【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

クラスにカースト制度があるせいで
明日の英語のスピーチ緊張
1群に嫌われてるから余計怖い
悪口いわれるのが怖い

質問者からの補足コメント

  • なにがですか?

      補足日時:2019/07/15 22:57

A 回答 (4件)

釣りかもだけど


分かります。うちも中学生の時、
まじで、怖くて国語で音読するときの
人を馬鹿にするヒソヒソ声が怖くて、
緊張しすぎて詰まったら笑われて怖かったです。
が、
今だけです。高校生になったら、
次は就職です。人を馬鹿にする暇なんて有りません、みんな就職か進学で
頭を悩ませる時期です。(高校生でも、
あったら幼稚な集団です。)
一番は、誰になんで言われてもあなた自身の価値は変わらないんだから、
気にしないしか言えません!

byインキャの中のインキャ娘
    • good
    • 1

カースト制度

    • good
    • 0

それは制度なのでしょうか?



カーストがあると感じるのは、下にいる人間だけです。
1軍はカーストなんて全く気にしていないと思います。

余計な事は考えず、スピーチにだけ集中しましょう。

1番は自分の立場を上げることですが…
学生のうちは外見至上主義なので、できるだけ見た目や仕草、匂いを良くすれば変わるかもしれません。

容姿が良い人は、寡黙であっても1軍なのはよくある話です。
    • good
    • 1

マジで?まだあるん?笑

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!