アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

lineブロックされた元カレにブロック解除されていたので、彼の心理を知りたい。

長文、乱文になりますが、沢山の方の意見等をいただきたいです。

高校2年生女です。彼は高3です。
一昨日くらいに彼と喧嘩をし、「一旦距離を置こう、週一で話すからそれ以外ブロックする」とlineをブロックされ、Twitterもブロックすると言ったもののされませんでした。lineのブロックも次の日の午後に解除されていました。

昨日、Twitterのdmで話しかけてみたら口論になってしまい、「lineブロック削除したから」と言われ、Twitterもブロック+アカウントも消していました。

けれど今朝lineをブロックされているかを確認したら、また解除されていました。(ブロックはしたものの、削除したのは嘘だったということ)これは少なからず気持ちがまだあるからなのでしょうか?

復縁の可能性はありそうでしょうか?(ほぼ毎回ブロックしてはこっそり解除を繰り返されています。彼は私に解除したことはバレていないと思っています)

彼とはもうすぐ付き合って1年経ちます。
彼は喧嘩をするたびに「別れよう」とすぐ言うような人で、何度も全ての連絡手段を断たれては彼からまた連絡が来たり、私が会いに行ったりなどして復縁を繰り返してきました。もうこのパターンが当たり前のようになってきている気がします…。

けれど一番最後に復縁をしてからは、やっとお互いを高め合うようになり、喧嘩をしても彼が険悪な雰囲気をなくしてくれたり、夏休み中に勉強で忙しい上に一人になりたいと言いつつも朝昼晩必ず連絡をくれていたりして、関係は順調でした。
一昨日の喧嘩も、初めは彼は「落ち着いて考えてみて?」などと優しく接してくれていたんです。別れるというセリフも一切口にしませんでした。

一旦彼が折れて「おやすみ」と話は終わったものの、彼が電話をくれて、私がイライラしていたので素っ気なくしたら彼も怒り、トークで「これから夜の通話はなしな」と言われ、そこからトーク上と通話2本での口論が始まり、私が折れずにずっと文句を言っていたので彼も「そんなんなら別れよう」と言ってきました。

喧嘩の原因は、私が23時にWi-Fiを消されるため、いつも23時頃に通話をしていたんですけれど、その日の20時過ぎくらいに不在着信が来ていたため折り返したところ「勉強があるのでまた後で」と言われ、ずっと待っていました。けれど23時になっても連絡がなく、共通のゲームを見てみるとゲームをしていました。

それで私がlineで「23時以降に話せるの当たり前じゃないからね。おやすみ」と言い、彼は「いつも23時以降に通話してたじゃん。落ち着いて考えてみて」などと言ってきました。けれど私はゲームを優先されたことに腹を立てていました。

一旦彼が折れたもののまた喧嘩が始まり、彼も冷静さを保てなくなり、「ゲームの方が楽しいからお前の気持ちわかっててやってた」「ここ数日病んで泣いてたお前のこと慰めてたとき内心だるいと思っていた」「こんなことなら記念日会わなくていいよな」などと色々言われました。

彼は自分のことだけで精一杯だったけれど、「あー昼彼女に連絡しないと拗ねる」といつも思っていたそうで、それでストレスが溜まっていって、爆発したんだと思います。

ひどいことを言われるのは毎回のことで、それが本心だったりそうでなかったりするので真偽はよくわかりません。また、いつも結局は復縁しているため、今回も復縁の可能性はゼロではないだろうなとは思っています。

細かい言動を見ていて、「私のことをすごく好いてくれていてくれてるんだな」という感じは伝わっていました。(無理やり愛情表現をしてくると何となく嘘だなって気づきます)

喧嘩別れした彼女に表面上では「ブロック削除したから。さようなら」と言ったものの、実際は後でこっそりブロックを解除している彼の心理はなんだと思いますか?

質問者からの補足コメント

• No1さん

すみません、あと、ブロック解除はされているものの、一応別れたことにはなっているんです。私にはブロック解除したことは知られていることにはなっていなくて…。

A 回答 (6件)

>と言いますと?

え?
あなたがたのLINEはお互いに相互連絡しかしないモノですか?
いずれにしろ
あなたほど深く考えてないでしょうね。
お互いのレベルに差があって関係が傾きすぎると、そのうち倒れて当然ですね。
    • 0

>他の人…というのは共通の知り合いということでしょうか?

いえ。
他の人です。
    • 0
この回答へのお礼

と言いますと?

だいぶツーカーの中で、喧嘩を繰り返しながら、良い調子で進んでいるようにも思います。

但し、仲良し→喧嘩→復縁の繰返しでは、やはりしんどいですよね。お互いに。
でも、その中でも少しづつ、相手を思いやる気持ちも、高まっているようですね。

ここは、あなたから、『ごめん! どぉ?』とだけ、ラインで送って、お待ちになりませんか?
きっと、彼から、何らかの返事があると思います。
そして、また、復縁。
それがいつまで続くのかはわかりませんが、既に、受験前の大事な時期。これからの半年は、彼の負担を軽くするように、大学受験ならば、合格するように、そして、卒業して就職をするのであれば、就活がうまく行くように、気づかう必要はあると思います。

どうか、楽しく、気持ちが軽くなるように、可愛くがんばってね♡
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうなんです!徐々に関係は良くなってるんです!わかっていただけて嬉しいです。

以前よりずっと一人の時間を作れるようにしていたものの、彼にはまだ足りなかったようです。復縁できたら、もっと干渉しないように心がけるつもりです。

>>ブロック解除はされているものの、一応別れたことにはなっているんです。

そういう経緯なら、彼女さんの方から復縁を求めるLINEを送って来るのを期待しているのかな?
別れる事になっているのならしばらくそっとしておいて、時間を空けてみてはどうですかね?
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですかね(_ _;)うざがられそうな気もするけれど…。

元々は距離を置いて週一で話そうということになっていたので、約束の日(一週間後くらい)までは待つつもりです。何もなければこちらから動こうかと。

>これは少なからず気持ちがまだあるからなのでしょうか?

他の人と連絡できなくなるのがめんどうだから。
ブロックしたとこで他の連絡手段があるから意味がない。
あなたほど深く考えてないでしょうね。
お互いのレベルに差があって関係が傾きすぎると、そのうち倒れて当然ですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

他の人…というのは共通の知り合いということでしょうか?

それなら、特にいないのでないと思います(_ _;)また、Twitterもアカウントを消されていて、電話もメールも確認はしていませんが、拒否をしようと思えばできます。

そういう事なら、気まぐれですね。

自分は縛られるのが嫌、でも彼女と別れるのは寂しいという気持ちもあると思う。
出来れば、自分の好きなようにして彼女との仲も悪くならない方法があるのならそれが一番ですよね。
男女ってお互いに考え方や価値観が異なるので
例えば、男の子はゲームが好きだから、どうしても遊びが優先になってしまいます。
だけど女の子は、それに対して私よりもゲーム方を優先される事に腹立つので、ここは難しい所ですよ。
ケンカしたらその時はどうしてもカッとなって言いたくない事も言って、したくない事もしてしまうけど
冷静になると、言いすぎたなとか、やり過ぎたなという気持ちが出れば、こっそり解除したというのもうなずけますよ
なので彼は、怒りはするけど、実のところ彼女の事が好きなんだと思う。
本当に嫌いであればサッサと別れると思いますからね。
不器用ではあるければ、解除は彼なりの優しさではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そんな気もしていました。

けれど喧嘩のときに「別れるタイミングを見計らっていた」等も言われたのですが、それでも後で冷静になったら「言い過ぎた…」となって、別れたくはない。となるのでしょうか><

また、彼に妥協点を探そうと言ってもあんまり聞いてくれず、やはり付き合い続ける気はそこまでないのかな…。とも思ったり。色々質問に書いていなくてすみません。