プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は高1女子です。友達と好きなタイプなど話しているうちに友達グループの中で私だけが性格より顔派だと気がつきました。私は見た目は良くないとその人の性格も知ろうとしたくないし優しくて面白くても顔がタイプではないとときめきません。私はイケメンだなって思ってからその人の性格を知ろうとしてその人の性格もタイプだったら好きになるって言う感じです...現に私が片思いしていた人は友達からすると「顔はいいけど性格クズ」だそうです。たしかに片思いしてた人は冷たい感じでしたが正直言うと顔がよかったからその冷たい感じも好きになったっていう感じです。
やっぱる顔で判断するのは最低なのでしょうか?
ご意見お願いします。。。。

A 回答 (11件中1~10件)

最低ではないけど最高でもない。

ま、顔は最初に目に入るからね。一目ぼれって言葉もあるぐらいだし。
ただ、顔で判断して、付き合ったら性格悪い?ので別れた、などというのを繰り返せば、ようするにあなたが
性格ブスということになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。。。
性格ブスにならぬよう頑張ります!
ありがとうございます

お礼日時:2019/07/16 02:54

最低ではありません。


財布や乗ってる車や親の職業で判断するケースもありますからね
しかし
>見た目は良くないとその人の性格も知ろうとしたくない
この先の人生、かなり損すると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。。。
その人の内面も知ろうとこれからは頑張ります!
ありがとうございます

お礼日時:2019/07/16 02:55

こんばんは



最低ではありません。

人は初対面のとき、一瞬で好ましいか好ましくないかを判断すると教わりました。

だから、政治家や営業マンは夏でもスーツにネクタイでビシッと決めているのです。

性格で判断するのでしたら日本は私利私欲に走らない国民の為に働く政治家ばかりで、<自分達は3000万円も給料の他に政治資金や何十億円もの政党助成金を税金から貰わない・国民を第一に考える人>国民はもっと住みやすく、老後2000万円の心配もなくなるでしょう。

話しがチョットそれましたが、多くの人は無意識に一瞬のうちに見た目で判断しているそうです。
    • good
    • 1

最低なんて誰かに言われる筋合いは無いでしょう。



しかし、貴方が損をする可能性は大きいです。容姿を問わず性格を知り関係を深めていく人と、容姿を限定し選んだ中からしか関係を深めようとせず、内面が少しおかしくてもそれは気にしないという人。

なんというかフランクな言い方をするとそういう人は若くて多感な頃にメンヘラ気質になる傾向にあります。

大学生くらいになると、自分の容姿を武器にして女の子を漁って、体の関係だけ持てればいいみたいな事してる男も沢山います。

そして、もう大人が近い年齢の時にそういう人と関係を持っているといい事がありません。

まぁ、要するに自分の事は大切にするようにしてください。かっこいいから許せるってのはダメです。
かっこよくて性格の優れた人を好きになりましょう。
そして自分もそういう人に振り向いてもらえるような人間になりましょう。
    • good
    • 0

ケーキ屋さんの商品を見るのと同じで、食べてみなければ美味しいかそうでないかを確認できません

    • good
    • 0

見た目で選ぶのも選ばれるのも、その受け止め方は人によりけり。


単なる性格とも言えず、暮らし方などなどもあるし。

さて、顔ですけどね、良いことは、皆が認める状態なんですね。
それは得ですね。

次に、性格クズ?
これは気になります。
どちらから見てですか?
つまり同性には、評価が高く、異性からは、クズ何ですか?
それによっても、異なりますね。

しばしばる反応に、顔が良い人は、愛情が深く、嫉妬深い。
だから、一見、冷たく感じる。
でも、本人は、熱しやすく、やや独占欲も強く、わがままだから、そう見えるのかも。
相手に合わせて対応することが、苦手なタイプ。
良く、綺麗なのに苦労する人って、こういうタイプかも。

それでも、苦労しながら、ますます良くなる人っていますね。
そういうタイプかどうかというと、クズという以上は、その人の個性が尖がる方。
となると、そうした彼氏に、あなたが、どこまで許せるかですね。

まだまだ高校生だから、これからどうなるかは不明です。
むしろ、自分が弱いタイプなので、積極的に言えない部分があるのかもしれません。
となると、あなたから声をかけることは、にやにやしているかもしれませんよ。
但し、モテモテを楽しんでしまう危険性もあり、余りに友達が増えるタイプだと、選べなくなる危険性がありますから、ほどほどに。大勢の中の一人、つまり、アイドルのファン的存在で満足できますか?
それとも、特別に選ばれる関係を期待したいですか?
もし、友達以上を期待するならば、まずあなた自身の魅力を自覚して、それをアピールするように、工夫したら良いと思います。

ただ、あなた自身が既に、結構気が付いているようなので、あなた流の自然な感情はそれとして、もっと自分磨き(あなたの魅力探しと、魅力磨き)をしてみたら? そうすると、あなたのこれまでとは違った良さが、アピールできるかもね。
それって、同性にも、ウケが良いと思いますよ。人を傷つけることなくできるので、お勧め♡
    • good
    • 0

今は、顔の良し悪ししか分からないと思いますが、


だんだん歳をとると性格が顔に刻まれてくるので、ある程度は顔や身なりで判断するのは良いと思いますよ。

ただ、他人が忠告するくらい「グズ」なら相当グズだと思うけど、自分が後悔しないなら他人が口出す余地は無いんだけど(取り返しのつかないグズじゃなければ良いですね)。
    • good
    • 0

顔判断、別にいいんじゃないの?


そういう男と付き合って悲しい思いをするのはあなただし、その辺を堪えられる
ドM女ならそういう男でもイイと思う。

結局、自分さえ良ければ何でもいいんだよ(笑)
    • good
    • 0

私は外見で決めます、何故なら顔観れば性格や知性が判りますから


ただそれだけの鋭敏な視覚感覚を持っていればですが。
    • good
    • 0

最初は.なんも.判らんのやから…顔で判断するんは.ええと思いますよ!学生生活して行くと.だんだん.中身も判って来るんね!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!