プロが教えるわが家の防犯対策術!

2週間前に友達だと思っていた男の子に告白されました。
その時に私は友達としてしか見れないと言ったのですが、
彼の顔はタイプではないけれど、性格はいいと思います。人間としては好きです。
そして、罪悪感みたいなのはめっちゃあります。
これって私も彼のことは少しは好きなのでしょうか?

A 回答 (2件)

あなたの罪悪感とは…

もしかしたら告白までさせてしまうほど、男子との距離を縮めてしまったために、それで振ってしまった罪悪感もあるのでは…

男子とは滅多に話す事もなく、連絡は一切取り合ってない関係であるならば、男子の一方的な片想いですが、LINEもマメにやり取りをしてしまっていたなら、男子はあなたが脈アリだと読んで告白をした可能性もあるので、友達としては良い人なんだけど、ここまで私の行動から告白させてしまってごめんね、との罪悪感もあるんじゃないかと思います。
    • 0

いいえ、ただの同情ですよ。

恋愛というのはね、仕方ないんです。「いい人」だからって好きになれるわけではない。
ろくでもないやつ、とわかってても好きになってしまうこともあります。

「好きになろう」としても、
「嫌いになろう」としても、
自分の意志ではコントロールできないんですね、気持ちというものは。

あなたのしたことは正しいことです。今後も彼の良き友人でいてあげてください。

彼が、告白したことを後悔するようなことだけはしないであげてください。友人として。
    • 0