プロが教えるわが家の防犯対策術!

特に名前から、夏のイメージのあるのはどなたですか。

質問者からの補足コメント

  • 質問に「男」と書きましたが、夏のイメージのある女性でも結構です

      補足日時:2019/07/14 08:09

A 回答 (4件)

女性なら夏目雅子さんです。


夏目さんがパーソナリティをしていた
ラジオ番組を聴いていました。
楚々とした外見で
中身はすごくサッパリした
明るい女性だったそうです。
花火が大好きな方で
病室の窓から、旦那さんに抱きかかえられて
最後の花火をご覧になったというエピソードが
印象的に残っています。
亡くなったあと確かひまわり基金というのが
作られたと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

27歳の若さで白血病で亡くなりましたね。
本名は西山ということですが、花火、ひまわり、と夏のイメージでした。
そのひまわりの画像も夏の間お借りします。ありがとうございました。

お礼日時:2019/07/14 09:46

アナウンサーの夏目三久さん。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

知りませんでしたが、8月2日の夏生まれとありました。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/07/14 09:40

山口なつお

    • good
    • 0
この回答へのお礼

漢字は奈津男ですが、公明党党首として夏の参院選挙で健闘中ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/07/14 09:33

池澤夏樹さん。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

作家・翻訳家ですね。ありがとうございました。

お礼日時:2019/07/14 09:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!