dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

夏のビーチリゾート関東周辺でベストなところはどこですか。

A 回答 (3件)

大森ふるさと海辺リゾート

    • good
    • 0

関東にはないよ〜、もうちょっと遠く行くと、海の色もきれいかな。


ってか、関東周辺ビーチリゾートって言葉あまり聞かないよ。
関東人なら海外考えるよね。
    • good
    • 0

日数・移動手段・目的によって違う



例を挙げると
・江ノ島・由比ガ浜から逗子方面
宿泊場所がほとんどないので日帰りが妥当、駐車場もほとんどないので、鉄道などで日帰り
その代りビーチハウスやカフェなどはそろっている

・千葉内房
宿泊場所はあるが民宿などが多い
目の前に海があり駐車場もあるが、おしゃれではない
宿泊するならファミリーにお勧め
千葉は温泉もほとんどない

・千葉外房
一宮から南は入り組んだ海岸線に小さな砂浜の場所が多く、民宿少々に小さい浜でほかはなにもない場所も多い、その代り海はとてもきれい
電車で行くのはちょっと大変

九十九里浜は集落ごとに浜があり、駐車場と海の家が一体になっている。
景色は良いが、周りに店はない
大きめのホテルがある浜もある

・東伊豆
熱海も含め大型リゾートホテルがあるので宿泊に向いている
ビーチで遊ぶのが中心なら白浜海岸あたりがお勧め

電車でも行ける浜もあるが、伊豆高原駅付近のように浜と宿泊地が離れていて、山が険しい所もある

・西伊豆
電車で行けない
東伊豆に比べるとなにもない、でも海はきれい
ダイバーが多い

総評として
宿泊して海で遊ぶなら伊豆、日帰りで車なら千葉の内房
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かく説明して頂いてありがとうございます。

お礼日時:2019/07/22 12:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!