アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして!
お盆の千葉旅行日程についてうかがいたいです。

8月13~15日に南砂町からレンタカーで、一泊2日の千葉旅行に彼と二人で行こうと思っています。

初日のお昼に成田でうなぎを食べ、3時間かけて養老渓谷に行き散策、養老渓谷温泉で一泊して、2日目の朝はどこか海(館山か鵜原海岸)に行って少し泳ぎ(シーグラスを探したいです)、鴨川シーワールドに行き帰ろうかと思っています。
移動距離が長いので無謀でしょうか?運転できるのは彼のみです。彼は九十九里ドライブとうなぎ、わたしは養老渓谷で散策、温泉がいいのですが、プランとしては問題ないでしょうか?

15日に葛西臨海公園で職場の人とバーベキューをやるので、14日もどこかに泊まって15日の朝幕張のコストコで買い物してレンタカーのまま葛西臨海公園に向かおうかとも迷っています。。。


一泊2日のプランに余裕がありそうか、また、14日もどこかに泊まり15日に幕張に向かうならどこに泊まるのがいいのか教えていただきたいです!

また、せっかくのレンタカーなので、寄れそうな道の駅など教えていただけたら幸いです。よろしくお願いします!

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    皆様から頂いた逆回りパターンや、うなぎは成田でなくても...というところから、少しプランを変えてみました!

    南砂町→アクアラインで海ほたる→守谷海岸で泳ぐ→18時に養老渓谷温泉宿到着(予約しました!)→朝から養老渓谷散策→渋滞にもまれつつ道の駅なんか寄り道しつつ帰宅(時間は決めてないので深夜帰りでOK)

    また、15日買い出し班から抜けることができたので、もう少しゆとりある旅行ができそうです!いかがでしょうか?

    またお時間あるときにご意見やアドバイスいただけたらと思います。よろしくお願い致しますm(_ _)m

      補足日時:2016/07/27 10:47

A 回答 (7件)

#2です。

補足拝見しました。

元千葉県民、今は神奈川県民です。

アクアライン行きに行くのはお勧めできません。なぜなら大渋滞だからです。週末は朝から大渋滞で湾岸線もついでにじゅうたいしてしまうぐらいです。お盆は大丈夫かと思いきや、地方ナンバーの車で大渋滞です。道路の渋滞もさることながら海ほたるの駐車場がこれまた渋滞なので、行きに通るのはお勧めできません。

帰りが深夜でもOKということなので、ゆっくりと夜の海ほたるを堪能してはどうでしょうか。夜は天気が良ければ東京タワーやスカイツリー、TDRなんかも見えますしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

二度もありがとうございます!
phjさんの回答を見てだいぶスマートなプランに改善できました!m(_ _)m

そうですよね、どの道も大混雑は免れることはできなそうなので楽しむつもりです(._.)実はわたしが海ほたるに寄ったことがないので、開いてる時間に行けたらなぁと思ったのです。アクアラインを使わないと行きも帰りも通りじゃなくても遠回りになってしまうので...。

それでも行きに許容範囲を越える混み具合だったら、スルーしよっかぐらいのマイペース旅行になりそうです(^o^;)

夜もアクアラインを使うか、もしくはここは時間気にせず遠回りしてのんびり帰るか迷っています。ここも、当日運転してくれる彼任せかな~と...。運転の大変さは理解はしてても体感したことがないので( ;∀;)でも、夜のアクアラインっていいなぁ...。

お礼日時:2016/07/27 11:31

鰻だけのために成田まで行くなら目的は駿河屋のブランド鰻ですかね?


市原市や千葉市にも鰻屋は多いですが、市原でも駿河屋と同じ大井川供水鰻の店がありますよ。
http://www.unagi-yawataya.co.jp/
http://sushiunagi-nakata.com/

市原なら養老渓谷への通り道なので、ここでランチすれば養老渓谷でゆっくりできると思います。

でも、この辺だと鰻よりも東京湾の穴子の方がお勧めで、富津の大定の穴子づくし膳(穴子刺身、蒲焼、白焼き、天ぷら付き)がお勧めです。帰りがけでも良いと思いますが。
http://www.daisada.net/index.html

いずれもお盆期間中に営業しているかどうか確認した方が良いです。

東金辺りから鴨川方面へ九十九里浜沿いにドライブしたことがありますが、防波林か堤防で海が見えるところはほとんどありませんでした。防波林の中から突然サーフボードが突き出てきてヒヤリとしたことは何度もありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

依然成田に住んでいたときに美味しいなぁと思ったのは川豊さんの鰻でした。観光客向けなので成田に行ったことない彼にも楽しみながら食べてもらえそうだと思ってプランに組み込みました(^o^;)

質問補足でルート変更してるので、お時間あったらそちらのアドバイスもいただけたらと思います!

穴子も美味しそうですね...(゜ρ゜)

お礼日時:2016/07/27 11:25

水をさすようですが、お盆真っ只中の時期ですので


渋滞は覚悟しておいてください。
海沿いの道は駐車場待ち渋滞が道路まで延びてたり
夏祭りでの交通規制等も考えられます。
道の駅も駐車場に車を止めるまでが大変そう。
アクアライン、海ほたるなんか普段の土日でも
渋滞してますからね。お盆の時期なんてどうなることやら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですねぇ(^o^;)それがお休みですものねぇ(^o^;)

のんびり渋滞も楽しんできます♪

お礼日時:2016/07/27 10:41

#3です。



翌日バーベキューなら、14日に宿泊したら中華街には立ち寄れませんね・・・。
    • good
    • 0

夫が酒飲みなので、いつも私一人で運転を担当している主婦です。



距離的には全く問題ないと思います。

でも、2日目に泳いでから鴨川シーワールド、運転…となると疲れそうです。

先に泳いでから鴨川シーワールド、宿泊して養老渓谷、うなぎ…の方が体力的には楽だと思います。
泳ぐのが一番疲れますから。

14日も泊まるのはよいですが、今から開いている宿を探すのは大変そうですね。
私だったら、14日にどこか宿泊したら、袖ケ浦から海ほたるで川崎市に向かい、横浜中華街で食事、幕張に向かいます。

海ほたるって、海の中にぽかんと浮いているだけのようですが、なかなか素敵なところです。
ベイブリッジや富士山、スカイツリーまで見える360度の展望です。
夜景もきれいなので、14日の夜に夜景をみて、横浜方面に宿泊だってよいと思います。
https://www.umihotaru.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

運転される方からの意見うれしいです!
確かに彼も距離は問題なさそうと言ってましたが、さすがに疲れちゃいますよね( ;∀;)
せっかく二人ででかけるのだから、もう少しのんびりゆとりあるプランにしてみます。

逆回りパターン!考えませんでした、ありですね!

海ほたるの部分に興味がわいてしまい、ルートを調べたらちょうどアクアラインを使って行けそうなので楽しみです!ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2016/07/27 10:40

元千葉県民です。



南砂町から成田まで高速で2時間ぐらい、朝遅めに出て、昼に成田で13時には成田出発で養老渓谷に2時間程度、まあ、不可能ではないですが、移動距離としては200キロ近いですね。疲れると思います。

ていうかなぜ成田でうなぎ?
うなぎというのは、川や沼に住む生き物で、たしかに成田というか印旛沼の名物ですが、養老渓谷だってうなぎはいますよ。養老渓谷の近くでうなぎを食べればいいんじゃないでしょうか。それなら、木更津のアウトレットによって、ウナギを食べて、養老渓谷を散歩する、と言う余裕の行程になります。

二日目の鴨川シーワールドは近いですから、それほど問題はないでしょう。ただ、近くの海岸で泳いでからシーワールドに行って時間的に体力的に大丈夫なのかはよく考えたほうがいいでしょう。

14日に宿泊するならシーワールドからそれほど遠くない海辺に宿泊して海の幸を堪能するのもいいでしょう。富津から館山の間ぐらいがいいと思います。

15日コストコに行きたいようですが、会員になっていますか?一見ではコストコは入れないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

私たちも実は元千葉県民なのです(^o^;)
距離感はなんとなーーーくわかるのですが、このプランで大丈夫か不安で...。

成田に住んでいたので、最近鰻が食べたいと言う彼に美味しい鰻屋さんを教えてあげたくてプランに組み込んでしまったのですが無謀でしたでしょうか(._.)

鴨川シーワールドにも二人ともむかーーーし行ったことがあるのですが、ついでという感覚で組み込みました。ここははずしてゆっくりしても良さそうですね(^o^;)

コストコは何年も会員です!ばっちりです!ありがとうございます!

お礼日時:2016/07/27 10:34

南房パラダイス


館山にある道の駅で、隣接施設「アロハ・ガーデンたてやま」動物園と植物園でゾウガメ、エミュー、ポニーなど動物をみるとか。
http://find-travel.jp/article/19637
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

URLからのぞいてみました!とても楽しそうで長居しちゃいそうですね~!彼にも見せてみます。

ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2016/07/27 10:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!