dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

以下の芸人の中で一番トーク力あると思うのは誰です? 

・小籔千豊
・宮迫博之
・松本人志
・上田晋也
・太田光

A 回答 (4件)

松本人志ですね。

ダウンタウン世代だからって甘いことは言いません。でも、予測もしないような鋭い視点からの発言で笑いを生み出すことが、今でも多いと思います。挙げられてるメンバーの中で唯一、主に「ボケ」の連続で笑いが成り立ってる人だと思います。そういう意味では「トーク」とは違うのかもしれませんが。

小籔は口達者で論破は上手い人ですが、笑いってなるとそこまでのトークとは思えないです。

上田はツッコミが的確なのはそうなのですが、最大限に面白いツッコミなのかというと、正直、陣内や後藤に及ばないと思います。有田の方がトークは馬鹿馬鹿しくて面白い。ツッコミも意外と有田の方が面白い。

太田は、時々ただの一人語りになってることが多いです。笑いもオチも無い場合に、相方さんのツッコミでなんとかなってますが、トーク全体のヒット率はそう高くないように思います。「笑い」という観点以外のトークならいいのかもしれませんが。

宮迫はしばらく見ないので忘れました。面白くなかった印象こそないですが、まぁその程度のインパクトでしかなかったってことなのかもしれません。
    • 0

松本人志

賢いし、笑いの壷も知ってます。後は過去の人?
    • 0

太田かな?

• 0

上田晋也

宮迫博之
太田光
松本人志
小籔千豊
    • 0