電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アレルギー

彼女とハグとかすると、身体が痒くなります
多分、香水か整髪料などでアレルギーを起こしてるんですけど、なんて言って変えてもらうのがいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

先ずはご自身が病院で何のアレルギーなのか診断してもらうのが先じゃないかな?


その結果を彼女に伝えるべきと思うよ。
自己の憶測診断を彼女に伝えるのは失礼じゃない?
    • good
    • 0

そのまま、伝えて下さい!


ひどいアレルギー起こしたり、そのせいでイチャイチャ出来なかったら、100倍ショックです。
とりあえず、ちょっと痒くなるかも知れないけど、彼女の香水と整髪料を腕の柔らかいところにほんのちょっと、点、ってつけたら、赤く腫れたり痒くなったりして、分かるんじゃないでしょうか?
でも、それに似てるものを含んでる食べ物とか、植物もおそらくあると思うので、彼女と一緒に病院へ行って、ちゃんとアレルゲンを調べてもらった方がいいですよ。
    • good
    • 3

言いずらいかもしれないけど、正直にアレルギーなんで、香水や整髪料は止めて(控えて)ほしいといいましょう。


体の事ですから、彼女も理解してくれるでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!