電子書籍の厳選無料作品が豊富!

宮迫が解雇されました。

当然だと思いますか?

吉本興業の対応は正しいと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    解雇が撤回されました。
    何なんでしょうね。
    大物が、物申したから?

      補足日時:2019/07/22 16:02
  • うーん・・・

    有難う御座いました。

    解雇が撤回されている…

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/07/25 07:11

A 回答 (15件中1~10件)

ひさびさに


良いニュースが
来ました。(^-^)

此で永遠にあの
宮迫博之の顔を
見なくなる日が来るなんて
何てラッキーな日なんでしょうか!
超幸せいっぱいですよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 4
この回答へのお礼

相当お嫌いなのですね〜

お礼日時:2019/07/20 02:10

「自分だけが責任を・・・」って言いながら、先輩・後輩・社員がこれから大変困る発言をしてしまったでしょ?


だから、一人だけ逃げないであなたも責任取ってほしいって事じゃないの?

他の芸人もダメだよ・・・ テレビとかSNSで公に言う前に、先輩とか通じて会社に言えるでしょ?だって、会社の先輩が会社の幹部より強いってところ、なかなかないんだからメリットいかさないと。これで、全体が崩壊して困るのは皆さん。
まぁ、そこそこ出てる中堅さんは、今から出そうな若手をつぶせるので良いかもね。

ただ、会社の幹部が頼りないちゃ頼りないのはある。
とは言え、がっちりした経営プロをトップに据えたら、
 35歳過ぎて芽が出なけりゃ契約解除
 吉本の演芸場は客が呼べる芸人で回して、30過ぎて売れてないのは有料で出演可能
とか、厳しくなって、
現状の稼げる人のお金でダメな人に手を差し伸べる方式(内弟子制度とのあいの子方式)は無くなると思うな。

今回の、あまり思慮深くない人たちの中途半端な優しさとエゴが混ざり合った感じの騒動は悲しくなるね。
レオパレスみたいなトップダウンの悪の方が清々しいわ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

全て後手後手ですね

お礼日時:2019/07/23 21:55

誰が悪かった?仕事を持ってきた入江でしょ


知らずに直の営業 宮迫達は悪い?誰にも迷惑掛けてないよね
そこまで責任ないよね
税金修正申告もしたようだしね。

解雇の意味は違うと思うよ
会社の方針に従わなかったため
純粋だが頭の悪い芸人が 自分らの意見が二転三転してるのに
ただ謝りたいだけで会見させろと言ってる
に対して
言葉尻を捉えるプロの前では会見させられない 命取りになる会社側

結局 社長の会見 歯切れよく全てに答えたら 共倒れで吉本崩壊したでしょ
狸親父が泥を被りダラダラのらりくらい 最高だったと思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

入江の持ち込みから、始まった訳ですからねー

あの会見で良かったのでしょうか?

お礼日時:2019/07/23 21:55

> 解雇が撤回されました。


> 何なんでしょうね。

バッシングや抗議メールなどに対しての保身でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結局は、そういう事なんですよね〜〜

不信感…

お礼日時:2019/07/22 17:53

№11の追伸です。



 文中の「解雇」は雇用契約の解消等による「解雇」というものではなく、いわば所属する芸人として登録のうえ、営業機会の紹介やあっせん等の「マネージメント契約」の「解消」が正しいようです。訂正します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2019/07/22 11:44

駆け出しの売れない芸人であえばともかく、相当著名で、吉本興業の芸人の中でも重鎮になりつつある立場にありながら、・・・


1 吉本に報告なく、直営業で反社の式典に参加したこと
2 多額の報酬を受けていながら、無報酬との嘘のマスコミ対応をしたこと
3 その嘘の上塗りをして、吉本興業に虚偽の報告をしたこと
4 それらの多額の報酬を申告することなく、脱税したこと
5 本件について、他の反社式典に参加した芸人と無報酬等の申し合わせを先導したこと

これらの状況を勘案すると、解雇は当然の措置であります。

 なお、今回の入江がらみの100万円の直営業の報酬は、単発事案(これのみ)と認識することは困難で、入江の紹介により本件以外にも同様に多額の直営業に基づく脱税事案が複数存在する可能性が想定されるので、今後それが発覚した場合、吉本興業として、責任をもってテレビ局等に出演を求めることは極めて困難な状況にあることが想定されます。
 現時点でも既に、吉本興業として、テレビ局各社に対して、相当額の違約金若しくは損害賠償請求を求められる可能性がある状況にあると思われます。

 宮迫の解雇は企業の責任者としては、当然の判断と思料されます。

 なお、解雇は、吉本興業との雇用関係を解消したものに過ぎないので、能力があれば、当分の間謹慎し、ほとぼりが冷めたころに復活すればよいと思います。
 吉本が出演抑制しなくても、テレビ局各局は怖くて出演させることはできないので、当分に間は、地方営業で自虐ネタで生き延びるしかないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2019/07/22 06:57

間違っているのは世論だけだと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2019/07/20 18:46

なにがそこまで悪いのか。


直の仕事なんていくらでも舞い込む。
今の世の中の連中は「悪」だと思うんだろうけど、自分ではうまく立ち回る能力も気力もない「小人聖者」の妬み。
どっかに属して保護してもらっていないと行動することができない人達。法律ですらそれをちょこちょこ超えたところでやるやらないの選択なんていくらでもあることすら知らない「善良な」人達。ここぞとばかり「当然です!」なんて言ってる連中は絶対に芸能界とは無関係だし、芸能界がやってきたことやらされてきたことなんか絶対に知らない。ほんの日常の退屈をしのぐぐらいしか関心もないくせになまっ白い正義を振りかざして群れて人一人の人生をマイナスに追い込んで快哉を叫ぶなんて犍陀多にしがみつこうとする亡者と何ら変わりない。

会社に対しては裏切りかもしれないけど会社だってそういう小遣い稼ぎを見つけられていなかったわけで、こんな大騒ぎになる前に自分達で管理できていなかったってことにはだれも言及しないのかな。それと同じことで闇でやった連中が相手がそこまでの悪党だったと知らなかったであろうことだって理解はできるだろうに。後付けでこれだけ凶悪な連中と繋がりがあったんだよ、という印象操作をするのは溺れた犬を棒で叩く習慣がある国があるらしいけどそれと同じ。

後付けの印象操作を取り除いてよく見てみれば、実際には吉本に黙って小遣い稼ぎしたことしか問題じゃなかったってことだよね。
最近の日本人の7割くらいは立派な聖人になったように振舞っているけど、その尊いご意見はこのような瑣末な出来ごとで顕すべきじゃない。もっともっと大きな問題はいくらでもあるじゃない。兎にも角にも正義の人はこんなことに構ってちゃダメでしょ。

そりゃ道義的責任はある。悪党の被害にあった方々にだって申し訳が立たない。会社にも申し訳が立たない。人を笑わせる人間が保身で嘘を付くのももうお客さんとは気持ちの良い関係は成り立たない。
けれどもそれが暴露を生業とする週刊誌と正義の味方っぽい浅薄な人間の糾弾のシュプレヒコールで生涯が方向付けされるなんてあまりにも馬鹿げてる。淡々と会社から発表されていたとしても本人にとっては辞めるに値する内容だろう、でも暴露に始まり騒ぎ立てて「当然です!」なんて言う連中に決めてもらうことでは絶対にない。そういうことをスッと言えてしまう人間の底意地の悪さには寒気がする。

解雇は自分の意思でもあったようだからそれ自体はいいけれども、そこまでのプロセスには本人の意思とは別の大変汚くて小狡い要素が入っていて吉本の対応が良いものだったとは思わない。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

有難う御座いましたも

お礼日時:2019/07/20 07:54

宮迫なんかどうでもエエけどホトちゃんが可哀想(;_;)

    • good
    • 3
この回答へのお礼

蛍ちゃん、かなりの痛手ですね。

お礼日時:2019/07/20 02:11

発表内容の”諸般の事情”が何なのか記載されてないので判断できないよね。


でも、契約解除って・・・最初から契約書無いんでしょ?
とはいえ、会社側が一方的に通告した訳じゃなさそう(本人の意向も含む)だから、良いんじゃないかね。

タイミング的に、金融強盗犯人との写真であるなら、手越も?ただし、契約書で守られてたら会社側からの解雇通告はできない。

彫り物賛成じゃないけど、バルセロナのメッシと写真撮ってもらえるなら、解雇されてもいいわ。
NBAの八村塁くんとか久保建英くんとか、彫り物した連中と笑顔でピースサインの写真なんて、今からガンガン出てくるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

難しい…

手越もヤバイ…

お礼日時:2019/07/19 19:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!