメですか?
あとポケットWiFiで安いところ教えてください。使う量は少ないです

A 回答 (5件)

公衆無線LANは、電波が届けば利用できる。


コンビニのものだと、電波が届けば利用できるが、それほど電波がよくなく、主に店内で利用を目的としたものであり、駐車場だと、本当に店舗に近い場所でしか使えないとかあります。
また、安定性もあまりなく、すぐに切断とかもありえますので・・・

>あとポケットWiFiで安いところ教えてください。

楽天モバイルって会社が1GB未満なら、1回線までは月0円で利用できます。

Pocket WiFiは、ソフトバンクの登録商標で、ソフトバンクは、他社での商標の利用を認めていない。
Pocket WiFにこだわるなら、ソフトバンクって会社に限ることに・・・
モバイルルータなら、大人の事情はありませんので・・・
    • good
    • 1

アンテナの方向などによって駐車場に届いたり届かなかったりします。



なおセブンイレブンが提供していたフリーWi-Fiの7SPOTは3月末日でサービスを終了しました。ですのでセブンイレブンの駐車場では使えません。

ポケットwifiですが、使う量が少なければスマホのテザリングを使用する方がトータルコストがやすくなります。
    • good
    • 1

環境によるので、一概には言えません。


繋がるところもあれば、繋がらないところもあります。天気や太陽フレアなどの天候にもよりますので。

持ち運べるWi-Fiでおすすめなのは、UQモバイルです。無線なので繋がりはそこまで良いわけではありませんが、街中だとかなり早く繋がります。かなり田舎なら2週間お試しして決めても良いかと。
いろんな会社が出しています。安くしたければブロードバンドとかですが、一部公共のWi-FiでUQユーザーだけが使えるのもありますので、その場合は少し高いですが大元のUQの会社で契約したら使えます。UQといっても会社によって細かいサービスの違いはありますが、3年縛りというのは共通していると思います。
    • good
    • 1

お店の設定によりますが、駐車場までWi-Fiが飛んできているところはよくあります。

駐車場どころか、道路の反対側のバス停まで届いていることもありました。
ただ買い物をしたとしても、駐車場にとどまってWi-Fiを利用することは、お店にも他のお客さんにも迷惑がかかりかねません。
状況により懸命なご判断をなさってください。

ポケットWi-Fiは各社とも同じ程度じゃないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2022/04/29 17:19

利用をお考えのコンビニの前でスマートフォンを見るとわかるかと。

。。
店内のアンテナの位置などによって状況はかなり変わるはずですが、どこのコンビニでも屋外に漏れてくる電波はあるはずです。利用出来るだけの強度があるかどうかはお店の環境次第ということで。

参考まで。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2022/04/29 17:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!