dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今年のお盆に行けるバンガロー、コテージを探しています。
はじめまして。24才女性です。よろしくお願い致します。

今回お盆の8/14~15に、同窓会でキャンプをしようということになりました。

ただ、私達は皆キャンプの経験が0に近い者ばかりなので、テントをはったりはせず、
コテージやバンガローを借りてのキャンプにしようということになりました。
盛り上がったのはよかったのですが、いざ調べてみるとなかなか見つけられません。
以下の条件に当てはまるキャンプ場を探しているのですが、どなたかご存知であればアドバイスを
よろしくお願い致します。

宿泊日  2010年08月14~15日
宿泊人数 男8人 女8人
希望アクセス 都心から約2時間程の場所(車使用不可)

こうして条件を書き連ねると、自分達のキャンプに対する考えの甘さと、成人男女で誰も車が使えない状況に赤面の思いですが、ここでならば、なにかいい案が得られると思い、質問投稿させて頂きます。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

#1の方のおっしゃるとおり、ものすごく沢山あります。



このような草津のホテルのログコテージですと、温泉あり、東京殻の送迎バスあり、プールあり、各種のアクティビティあり・・・です。
東京からの送迎プランですと、通常の宿泊棟になりますが、セットプランになくても、こちらから内容をオーダーできます。
中沢ビレッジ。
http://0932.jp/stay/log.php

貸別荘の泉郷。
http://www.izumigo.co.jp/cottage/index.html
八ヶ岳は何度も利用したことがありますが、フロント棟には温泉もあるし、自然を楽しめて良かったです。
その人数でしたら青春18キップで、ホリデー快速びゅう山梨を利用すると、指定席もとれるし、小淵沢が終点なので、行きやすいです。小淵沢からは小海線です。
海がよければ、伊豆高原もいいですね。

同じく、小海線で、清里のコマビレッジ。
http://www.city.hokuto.yamanashi.jp/hokuto/joy/d …
以前は、町営のたかね荘でしたが、北杜市になってからは名称がかわりました。
キャンプも、バンガローも、通常の宿泊棟もあり、バリエーションがあります。
以前行ったときは、スキー場や清里の駅まで送迎していくれました。
野菜以外の食材は、清泉寮で調達するといいです。
パン・ワイン・ハム・チーズなど。
涼しくて、景色がいいです。

日光のだいや川キャンプ場。
http://www.geocities.co.jp/Outdoors-River/4283/c …
今市の駅から歩いて近い場所にあります。
涼しくて、きれいです。
トレーラーハウスを借りれば、楽です。


もう少し、条件が絞られれば、もっと適切なものをご案内できます。

この回答への補足

morino-konさん

漠然とした希望条件の中にも関わらず、紹介ありがとうございます!
早速皆にURLを送り、参考にさせていただいています。
そして、もっと希望をだしてみましたので、お言葉に甘えて改めて希望条件をあげさせて頂きます。

宿泊日  2010年08月14~15日

宿泊人数 男8人 女8人
     宿泊形態は、男女別室それぞれ一部屋か二部屋づつ。
     バンガローかコテージ希望。男子のみテント可     

希望アクセス 都心から約2時間程の電車、もしくはバスで行ける所。

希望環境 山間で、近くに沢があり、水遊び程度が出来る場所。
     さらに、バーベキュー施設があり、食材の準備もしてくれるとなお嬉しい

このようになりました。
如何でしょうか…?

補足日時:2010/07/07 12:59
    • good
    • 0

沢山ありすぎますので



海が近いとこがいいとか温泉があるとか高原がいいとか、羽毛布団じゃないとダメとか、ベットじゃなきゃ嫌とか虫嫌いとか魚釣りがしたいとか、花火がしたい、バーベキューがしたい、食材は全部用意してくれるとか送迎のバスがほしいとか、もう少し希望を挙げてください

宿泊日  2010年08月14~15日
宿泊人数 男8人 女8人
希望アクセス 都心から約2時間程の場所(車使用不可)
これだけじゃあ、300以上ありますので(^_^;

あと、男女別か16人1室とか

この回答への補足

draft4さん
早速の回答ありがとうございます!
300以上!!そんなにあるんですか…
知らなかったとはいえ、私たちの希望条件は漠然としすぎていました、すみません。
改めて希望条件をあげさせて頂きます。

宿泊日  2010年08月14~15日

宿泊人数 男8人 女8人
     宿泊形態は、男女別室それぞれ一部屋か二部屋づつ。
     バンガローかコテージ希望。男子のみテント可     

希望アクセス 都心から約2時間程の電車、もしくはバスで行ける所。

希望環境 山間で、近くに沢があり、水遊び程度が出来る場所。
     さらに、バーベキュー施設があり、食材の準備もしてくれるとなお嬉しい

皆の意見を元に、もっと希望を出してみたらこのようになりました。
如何でしょうか…?

補足日時:2010/07/07 12:52
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!