アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、シェムリアップにいるのですが、遺跡見学してプノンペンへ行ってインドビザを取り、プノンペンからカルカッタへ行こうか、シェムリアップからバンコクへ行き、バンコクでインドビザを取り、カルカッタへ行こうか迷ってるのですが、プノンペンからカルカッタ行きの航空券って相場いくら位なのでしょうか?バンコクーカルカッタは15000円ぐらいでした。ちなみにシェムリアップでインドビザを代行している会社はないのでしょうか?もうひとつシェムリアップからプノンペンへ行く場合バスとボートでは、どちらが安全なのでしょうか?プノンペンは治安が悪いらしいですから。一番良いのは、やはりシェムリアップの旅行会社のビザ代行でインドビザが取れて、シェムリアップ空港からカルカッタへ行ければ良いのですが。シェムリアップには、旅行会社がないのでしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちは。

航空券の料金ははっきりとはわかりませんが、バンコクで買ったほうが安いと思いますよ。
カンボジアは航空券高かったと記憶してます。

そして、シェムリ~プノンですが、どちらも安全です。もちろんどんな国でも100%とは言えませんが、どっちでも良いと思います。
ただ、料金的にバスのほうが1/3程度で移動できるので、予算に合わせて移動された方が良いと思います。
しかし、ボートは川の上の高床式の家屋や広ーい川に中州があり草木等を見ながらも楽しいと思いますが。

あと、出来ればシェムリ~カルカッタがBESTとの事ですが、もしバンコクへ行くのであれば、シェムリ~バンコクへ直接バスで移動されては如何ですが?

安全で楽しいご旅行になりますように♪
    • 0

シェムリアップ-カルカッタ直行便はありません。

バンコクで乗り換えです。

>バンコクーカルカッタは15000円
これは安いです。本当にあるならばですが。無理かな!
    • 0